気分はアメリカのブレックファースト☆簡単!朝ごはんレシピ13選

映画や雑誌で目にする、アメリカのおしゃれな朝ごはん。難しいと思われがちですが、実はお家でも簡単に作れるんです! ひと品でもアメリカのブレックファースト気分を楽しめる、簡単レシピをご紹介します♪

お店のようなアメリカ風朝ごはんを、お家でも作ってみませんか♪

アメリカのカフェで食べるような朝ごはん、日本でも大人気ですよね。
お店に行かずに、お家でもアメリカのカフェ気分を味わいたい!そんな願いを叶える、アメリカ風朝ごはんレシピをまとめました。
1日のスタートとして、重要な朝ごはん。レパートリーを増やしておいて、損はありませんよ☆

簡単アメリカ風★朝ごはんにピッタリなイングリッシュマフィンレシピ

【のせても挟んでも◎イングリッシュマフィンでアメリカ風朝ごはんレシピ1】アボカド入りエッグベネディクト

見た目と名前のかわいらしさで、とってもおしゃれな印象のある食材「イングリッシュマフィン」。
まずは、おしゃれなアメリカの朝ごはんとして大人気の、エッグベネディクトのレシピをご紹介します。
見た目のおしゃれさから「難しい」と思われがちですが、このレシピはとっても簡単!
レモン果汁の代わりに、オレンジジュースを使って作るオランデーズソース。溶かしバターは一気に加えず、数回に分けて入れてくださいね。

【のせても挟んでも◎イングリッシュマフィンでアメリカ風朝ごはんレシピ2】ベーコンエッグマフィン

ベーコンエッグとチーズを、イングリッシュマフィンでサンドした、アメリカの朝ごはんらしさ溢れるこのレシピ。
ポイントはなんといっても「醤油入り」の手作りハニーマスタードソースです!
アメリカ風のレシピにほんの少し和の調味料が入るだけで、グンと日本人好みの味付けになりますよ♪

【のせても挟んでも◎イングリッシュマフィンでアメリカ風朝ごはんレシピ3】ツナとほうれん草のマフィン

忙しい朝でも、アメリカ風のおしゃれな朝ごはんが食べたい!そんな時は、のせて焼けば完成するイングリッシュマフィンのレシピがおすすめです!
レンジでチンした野菜と、ツナとチーズをイングリッシュマフィンにのせ、トースターへ。
味を足したい場合は、マヨネーズやケチャップをどうぞ!

【のせても挟んでも◎イングリッシュマフィンでアメリカ風朝ごはんレシピ4】たっぷり野菜のマフィントースト

野菜がたっぷり乗ったマフィントースト。覚えておけば簡単にアレンジが効く、便利なアメリカ風朝ごはんレシピです!
マフィンの種類を変えたり、具材を変えたりしてお楽しみください☆

アメリカの朝ごはんの定番♪ランチやおやつにもgoodなフレンチトーストレシピ

【ほわっと美味しい♡フレンチトーストでアメリカ風朝ごはんレシピ1】ハム&チーズのフレンチトースト

卵が染み込み、ほわっとした食感と焦げ目のついた見た目がたまらない!
アメリカの朝ごはんの定番であり、日本でも愛され続けている「フレンチトースト」。甘いレシピと、甘くないレシピ、どちらがお好みでしょうか♪
まずは、フレンチトーストでハムとチーズをサンドした、甘くないフレンチトーストのレシピです。ハムに塗るマスタードの辛みが、いいアクセントになりますよ!
ケチャップはお好みでどうぞ★

【ほわっと美味しい♡フレンチトーストでアメリカ風朝ごはんレシピ2】フレンチトースト・サレ

卵液に、パルメザンチーズと塩コショウをたっぷり効かせるのがポイントの、フレンチトースト・サレ。
ボリュームたっぷりのアメリカ風朝ごはんです!
食べ応えがあるので、朝ごはんだけでなくランチにも◎。

【ほわっと美味しい♡フレンチトーストでアメリカ風朝ごはんレシピ3】甘酒のフレンチトースト

ここからは、甘いフレンチトーストのレシピをご紹介します。
甘酒で味付けたこのフレンチトーストは、やさしい甘さで朝ごはんにピッタリ☆
少ない食材での簡単アレンジは、忙しい朝には大助かりですよね!

【ほわっと美味しい♡フレンチトーストでアメリカ風朝ごはんレシピ4】バナナフレンチトースト

フレンチトーストとバナナは、人気の組み合わせ。
添えたり、のせて焼いたりというのも定番で美味しいですが、今回はもうひとひねりしたレシピをご紹介します。
バナナをつぶして、卵液に混ぜ込みます!そうすることとで、バナナの風味がパン全体に広がります。バナナ好きの方はぜひお試しを♡

【ほわっと美味しい♡フレンチトーストでアメリカ風朝ごはんレシピ5】驚き! シナモンフレンチトースト

こちらはなんと、パン粉を使って作るフレンチトーストです。
余ってしまいがちなパン粉を、アメリカ風朝ごはんに有効活用できます♪
パン粉と卵液を混ぜ合わせた後、少し時間をおき、しっかりなじませてから焼きましょう。

見た目も華やかなアメリカ風☆朝ごはんにもランチにもおすすめのサンドイッチレシピ

【野菜や卵で食べ応え◎サンドイッチでアメリカ風朝ごはんレシピ1】萌え断♪わんぱくサンド

アメリカのカフェでテイクアウトできるような、おしゃれなサンドイッチにも挑戦してみましょう! とっても簡単で、朝ごはんにもランチにもおすすめです。
まずは、断面が美しくボリューム満点の、わんぱくサンドです。
パンの内側にクリームチーズをしっかり塗ることで、パンが野菜の水分を吸うのを防げます。

【野菜や卵で食べ応え◎サンドイッチでアメリカ風朝ごはんレシピ2】たっぷりパンプキンサンド

ホクホクのかぼちゃをたっぷり挟んだパンプキンサンドも、朝ごはんやランチにおすすめです!
かぼちゃに混ぜ込んだきゅうりとたまねぎが、食感のアクセントになります。

【野菜や卵で食べ応え◎サンドイッチでアメリカ風朝ごはんレシピ3】ベーコンエッグのホットサンド

ホットサンドも、アメリカの定番サンドイッチです。
ベーコンエッグを挟んだサンドイッチの両面を、バターでジュワッと焼き上げれば完成。
バターの風味がたまらない、朝ごはんにおすすめのレシピです!

【野菜や卵で食べ応え◎サンドイッチでアメリカ風朝ごはんレシピ4】野菜がメインの2種のホットサンド

最後は、ホットサンドメーカーを使って作る、野菜がメインの簡単ホットサンド。
ゆで卵・きゅうりにはパセリを、トマト・レタス・チーズにはオリーブを、どちらも刻んで入れましょう。
それぞれの素材の風味が、いいアクセントになりますよ♪

お家でも簡単に作れるアメリカ風朝ごはんで、1日を楽しくスタート!

意外と簡単に作れる、アメリカ風の朝ごはん。
平日の活動前のエネルギー補給はもちろん、ゆっくりと起きた休日のブランチにしてもgoodですよ☆
美味しい朝ごはんを食べて、1日を楽しくスタートさせましょう♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部