♡簡単&おいしい♡時短レシピをマスターできる卵のレシピ12選

料理の中の最強ワード、簡単・おいしいを兼ね備えた卵料理をご紹介します! まるでプロの技を使ったかのような、時短でできるレシピばかりです。 ぜひ「スゴい!」がギュッと詰まった卵料理を、その目に焼き付けてくださいね!

朝ごはんに!お弁当に!おつまみに!時短の卵料理が大活躍です☆

忙しい日の朝ごはんやお弁当に、疲れた日のおつまみ作り……。
どのシーンでも、時短でできる料理は、求められることが多いですよね。
そこで今回は、需要の高い「時短でできる卵料理」をご紹介します。ぜひ、ササッとできる卵レシピを普段の生活に取り入れてみませんか。

忙しい朝は時短しよう!【朝ごはんにぴったり!卵レシピ】

忙しい日の朝に!時短でできる卵料理【1】しらす入り卵サンドイッチ

まずは朝ごはんにぴったりな、時短でできる卵レシピをご紹介します。
こちらは、旨味たっぷりのだし巻き卵を挟んだ「しらす入り卵サンドイッチ」です。卵焼きは、レンジで簡単に作ることができるので、火を使わず時短になりますよ。

忙しい日の朝に!時短でできる卵料理【2】バゲットのフレンチトースト

もうひと品、パン×卵がコラボした時短料理をご紹介。
バゲットのフレンチトーストは、卵液に浸したバゲットがトロトロ食感で、やみつきになる味わいです。
浸たしている間に、お弁当のおかずや朝ごはんの他のおかずが同時進行で準備できますよ。簡単な時短テクニックですので、ぜひ試してみてくださいね!

忙しい日の朝に!時短でできる卵料理【3】レンジ茶碗蒸し

朝ごはんにはもちろん、夜ごはんのおかずや急な来客のおもてなしにも使える「茶碗蒸し」。
蒸し器いらずで、レンジで時短で作れるため覚えておくと便利ですよ。
プルプル食感の卵と、プリプリ食感のきのこの絶妙なバランスをどうぞお楽しみください!

忙しい日の朝に!時短でできる卵料理【4】レンジde時短オニオングラタンスープ

寝起きに食べる「オニオングラタンスープ」は、優しくあなたを起こしてくれそうです。
中には飴色の玉ねぎの他に、バゲットと温泉卵が。
どの食材も、スープに浸かってなめらかな食感になっているため、食べやすいですよ。ボリュームも申し分のないひと品です。

お弁当も時短で楽ちん!【お弁当に使える!卵レシピ】

家族のお弁当に!時短でできる卵料理【1】ふわとろ厚焼き卵サンド

続いて、お弁当に使える時短でできる卵レシピをご紹介します。
こちらは、分厚い卵が嬉しい「ふわとろ厚焼き卵サンド」です。中にコーンを混ぜ込んでいるため、プチプチッとした食感がクセになりますよ。
ちょっと変わったサンドイッチに挑戦してみたくなったときは、ぜひこちらのレシピをどうぞ☆

家族のお弁当に!時短でできる卵料理【2】卵焼きオムライス

朝、あまり時間のない日には「卵焼きオムライス」がおすすめ。卵焼きの中にチキンライスが入っているので、時短でボリュームのあるお弁当が作れちゃいますよ。
子どもたちに人気の味付けのため、また作ってとリクエストされそうですね☆

家族のお弁当に!時短でできる卵料理【3】塩麹唐揚げ&卵焼き

時短の中の最強レシピ「塩麹唐揚げ&卵焼き」をご紹介します。
こちらは、お弁当の中のメインと副菜があっという間にできてしまう、ママの味方のおかずです。レンジで作る卵焼きの中には、トマトとほうれん草が入っているため、彩りもキレイですよ。

家族のお弁当に!時短でできる卵料理【4】挽き肉とニラの卵焼き

卵と一緒に挽き肉を混ぜれば、旨味たっぷりのおかずのできあがり!さらに、ニラも加えることでボリュームアップになりますよ。
フライパン1つでササッとできるため、時短で食べ応えのある料理を求めている人にはもってこいのレシピです。

夜をゆっくり過ごす時短術!【おつまみに◎!卵レシピ】

晩酌おつまみに!時短でできる卵料理【1】青梗菜とカニカマのトロトロ炒め

最後は、お酒のお供に◎な、卵のおつまみレシピをご紹介します。
まずは、まるでプロが作ったかのような、深い味わいとトロトロ食感が楽しめる「青梗菜とカニカマのトロトロ炒め」。
本格的な味にも関わらず、簡単&時短で作れる魅力的なひと品です!

晩酌おつまみに!時短でできる卵料理【2】餃子の皮でミニキッシュ

鮮やかな色味のにんじんが見え隠れする「餃子の皮でミニキッシュ」をおつまみにいかがでしょうか。
とってもおしゃれで、ホームパーティーやおもてなしにもぴったりです。オーブンで焼くだけで作れるのに、子どもから大人にまで愛される絶品レシピですよ。

晩酌おつまみに!時短でできる卵料理【3】はんぺんと卵のおとしやき

ボウルに材料をどんどん投入していき、混ぜて焼くだけでできる「はんぺんと卵のおとしやき」。時短でできるため、晩酌の時間を長めにとりたい方には最適のおつまみです。
はんぺん×卵のふわふわ食感が子どもウケバッチリのため、お酒の場にいる子どもたちも楽しめますよ。

晩酌おつまみに!時短でできる卵料理【4】豚挽き肉の卵とじ炒め

最後にご紹介するのは、豚挽き肉の卵とじ炒め。
生姜や醤油の入った合わせ調味料と、卵、挽き肉が、混ざって「たまらない味」になっています!
あまりのおいしさにお酒がグイグイ進んでしまいますので、飲み過ぎには注意してくださいね♡

【時は金なり!】時短の卵料理で、家族との時間を大切に♡

♡簡単&おいしい♡時短レシピをマスターできる卵のレシピ12選をご紹介しました。いかがでしたか。
「時は金なり」と、ことわざにもある通り、時間というのは本当に貴重なものです。料理を手短に済ませるだけで、家族との楽しい時間を長く過ごすこともできるので、ぜひ今回ご紹介した「時短でできる卵料理」を活用してくださいね。きっと、おいしくて楽しいひとときを過ごせますよ。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部