子どもをとりこにする♡ふわふわおいしい簡単卵料理レシピ11選

子どもの好きな食材のひとつに卵があげられるでしょうか。今回は、子どもをとりこにしちゃう卵を使った簡単料理レシピ11選をご紹介します。卵を使った朝ごはん、お昼ごはんのお弁当、晩ごはんのレシピなど取り揃えましたので、ぜひ作ってみてくださいね☆

ふわふわ絶品卵料理で、子どものハートをがっちりつかもう!

子どものごはんに、卵料理を出すことが多いでしょうか?
我が家は出汁巻き卵、目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグ、オムライスなどのメニューをよく出します。パパがお休みの日に作ってくれるオムレツは、子どもたちにとっても楽しみのひとつです。
今回は、そんな魅力的な卵を使ったレシピ、子どもがパクパク食べちゃう絶品卵料理をご紹介しちゃいます。朝ごはん、子どものお弁当、夕ご飯向けに簡単に作れておいしいレシピをご用意しましたので、ぜひ作ってみてください。おいしくて子どもも夢中になって食べちゃうはずですので、付け合わせのごはんを、いつもより多めに炊いてみてくださいね☆

【簡単☆子どもが喜ぶ卵料理】朝食に!パッと作れる卵料理レシピ

【朝食におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ1】ズッキーニと卵のトースト

子どもの好きなとろとろ食感の卵と柔らかいズッキーニのチーズトーストです。
カリカリのパンと相性抜群の朝ごはん向けの卵料理ですよ♪
パプリカなどの赤色野菜を添えると、彩りもアップします。

【朝食におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ2】目玉焼きをオン!ウィンナーのにんにく醤油がけ

朝ごはん向けの卵料理はこちら♪
目玉焼きにウィンナーと玉ねぎを添えて、にんにく醤油をかけるシンプル料理です。
おいしいにんにくの香りで、子どものお箸も止まらないはず♪
新玉ねぎの季節は、茹でずに生でもおいしいですよ。

【朝食におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ3】とろっとチーズオムレツ

トロッとした卵とチーズの風味がたまらないチーズオムレツです。
トマトと玉ねぎのソースがきめての卵料理ですよ。子どもの朝ごはんにもぴったりです。
オムレツは1人分ずつ作ると、形がきれいに作れちゃいます。

【簡単☆子どもが喜ぶ卵料理】お弁当に!子どもが食べやすい卵料理レシピ

【お弁当におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ1】卵のパックサンドイッチ

カレー風味の卵のパックサンドイッチですよ。
子どもの遠足やピクニックのお弁当にぴったりな卵料理です。
お好みで、ハムやチーズを一緒にはさんでくださいね。

【お弁当におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ2】ほうれん草とタルタルの肉巻き

色どり鮮やかな卵料理、卵とほうれん草の肉巻きです。
子どものお弁当にもぴったり。
焼いている時に具が漏れないように、しっかりと巻いてくださいね。

【お弁当におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ3】レンジで!塩麹唐揚げ&卵とじ

レンジ加熱のみで作れちゃう卵とじ&塩麹の唐揚げですよ。
子どものお弁当のおかずがレンジで2品も作れるレシピは、忙しい朝の強い味方です!

【お弁当におすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ4】さっぱり鶏玉

大葉を使ったさっぱりした鶏玉です。
子どものお弁当や晩ごはんのメインにも使える卵料理ですよ。
卵は溶き入れてから、少し時間を置いて混ぜると柔らかな仕上がりになります。

【簡単☆子どもが喜ぶ卵料理】晩ごはんのおかずに!しっかりお腹にたまる卵料理レシピ

【晩ごはんにおすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ1】卵ふわふわ、アスパラとハムのシンプルグラタン

ふわりとした卵とアスパラ、ハムのシンプルグラタンですよ。
グラタンは子どもが大好きなメニューのひとつですよね。
マスタードの量は、子どものお好みに合わせて調整してくださいね。

【晩ごはんにおすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ2】お好み焼き風 豚バラ肉の卵とじ

子どもが好きなお好み焼き風の卵料理、豚バラ肉の卵とじです。
豚肉の香ばしさとキャベツの相性が◎。満腹感たっぷりな夕ごはんメニューです。
豚肉はカリカリになるまで炒めるとおいしいですよ。

【晩ごはんにおすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ3】ふんわりひき肉とトマトの卵炒め

うま味をしっかり閉じ込めた、ひき肉とトマトの卵炒めですよ。
温かいご飯の上にのせて丼風の晩ご飯にしても◎。
子どももパクパク完食です!

【晩ごはんにおすすめ!子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ4】ほっこり 卵の袋煮

心もほっこり☆ 和食の卵料理、卵の袋煮です。
油揚げに卵を閉じて煮るだけですので、忙しい日の晩ごはんにぴったり。
半分に切って盛り付けると彩りがきれいですので、子どもも喜びますよ。

卵があればなんとかなる!困ったときは簡単卵料理で子どももニッコリ

いかがでしたか? 今回は、子どもが喜ぶ簡単卵料理レシピ11選をご紹介しました。
私の思い出の卵料理は、母が作ってくれたお弁当の出汁巻き卵です。その日によって長ねぎのみじん切り、えのきたけ、しらすなど混ぜる具を変えてくれて、妊婦のときによく食べたくなりました。
卵料理はシンプルなものが多いですが、子どもの心に残るメニューになることが多いかもしれません。
今回用意したレシピは調理も簡単なものばかりですので、忙しい日こそこちらのレシピをご活用くださいね。
また、ママが疲れてしまった日や食材が卵しかないピンチな時は、子どもに卵料理を作ってもらうのもおすすめですよ。
自分で作った料理ならパクパクおいしく最後まで食べちゃうはずですし、仕事から帰ってきたパパにもニッコリ笑顔で報告するはず♪
子どもから話を聞いたら「ごはんを作ってくれてありがとう」と、たくさん褒めてあげてくださいね。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部