15分で作れる!飲み会にぴったりの簡単おつまみレシピ14選

友達を招いて飲み会をするとき、パパッと作れるおつまみレシピがあると便利ですね。こちらではたった15分で作れる!飲み会にぴったりの簡単おつまみレシピをご紹介します♪ 定番のおつまみや、罪悪感が少ないおつまみなどを組み合わせて、豪華な飲み会を開催しましょう!

作る側も食べる側も嬉しい!簡単おいしい飲み会おつまみ

飲み会のおつまみは、毎回スーパーやコンビニで買ったお菓子やお惣菜……。手軽に購入できるので、それらを活用している方も多いですが、今日は手作りおつまみを用意してみませんか?
15分という短い時間で作れて、その上材料も少なくて済むので、食べる側だけでなく作る側にも嬉しい優秀なおつまみばかりですよ♪
簡単おつまみレシピを【永久保存】して、飲み会のおつまみ作りにお役立てください♡

飲み会おつまみの定番♡ビールにあう簡単おつまみ

飲み会の定番!ビールにあう簡単おつまみ1「鶏むね肉の唐揚げ」

まずご紹介する簡単おつまみは、居酒屋の定番!ビールにあうおつまみです。
「鶏むね肉の唐揚げ」はジューシーな肉汁がビールと相性抜群!
ポリ袋に入れて鶏むね肉に味を染み込ませるので、洗い物が少ないのも嬉しいおつまみですよ♡

飲み会の定番!ビールにあう簡単おつまみ2「焼き鳥」

鶏肉を使ったおつまみは、唐揚げだけでなく「焼き鳥」もはずせません!
ビールはもちろん、日本酒にもあうので活躍の場の多い1品となるでしょう。

飲み会の定番!ビールにあう簡単おつまみ3「ポテトフライ」

食べだしたら止まらない「ポテトフライ」をにんにく、粉チーズ、コンソメ顆粒で味付けました。
虜になること間違いなしのやみつきおつまみは、争奪戦になりそうですね! お好みで味付けを変えても◎。

飲み会の定番!ビールにあう簡単おつまみ4「チーズハムカツ」

厚切りのハムでチーズをはさみ、カラッと揚げた「チーズハムカツ」は食べごたえ抜群!
ハムとチーズがマッチした絶品おつまみを、カリッといい音を立てながらお召し上がりください♡

飲み会の定番!ビールにあう簡単おつまみ5「チーズ揚げ餃子」

ビールにあうおつまみ、餃子を食べやすくアレンジした「チーズ揚げ餃子」です。
ひと口サイズなので、どんどん食べられちゃいそう! ビールもお箸も進むおつまみです♪

罪悪感が少ない飲み会のおつまみはこれ♡魚・大豆・野菜の簡単おつまみ

罪悪感が少ない!魚の簡単おつまみ1「かつおの洋風たたき」

続いては、罪悪感が少ない!簡単おつまみです。まずは魚を使ったレシピからご紹介します!
こちらは、かつおのたたきを洋風にアレンジしたおつまみ。
いつもとは違う、かつおのおいしさを堪能してください♪

罪悪感が少ない!魚の簡単おつまみ2「サーモンのカルパッチョ」

まるでデパ地下で買ったかのような、本格的な「サーモンのカルパッチョ」ですが作り方は超簡単! 水にさらした玉ねぎの上にサーモンを並べ、特製ソースをかけるだけです。ソースの味を染み込ませると、おいしさがグンとアップしますよ♪
飲み会の30分程前に作って、冷蔵庫で冷やしておくとよいでしょう。

罪悪感が少ない!大豆の簡単おつまみ1「彩りお豆のマリネサラダ」

お次は大豆を使った簡単おつまみのレシピです。
こちらは、鮮やかな彩りが目にも楽しいサラダ。トマトやブラックオリーブといった食材で作るので、ワインのおつまみにどうぞ♪ 絶妙なハーモニーを奏でます♡

罪悪感が少ない!大豆の簡単おつまみ2「大豆と豚肉のピリ辛炒め煮」

淡白な味の大豆は、味をよく染み込ませるとおいしいおつまみへと生まれ変わります。
調味料の味だけでなく、豚肉の旨味や唐辛子の辛味をまとった大豆はビール、日本酒どちらともマッチ!

罪悪感が少ない!野菜の簡単おつまみ1「韓国風和え物」

お次は野菜を使った簡単おつまみのレシピです。
こちらは、韓国のりに塩気があるので、調味料はポン酢だけでOKの簡単和え物。
さっぱりとした味なので、口直しにおすすめです。きゅうり・みょうがの歯ごたえもお楽しみください♪

罪悪感が少ない!野菜の簡単おつまみ2「きゅうりの梅みそ和え」

たたいたきゅうりと梅。間違いなしコンビで作る、絶品!和風おつまみです。
噛みしめるとごま油とみそのコクが口の中に広がり、日本酒をキュッと飲み干したくなりますよ♡

飲み会の差し入れにおすすめ♡みんなが喜ぶ簡単おつまみ

飲み会の差し入れに持参したい!簡単おつまみ1「まいたけの炒め物」

最後のご紹介するのは、飲み会の差し入れにおすすめ♡みんなが喜ぶ簡単おつまみです。
家飲みに招待されたときには、おいしくて人と被らないおつまみを用意してみましょう!
1品目は「まいたけの炒め物」。おつまみにぴったりの濃い味付けでお酒が進みますよ♪

飲み会の差し入れに持参したい!簡単おつまみ2「タコのイタリアン炒め」

2品目は「タコのイタリアン炒め」。おしゃれなおつまみなので差し入れにばっちりです!
タコがかたくならないように、サッと炒めるのがポイントですよ。

飲み会の差し入れに持参したい!簡単おつまみ3「キャベツと大葉の簡単おつまみ」

3品目は「キャベツと大葉の簡単おつまみ」。常備菜のキャベツで作れるのが嬉しいですね。
千切りにしたにんじんをプラスすれば、彩りがアップし、テーブルを彩るおつまみになります♡

飲み会のおつまみは、お菓子もいいけど手作りおつまみが最高♪

簡単!飲み会のおつまみレシピはいかがでしたか? スーパーで手軽に購入できるお菓子やお惣菜もいいですが、飲み会には出来たてのおいしさが味わえる手作りおつまみがおすすめです♪ お酒が進むおいしいおつまみを囲んで、いつも以上に飲み会をエンジョイしてくださいね♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり