子どものお友だちをおもてなし☆子どもがよろこぶレシピ10選

子どもが家にお友だちを連れて来たり、誕生日会をするときなどに、見た目もかわいくておいしい料理を出しておもてなしできるといいですよね。型抜きを使って簡単に作れるランチや、子どもがよろこぶこと間違いなしのおやつなどをご紹介します。

子どもの誕生日会などで使える、かわいいおもてなしレシピをご紹介します

子どものお友だちが遊びに来たときや、子どもの誕生日会、子どもと一緒に行く持ち寄りのランチ会などで使える、かわいくておいしいおもてなしレシピをご紹介します。型抜きを使って子どもも一緒に作れる簡単なレシピや、食べるのがもったいなくなるくらいかわいいおにぎり、見た目にこだわったおもてなしスイーツなど、厳選しました。

【かわいい見た目で子どものハートをキャッチ♡】簡単おもてなしレシピ

【かわいくて子どもも大よろこび♡簡単おもてなしレシピ1】「カップde花咲くキッシュ」

こちらは、カップの中にお花が咲いたようなかわいらしいキッシュ。
一人分ずつカップに入っているので、子どもでも取り分けやすいですね。
ふわっとした食感とカラフルな食材によろこんで、子どもの笑顔も咲きそうなひと品です。
おもてなしやピクニックにおすすめです。

【かわいくて子どもも大よろこび♡簡単おもてなしレシピ2】「クラッカーdeミニピザ」

まるで宝石箱のような色とりどりのミニピザ。
子どものみならず大人も、どれを食べようか迷ってしまいますね。
今回使った食材以外にも、お好みの具材をのせて電子レンジで加熱すればOKです。
おもてなしにも、おつまみにもどうぞ。

【かわいくて子どもも大よろこび♡簡単おもてなしレシピ3】「トマトのパルミエ」

丸みを帯びたハート型がなんともかわいらしいですよね♡
サクサクの食感とトマトの自然な甘さに、子どもの手が止まらなくなりますよ。
使う材料は、冷凍のトマト、冷凍パイシート、塩、粉チーズの4つのみなので、手軽に作れるのもうれしいポイントです。

【ランチにぴったり】子どもに人気のおもてなしレシピ

【おもてなしランチにおすすめ☆子どもに人気のレシピ1】「型抜きサンドイッチ」

こちらのサンドイッチは、味付けも使う食材も工程もとてもシンプルなので、子どもと一緒に作るのにぴったりです☆
子どもの年齢に合わせて、型抜きや、パンにマヨネーズを塗る作業、食材を挟む作業、サンドイッチを切る作業などを手伝わせてあげるとよろこびますよ。
子どもが自分で準備をすれば、おもてなしする楽しさもいっそう感じられそうですね。

【おもてなしランチにおすすめ☆子どもに人気のレシピ2】「プチアメリカンドック」

子どもの大好物のアメリカンドック。
とても簡単なので、ぜひ手作りしてあげてください。
ソーセージに楊枝を刺して、ホットケーキミックス、牛乳、卵を混ぜた液に浸して、油で揚げるだけです。
子どもが手伝うとまでいかずとも、作る工程を見せるだけで、普段食べているものがどうやってできているのか知るいい機会にもなりますよ。

【食べるのがもったいない!】子どもをおもてなしするおにぎりレシピ

【かわいい動物がおもてなし♪子どもがよろこぶおにぎりレシピ1】「ライオンさんおにぎり」

おもわず「かわいい~♡」と言ってしまう、ライオンさんおにぎり。
私の子どもは、なるべくライオンさんのかわいい顔を残しながら食べたいので、たてがみの部分からちょびちょび食べていき、おめめが見えないとかわいそうだからと目を最後に食べます。
そんな子どものかわいい姿を見るために、ちょっと手間ですが作ってみてはいかがでしょうか♪

【かわいい動物がおもてなし♪子どもがよろこぶおにぎりレシピ2】「パンダのかわいい梅おにぎり」

こちらは癒し系のパンダおにぎり。
作っていてほっこりしてしまいます。何個も作るときは、1つ1つ表情を変えるとおもしろいですよ。
「この子は笑ってる」「このパンダは寝てる」などと子どもたちが盛り上がってくれます。

【子どものおもてなしにはハズせません】かわいいおやつレシピ

【子どものおもてなしに必須!おやつレシピ1】「星空の焼きドーナツ」

ファンタジックなこちらのドーナツは、油で揚げずにオーブンで焼くタイプなので、とても簡単で後片付けも楽ですよ。
おとぎの国の食べ物のようで、大人も子どももテンションがあがりますよね。
これを食べたら、星空を見上げるたびにドーナツが食べたくなるかもしれません☆

【子どものおもてなしに必須!おやつレシピ2】「フレッシュストロベリーゼリー」

ハート型のイチゴと星形のキウイが入って、特別感たっぷりのゼリー。
おもてなしにぴったりですよね。
女の子には赤いイチゴを多目に、男の子には緑のキウイを多目に入れてあげるとよろこびそうです。
清涼感があって、これからの暑い季節におすすめのおやつです。

【子どものおもてなしに必須!おやつレシピ3】「そのまんまスイカ寒天」

スイカがまるごと寒天ゼリーになっちゃいました! 種もタピオカなので食べられます♪
こんな夢のあるおやつ、私も子どもの頃に食べたかったなぁ。
子どもがお友だちと一緒に暑い外から戻ってきたら、冷たく冷やしたこちらのスイーツを出してあげたいです。

子どものおもてなしレシピは、かわいくておいしいものをチョイス♪

私はレシピを選ぶとき、気付けばいつもそれを食べる子どもの顔を想像しています。
あぁ、私はママなんだなぁと実感する瞬間です。
毎日のお料理は大変ですが、子どものために食事を作れる時間は実はほんの短い間かもしれません。
誕生日会などの特別な日には、腕によりをかけてかわいいおもてなし料理を作ってみてはいかがでしょうか。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部