【生ハムの簡単おつまみ】今夜はおしゃれに!人気料理レシピ5選

バーやカフェのメニューによくある、生ハムを使った一品。生ハムって美味しくておしゃれなイメージだし、 自分でも何か作ってみたい。でもどうやって料理したらいいのだろう、と思っていませんか。生ハムは、ご家庭でも簡単にアレンジして楽しめる食材です。是非ササッと簡単に生ハムで料理を作ってみませんか。今回は、今夜のワインやビールによく合う、贅沢な生ハムで簡単に作れるおつまみレシピを紹介します。

柿の新しい食べ方「生ハムと柿の生春巻き」

柿と生ハム、なんだか新しい組み合わせですね。たったの10分で、これまでにない組み合わせの 美味しい生春巻きが作れます。水で戻したライスペーパーに、イタリアンパセリと、生ハムとセロリ、柿、そして醤油で味付けしたもやしをのせて包んだら出来上がり。ソースはコチュジャンとゴマだれを合わせたソースで。生ハムと柿の食感がベストマッチ!コチュジャンの辛さと、ゴマだれのまろやかさがミックスしたこだわりのソースもよく合います。

トースターで簡単調理 「パルミジャーノと生ハムのなすボート」

カフェのメニューのような素敵なレシピのご紹介です!中身をくり抜いたナスに、細かくみじん切りにしたなすと生ハム、パルミジャーノ、パセリ、ガーリック、ホワイトペッパー、レモンとオリーブオイルをかけたら、トースターで焼いて出来上がり! もしフランスパンがあれば、残った材料をのせて、サクサク美味しい別のバージョンを作るのもおすすめです。こんなに見た目がきれいで美味しいメニューを作ったら、友達に料理上手と褒められそうですね!短時間で作れるので、ランチにもぴったりですよ。

カラフルな切り口はパーティーにぴったり 「生ハムとチーズの小さなアンティパスト」

見た目はとても華やか、しかも簡単!ホームパーティーで是非作っていただきたいのがこちら。 生ハムをこしょうで味付けして、バジル、チーズ、茹でて冷ました豚肉、パプリカをのせてクルクルと巻いたら、さらに生ハムでくるんで出来上がり。ソースは煮詰めたバルサミコ酢ソースとオリーブオイルで。生ハムを何枚か使った贅沢おつまみです。カラフルで小さく切ったこの料理は、まさにパーティーにぴったり。 ゲストから喜ばれる一品です。

おしゃれで簡単! 「いちじくと生ハムのイタリアンサラダ」

たった5分で作れる、おしゃれなサラダ! お皿に生ハム、ベビーリーフ、切ったいちじく、クルトンをのせたら、イタリアンドレッシングをかけて出来上がり!シンプルなこちらは、生ハム本来の味を贅沢に楽しめます。それぞれの食材の持ち味が生きて、簡単なのに、大満足のレシピです。ワインのおつまみにいかがでしょうか。

マリネを10分で! 生果実がジューシー♪「 グレープフルーツと生ハムのマリネ」

パーティーを彩る、食後の一品としていかがですか。グレープフルーツの果肉と生ハムを小さめのお皿に盛ったら、特製のマリネ液をかけるだけ!マリネ液は、はちみつ、オリーブオイル、グレープフルーツの果汁とこしょうで作ります。生ハムは、新鮮なフルーツによく合います!特製のマリネ液の美味しさにも、驚いていただけるはず。アイディアの詰まった、見た目も美しい一品です。

いかがでしたでしょうか。おつまみにぴったりな生ハムの色々な調理法を紹介させていただきました。生ハムは、フルーツや新鮮な野菜ととてもよく合います。まるでお店で食べるような美味しくておしゃれな一品を、時間をかけずにとても簡単に作ることができますよ。生ハムのレシピをマスターして、おつまみや、ホームパーティーの料理のレパートリーにぜひ加えてみてください。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1一気に料理上手に見える!【簡単】副菜レシピ12選イイダミワ
  2. 2【米】の意外な一面に惚れる♡米を使った絶品おつまみレシピ12選よこさん
  3. 3とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部