【PR】注目の進化系マヨネーズ「具マヨ」でつくる絶品レシピ

サラダにかけたり、料理の味付けに使ったりと大活躍のマヨネーズ。今や毎日の食卓に欠かせないマストアイテムですよね。 そんな家庭ですっかりおなじみの調味料であるマヨネーズから進化した、「具」入りのマヨネーズが今大注目! しょうがやわさびといったちょっぴり大人の風味の素材とかけ合わせた、エスエスケイフーズの「具マヨ」シリーズをご紹介します。

進化系マヨネーズで料理がさらに楽しく、美味しく♪

エスエスケイフーズ株式会社www.sskfoods.co.jp

こだわりの素材をマヨネーズに混ぜ込んだ「具マヨ」シリーズがエスエスケイフーズから新登場!
「具マヨ」をかけたり混ぜたりするだけで、いつもの料理が手軽にワンランクアップの仕上がりに。調味料を合わせる手間もなく、時短にもなり一石二鳥ですね! 仕事や家事、育児などで忙しい時でも、冷蔵庫に常備しておけば手軽に美味しいひと品が作れて重宝しそうです。
それでは早速、具材の風味と食感が楽しめる「具マヨ」シリーズを使ったメニューを2品ご紹介します。

エスエスケイフーズの「具マヨ」を使ったお手軽レシピ

[PR]しょうがマヨのサバサンド

エスエスケイフーズの「SSK しょうがの具マヨ」を使った「しょうがマヨのサバサンド」は、オリーブオイルで香ばしくソテーしたサバを、野菜と一緒にバゲットで挟んだひと品です。
味の決め手はもちろん「SSK しょうがの具マヨ」。刻みしょうがのピクルスを加えた爽やかな風味と食感が、脂がのったサバによく合うんです!
サバの切り身を豪快に挟んだボリュームたっぷりのサンドなのに、重たくないさっぱりとした仕上がりになるのは、「具マヨ」に入った刻みしょうがのピクルスが全体の味を爽やかにまとめてくれるからなんですね。
休日のランチやブランチはもちろん、白ワインと一緒におつまみとしても美味しくいただけます。

[PR]わさびマヨ入りわんぱくおにぎらず

次は手でつまんで食べやすいからお弁当や夜食にもピッタリ! エスエスケイフーズの「SSK わさびの具マヨ」を使った「わさびマヨ入りわんぱくおにぎらず」です。
今や進化系おにぎりとして定番のおにぎらずに、進化系マヨネーズの「具マヨ」を合わせて仕上げました。
「SSK わさびの具マヨ」に使うわさびは、こだわりの静岡産。ツンとした辛味とたまねぎの食感が特徴の、使いやすいマヨネーズタイプの調味料です。

食材にプラスの美味しさを!こだわりの素材が美味しさの秘訣

エスエスケイフーズの「具マヨ」のラインナップはしょうがマヨとわさびマヨの2種類。
どちらも、独自に選び抜いた厳選素材をマヨネーズに混ぜ込みました。
家庭用から業務用まで、マヨネーズやドレッシング作りで定評のあるエスエスケイフーズならではのこだわりなんですね。
「具マヨ」は、しょうがとわさびをアクセントに加えているので、いつものおかずに「具マヨ」を加えるだけで、手軽にお酒に合う上品なおつまみにも大変身! その美味しさが存分に発揮されますよ。

エスエスケイフーズ株式会社www.sskfoods.co.jp

エスエスケイフーズの「具マヨ」があれば簡単!オリジナルレシピを楽しもう

今回ご紹介した2品は彩り野菜もたっぷり、断面も美しいフォトジェニックなレシピです。
行楽のお供や、自宅でお洒落にカフェ気分を楽しみたいときなどにピッタリ!
「具マヨ」があれば、お洒落で美味しいレシピが簡単に楽しめますね。
そのままディップにしたり、揚げ物に添えたり。ポテトサラダなど、マヨネーズを使うレシピを「具マヨ」に置き換えても◎。大人好みのワンランク上の味変をお楽しみください。

【提供元:エスエスケイフーズ株式会社】
http://www.sskfoods.co.jp/home/

エスエスケイフーズ株式会社のブランドページを見る

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部