【PR】どんな料理も鮮やかに引き立てるAOITOKUSA 蒼十草

おいしい料理を引き立ててくれる食器ですが、どういったものを選んだらいいのか迷いますよね。そんな時には、和食にも洋食にも使えシンプルなのに華やかさのある和食器 「AOITOKUSA 蒼十草」がおすすめです。
KOZLIFE(コズライフ)www.ko-design.jp

お皿は、派手な色や柄だとお料理の存在感を薄めてしまいますし、シンプルすぎると物足りなさを感じてしまいます。そこで、昔ながらのデザインで料理をパッと目立たせてくれる「AOITOKUSA 蒼十草」シリーズをご紹介します。

色鮮やかな料理に合う食器とは?

KOZLIFE(コズライフ)www.ko-design.jp

色数が多い料理の場合はどんな食器を使うか悩んでしまいますよね。料理を引き立たせる食器のデザインについて考えてみましょう。

ワンカラーのシンプルな食器は料理を選ばないので、どんなメニューにも対応できます。どのご家庭にも、普段使いの無難な食器はあるのではないでしょうか。

同じホワイトでも、丸皿なのかスクエア型なのかで印象も変わります。また、ブラックやレッドといった濃いめのカラーの食器を選べば、スタイリッシュな食卓を演出できます。

では、模様が入った食器はどうでしょう。最近人気なのが、おしゃれ感のある和食器です。食器全体に模様が入っていても、色づかいが少なく派手すぎないのが和食器の魅力の1つです。
色鮮やかな料理を上品に引き立ててくれる和食器。カラフルレシピと和食器の相性のよさをどうぞご覧ください。

食器を変えればカラフルな「夏野菜のテリーヌ」がもっと映える!

[PR] 爽やか 夏野菜の彩りテリーヌ

和食器はカラフルな料理とも相性抜群! 和食器には和食、という固定観念にとらわれず、カラフルな料理に使ってみてください。

今回使用した「AOITOKUSA 蒼十草 ディーププレート」は、シンプルなので他の食器との相性もよく、食卓全体のテーブルコーディネートのバランスを崩しません。華やかさと控え目な部分のバランスがとてもよく、使いやすさが魅力です。

色とりどりの夏野菜とテリーヌのキラキラ感は、おもてなしにもぴったりです。 おしゃれに盛りつければ、きっとゲストの方にも喜んでもらえますよ。

料理を引き立てるデザイン「AOITOKUSA 蒼十草」

KOZLIFE(コズライフ)www.ko-design.jp

凛としたシンプルさが魅力の「AOITOKUSA 蒼十草 」。

食器の内側には、十草模様と呼ばれる不揃いの線が入っていて、なんとも言えない味を出しています。その線の中央に料理を盛り付けると、真上から見た時に、まるでスポットライトが当たったかのような美しい光景が広がります。

赤、緑、黄、白、オレンジなどカラフルな食材がもつ色味を、白地にすっきり感のある藍色の十草模様が引き立ててくれます。

直径21cm、高さ4cmのディーププレートは、カレーなどの汁気を含む料理も盛りつけられる使い勝手のいい食器です。
副菜を盛りつけやすい小ボウル、うどんなど麺類にぴったりの麺鉢、あると重宝するそばちょこと汁さしもあります。
どんな食器を選べばいいか迷った時には、「AOITOKUSA 蒼十草 」シリーズがおすすめです。

美味しい料理をさらに美味しく魅せる

和食や洋食だけではなく、スイーツなどにも使える和食器。
シンプルさと華やかさのどちらも兼ねそなえた「AOITOKUSA 蒼十草」で美味しい料理を引き立て、食卓をもっと楽しみましょう。

【提供元:KOZLIFE(コズライフ)】http://www.ko-design.jp/

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部