アスパラが苦手な子どもも克服できる!おすすめレシピ11選

アスパラを使ったおかずを食卓に並べると、鮮やかな緑色で彩り豊かな献立になりますよね。お弁当に入れても華やかになるので、とても便利な食材のアスパラですが、硬さや苦みでアスパラが苦手な子どもも多いですよね。今回はそんなアスパラ嫌いを克服できる、子どもに人気なレシピをご紹介します。アスパラが苦手な子どももアスパラが大好きになりそうなレシピなので、ぜひお試しください。

アスパラを子どもが大好きな食材と合わせて、食べやすいようにひと工夫!

アスパラの硬さや苦みを上手に調理で工夫すれば、子どもウケ抜群のメニューになりますよ!
今回ピックアップしたレシピは、子どもが好きなお肉や卵にアスパラを合わせたレシピや、子どもが大好きなメニューをアスパラでアレンジしたレシピ、最後はかわいい切り口の見た目が◎なレシピをご紹介します。
アスパラ好きな子どもも、アスパラが苦手な子どもも、パクパク食べちゃうアスパラレシピですよ。
子どもがリクエストする人気のアスパラを使ったレシピなので、アスパラが苦手な子どもはアスパラ嫌い克服レシピに挑戦してみてください☆

子どもがリクエストする☆人気のアスパラを使ったレシピ

【子どもに人気!アスパラレシピ1】アスパラの牛肉巻き

子どもが大好きな食材、牛肉をアスパラに巻けば、アスパラが苦手な子どもも食べやすい1品に!
アスパラに牛肉をくるくる巻いてフライパンで焼けばできあがり。
味付けはしょうゆでとってもシンプルなので、ご飯との相性も抜群。食べ盛りな子どもも大満足な、アスパラレシピですよ。

【子どもに人気!アスパラレシピ2】アスパラと豚バラのオイスター炒め

調理時間15分の時短でできる、子どもに人気のアスパラのおかずで、ママも子どもも笑顔になるレシピのご紹介。
アスパラと豚バラのオイスター炒めは、こってり中華風の味付けでご飯がすすむおかず。子どもウケ抜群の1品です☆ お酒との相性も抜群なので、晩酌のおつまみにもおすすめですよ。

【子どもに人気!アスパラレシピ3】ブロッコリーとアスパラの卵炒め

ふわっと卵のブロッコリーとアスパラの卵炒めは、子どもも食べやすい優しい味付けで、彩りも鮮やかなおかずですよ。みりんと薄口醤油の素朴な味は、いくら食べても飽きないリピートしたくなるレシピなんです。アスパラと卵の色合いが華やかで、食卓がワンランクアップします。15分でサッとできあがるので、お腹ペコペコな子どもも大満足の1品になりますよ♪

【子どもに人気!アスパラレシピ4】牛肉とじゃがいものバターしょうゆ丼

牛肉とじゃがいものバターしょうゆ丼は、子どもウケ抜群のバターしょうゆ味で、子どもが「また作って」とリクエストするレシピ!
アスパラと牛肉とじゃがいもを炒めたら、調味料で味を調えるだけ。こちらも15分で仕上がる時短レシピで、忙しいママのお助けメニューになりますよ。
ボリューム満点のアスパラレシピなので、育ち盛りの子供に最適なメニューです☆

子どもが大好きなメニューをアレンジ☆アスパラを使ったレシピ

【子どもがパクパク食べる!アスパラレシピ1】アスパラと大葉のチーズ春巻き

子どもが大好きなメニューにアスパラを加えれば、アスパラが苦手な子どもも食べやすいメニューに大変身!
子どももパクパク食べるアスパラのレシピなので、野菜不足も解消できますよ。
子どもウケ抜群の大葉とチーズの春巻きに、アスパラをプラスすれば絶品春巻きのできあがり。子どものおかわりの声が聞こえるアスパラレシピなので、ぜひお試しください。

【子どもがパクパク食べる!アスパラレシピ2】アスパラとなすズッキーニのオムレツ

アスパラとなすズッキーニのオムレツは、子どもの好きなオムレツにアスパラをたっぷり入れた1皿。
アスパラの甘みと歯ごたえを楽しめるレシピで、アスパラがたくさん摂れるシンプルオムレツですよ。
卵の黄色にアスパラの緑色、ケチャップの赤色がとってもカラフル。
見た目も楽しいアスパラのレシピは華やかな仕上がりで、子どもも喜ぶ1品です♡

【子どもがパクパク食べる!アスパラレシピ3】アスパラウィンナーのポテバター炒め

バターの香りが食欲そそるアスパラウィンナーのポテバター炒めは、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなる優秀なレシピですよ♡
子どもも大人も大好きな、ウィンナーとじゃがいものバター炒めにアスパラをプラスして、彩りもうま味もアップさせたアレンジレシピです。家族みんなで楽しめるアスパラレシピを、今日のメインのおかずにしてはいかがですか。

【子どもがパクパク食べる!アスパラレシピ4】アスパラとじゃがいものミルクスープ

子どもも食べやすい優しい味わいのミルクスープにアスパラを加えれば、子どもウケ抜群のほっこりスープのできあがり!
朝ご飯や、あと1品足りない時にピッタリな子どもに人気の簡単スープです。ころころに切ったアスパラが白いスープにぷっかり浮かんで、心も温まるレシピですよ。

切り口がかわいい☆アスパラを使った子どものお弁当レシピ

【子どもが喜ぶ!アスパラレシピ1】グリーンアスパラのつくね

子どものお弁当にアスパラレシピを使えば、彩り豊かな映えるお弁当のできあがり♪
切り口がかわいいアスパラのおかずを入れれば、子どもの喜ぶ鮮やかなお弁当になりますよ。アスパラに鶏のつくねのタネを巻き付けてこんがり焼いたら、照り焼きダレをつけてめしあがれ。
冷めても美味しい甘辛の照り焼きダレは、子どもウケ抜群ですよ。ご飯がすすむアスパラのおかずで、子どもの心をわしづかみしちゃいましょう♡

【子どもが喜ぶ!アスパラレシピ2】ちくわの照りマヨ

調理時間たったの10分! 子どものお弁当作りが楽になる、子どもに人気のアスパラレシピを紹介します。あっさり美味しいちくわの照りマヨは、茹でたアスパラとにんじんをちくわに詰めて下準備をしておけば、後はマヨネーズで焼いて味付けするだけ。
チャチャッと1品ができるので、子どものお弁当のスキマ埋めに◎。アスパラの緑色が鮮やかで、お弁当も華やかになりますよ。

【子どもが喜ぶ!アスパラレシピ3】鶏肉のカラフル野菜ロール

切り口がカラフルでとてもかわいいアスパラレシピは、子どものお弁当のおかずに最適。アスパラが苦手な子どもでも、かわいい仕上がりで残さず食べてくれそうですね♪
アスパラを鶏肉で巻いておけば、下準備のできあがり。朝にチャチャッとフライパンで焼けば、味付けは塩胡椒だけなので、簡単に仕上がりますよ。

「アスパラっておいしいね♡」と子どもの笑顔が楽しみ♪

子どもにおすすめのアスパラレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
子どもウケ抜群のアスパラレシピをピックアップしているので、「アスパラっておいしいね♡」と子どもの笑顔が楽しみになりますよ♪ 今日のおかずは子どもに人気のアスパラメニューを作って、家族みんなでお楽しみください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部