週末ごはんをちょっとオシャレに♡鶏肉&トマト缶の人気レシピ16選

夕飯がちょっとオシャレになる「鶏肉×トマト缶」の人気レシピをご紹介。定番の「鶏肉のトマト煮込み」は、バルサミコ酢やチーズ入りのものなど、いつもとは違うおいしさを楽しんで。子どもウケも抜群で、ワインのおつまみにもぴったりのレシピが勢ぞろい★

手軽でおいしい♪鶏肉×トマト缶を使ったおすすめレシピを大公開

家族そろって食卓を囲める週末の晩ごはん。みんなで食べられるのがうれしくて、いつもよりちょっぴりご馳走感のあるメニューが並ぶご家庭も多いのでは。
今回は、そんな週末ごはんにぴったりの「鶏肉&トマト缶」で作る人気レシピをご紹介します。手軽かつ相性抜群の2つの食材を使って、おいしく見映えのいい洋風メニューを完成させましょう。家族みんなが笑顔になる、楽しい週末ごはんを♪

やわらかジューシー!鶏肉とトマト缶で作る煮込み料理6選

【鶏肉×トマト缶で激ウマ煮込み1】定番の味♪鶏肉のトマト煮込み

まずは、定番の鶏肉とトマト缶の煮込み料理をご紹介。こちらのレシピは、小麦粉をまぶした鶏肉を焼いてから、トマトソースで煮込みます。
トマトソースのよく絡んだ鶏肉がジューシーでたまらないおいしさですよ。

【鶏肉×トマト缶で激ウマ煮込み2】バルサミコ酢入り!鶏肉のトマト煮

仕上げに加えたバルサミコ酢がポイント!
こちらの鶏肉のトマト煮込みは、味に深みがあり、酸味が食欲をそそります。
じゃがいもとにんじんが入って、ボリュームも◎。
手早く仕上げたいときは、野菜を薄く切りましょう。

【鶏肉×トマト缶で激ウマ煮込み3】バターでコクうま!鶏もも肉のトマト煮込み

バターと醤油でコクうま! 子どもウケ抜群の鶏肉のトマト煮込みです。
とても簡単なレシピで、バターで鶏肉を炒めたら、食材と調味料を加えて煮込むだけ。
お肉をほろほろと崩れるくらいやわらかく仕上げたいときは、弱火で長時間煮込むといいですよ。

【鶏肉×トマト缶で激ウマ煮込み4】味噌が合う♪鶏肉の味噌トマト煮

味噌、みりんで味つけし、仕上げにチーズをとろりと絡めました。
さっぱりとしたトマトソースにまったりとした味噌とチーズが絶妙!
「和洋折衷のおいしさ」「新しいおいしさ」なので、ぜひ一度お試しを。

【鶏肉×トマト缶で激ウマ煮込み5】チーズがとろり!鶏肉のトマト煮込み

たっぷり加えたチーズで、おいしさが倍増した鶏肉のトマト煮込みです。
ほんの少し入ったチリパウダーも味をひきしめています。
パンにもごはんにもよく合い、白ワインが進む1品です。

【鶏肉×トマト缶で激ウマ煮込み6】夏野菜たっぷり鶏肉のトマト煮込み

夏野菜がおいしい季節に作りたい、鶏肉のトマト煮込みです。
なす、黄パプリカ、赤パプリカのうまみがギュッと詰まっています。
ズッキーニやマッシュルームを加えても、おいしいですよ。

パンにもごはんにも合う♡鶏肉×トマト缶の簡単レシピ4選

【簡単♪鶏肉×トマト缶のレシピ1】鶏肉のトマトソテー

パリッと皮目を焼いたジューシーな鶏肉に、鶏肉のうまみが詰まったトマトソースが絡んで美味♡ 本格的なディナーメニューがとても簡単に、わずか15分で作れますよ。
鶏肉は白ワインで蒸し焼きにすることで、やわらかジューシーに♪

【簡単♪鶏肉×トマト缶のレシピ2】レンジで簡単!鶏肉とズッキーニのトマトスープ

疲れた日、暑くてコンロ調理したくない日にもぴったりの電子レンジで作れる簡単スープです。ほっと落ち着く味わいで、お肉も野菜も一緒に摂れるから、食欲がない日や冷房で体が冷えたときにも◎。覚えておきたいレシピです。

【簡単♪鶏肉×トマト缶のレシピ3】鶏肉と新じゃがいものトマト煮with粉チーズ

じゃがいもと鶏肉をトマト缶で煮込んだ洋風煮物です。鶏むね肉がトマトソースのうまみでおいしく食べられるうえ、ホクホクのじゃがいもが美味。
粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ♪

【簡単♪鶏肉×トマト缶のレシピ4】鶏じゃがキャベツのトマトオーブン焼き

耐熱皿の中に真っ赤なトマトソースがこんもり盛られ、インパクト抜群!
こちらは、耐熱皿にキャベツ、鶏ひき肉、じゃがいも、チーズをミルフィーユ状に重ね、トマトソースをかけてオーブンで焼きあげました。
出来立てアツアツをテーブルに運んでどうぞ。

夏にぴったり★鶏肉&トマト缶で作る本格カレー4選

【鶏肉&トマト缶DE本格カレー1】絶品!本格バターチキンカレー

大人気の本格バターチキンカレーが、鶏肉とトマト缶、カレー粉で手軽に作れますよ。
味の決め手となるのはヨーグルト。まろやかな味に仕上がり、お肉はやわらか。
カレーはカレーでも本格バターチキンカレーなら、ご馳走感がありますね。

【鶏肉&トマト缶DE本格カレー2】野菜と鶏肉のスープカレー

野菜と鶏むね肉の出汁が効いたコクのあるスープカレーです。
牛乳入りでまろやかな味わいなので、子どもが食べやすいのも◎。
いつものカレーに飽きたときに、ぜひトライしてほしいカレーです。

【鶏肉&トマト缶DE本格カレー3】和風トマトチキンカレー

トマトの酸味がクセになる、和風チキンカレーをご紹介しましょう。
和風だし、醤油、トマト缶であっさりと仕上げています。
カレー粉がない場合は、市販のカレールーでもおいしく作れますよ。

【鶏肉&トマト缶DE本格カレー4】専門店の味 スパイスチキンカレー

ときどき無性に食べたくなる専門店のスパイスチキンカレー。
こちらのレシピは、3種類のスパイスと2種類のナッツ、飴色になるまで炒めた玉ねぎで味に深みをだしています。
スパイシーだけど、おいしい本場のカレーが食べたくなったときにぜひ。

これもハズせない!パスタやチーズで美味!鶏肉×トマト缶の人気メニュー2選

【ハズせない!鶏肉×トマト缶の人気メニュー1】鶏肉となすのペンネアラビアータ

「鶏肉×トマト缶」を使うなら、パスタもハズせません。
こちらは、ピリ辛でおいしい大人味のトマトパスタです。
プリッとした鶏肉、トロトロのなす、ホクホクのミックスビーンズと、食感も楽しんで♡

【ハズせない!鶏肉×トマト缶の人気メニュー2】チーズとろける!イタリアンチキンソテー

真っ赤なトマトソース、とろりと溶けたチーズで、ご馳走感たっぷりのチキンソテーです。
トマトソースは、鶏肉を焼いている間に、電子レンジでパパッと作れちゃいます。
お手軽かつ本格的なイタリアンをどうぞ。

簡単なのにご馳走感のある「鶏肉×トマト缶」レシピで、楽しい週末ごはんを♡

週末ごはんにぴったりな「鶏肉×トマト缶」のレシピはいかがでしたか。フライパンひとつで作れるものや、食材を順番に加えて煮込むだけなど、主婦にとっては手軽なレシピがほとんどだったのではないでしょうか。
何より、「鶏肉×トマト缶」は相性バッチリなので、どれもハズレのないおいしさ。テーブル映えする真っ赤なトマトソースと鶏肉の料理で、週末のテーブルを楽しく彩りましょう。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり