ビールのおつまみにぴったり♡韓国海苔入り青梗菜のチヂミ

空前の韓国ブームのなか、お土産で韓国海苔をもらう機会も多いのでは? そのまま食べても美味しい韓国海苔ですが、今回は韓国海苔を使ったチヂミレシピを紹介します。作り方も詳しく紹介するので、初めての方も一緒に作ってみてくださいね。 さらに後半では、韓国海苔を使った簡単おつまみレシピを集めました。 韓国海苔はビールのおつまみにぴったり! 是非ご活用ください。

簡単人気おつまみ!ビールと韓国海苔入りチヂミはベストパートナー♡

「韓国海苔入り青梗菜のチヂミ」のレシピと手順を紹介していきます。
もちもちの生地に、青梗菜のシャキシャキ食感と韓国海苔の塩気がいいアクセントになった
ビールが止まらなくなるおつまみですよ。
生地を作ってしまえば、あとは食材を切ってちぎって混ぜて、焼くだけ♪
それでは材料からみていきましょう!

【人気の韓国海苔おつまみ】韓国海苔入り青梗菜のチヂミの材料(2人分)

チンゲンサイ……1株
かにかまぼこ……3本
韓国のり……5枚
チーズ(ピザ用)……大さじ2
ごま油……大さじ1/2

片栗粉……大さじ1
薄力粉……大さじ1/2
溶き卵……1/2個分
塩……少々
胡椒……少々
和風だしの素(顆粒)……小さじ1/2

【人気の韓国海苔おつまみ】韓国海苔入り青梗菜のチヂミの作り方

<韓国海苔入りチヂミの作り方その1>ボウルに生地の材料を入れ混ぜ合わせる

人気の韓国海苔を使った「韓国海苔入り青梗菜のチヂミ」の作り方を紹介します。
ボウルにチヂミの生地となる材料を混ぜ合わせます。
片栗粉と薄力粉は、だまにならないようにしっかり溶かしてくださいね。

<韓国海苔入りチヂミの作り方その2>カットした食材をいれる

mogunamoguna

生地ができたら、同じボウルに切った食材とチーズを入れて混ぜ合わせます。
この時は、箸でさっくり混ぜるだけでOKです!
青梗菜は5mm幅にカットし、かにかまぼこは細かく裂き、韓国海苔は手で小さくちぎってください。

<韓国海苔入りチヂミの作り方その3>ごま油をひいて焼く

フライパンにごま油をひいて熱し、香りがたってきたら、混ぜ合わせた生地をフライパンに流します。
フライパンに平らになるようにのばすと、綺麗な仕上がりになりますよ。
蓋をして中火で焦げ目がつくまで5分焼きます。裏面は、中火で3分ほど焼いてください。
ひっくり返す時は、蓋を使うと便利ですよ♪

<韓国海苔入りチヂミの作り方その4>好みのサイズにカットし、タレを合わせて皿に並べる

焼きあがったチヂミをお好みの大きさにカットして、タレを合わせれば、とっておきの韓国海苔おつまみの完成です。
パーティーなどのおもてなしの時には、スキレットに盛り付けるとおしゃれに仕上がりますよ。
マッコリでより韓国気分を味わってもいいですが、今日はシュワシュワのビールでみんなで乾杯しましょう♡

まだまだあるよ、簡単!韓国海苔おつまみレシピ♡

【簡単!韓国海苔のおつまみ1】緑黄色野菜の海苔ナムル

次は、韓国海苔を使った簡単おつまみレシピを紹介します。
ナムルといえば、韓国おつまみの定番ですよね♪
そんなナムルにも韓国海苔は欠かせません。
定番のもやしナムルもいいですが、緑黄色野菜でつくるおつまみは食卓も華やかになりますよ。

【簡単!韓国海苔のおつまみ2】もつと韓国海苔のピリ辛おつまみ

ビールのおともにもってこいのおつまみレシピです。
韓国の定番調味料「コチュジャン」で味付けしたピリリと辛いおつまみは韓国海苔と相性抜群です。
味の染みた優しいもつの食感に、ビールが止まらなくなります♡

【簡単!韓国海苔のおつまみ3】韓国海苔のちくわ磯部揚げ

磯部揚げといえば、青のりを使うイメージですが、韓国海苔とちくわも相性抜群です。
ちくわは小さめにカットすると、韓国海苔と一緒に揚げる際に揚げやすくなりますよ。
キムチを一緒にそえれば、本格韓国おつまみの完成です。

ビールがグビグビ止まらない♡その他のビールに合うおつまみレシピはこちら

夏が近づくとますます恋しくなるビール♡
仕事終わりに、冷蔵庫の前で「プッシュ」と缶をあける瞬間はまさに至福の時間。
一刻も早く喉を潤したい!そんな時に便利なのが、こちらのビールに合う簡単おつまみレシピです。
15分以内で作れる簡単おつまみレシピをあつめましたので、おつまみをササッと作って、パパとの晩酌タイムを楽しみましょう♪

韓国海苔のおつまみで、家飲みを満喫しましょう♪

韓国海苔を使ったおつまみはいかがでしたか?
塩気のきいた韓国海苔は、ビールのおつまみにぴったりです。
韓国海苔は、ちぎって使えるので、のせたり和えたり、気軽に料理に使えるのが嬉しいですね。
今回紹介した「韓国海苔入り青梗菜のチヂミ」ですが、筆者も家で韓国ドラマを観ながらよく作って食べています。
美味しいおつまみと韓国ドラマにうっとりしながら、ほろ酔い気分でほっこりタイムを楽しんでください♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部