鶏肉×じゃがいも×玉ねぎ=美味しさ無限大!大人気のレシピ10選

ぷりぷり、ほくほく、とろとろ♪ 鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもには、家族みんなが大好きな美味しさがぎゅぎゅっと詰まっています! ほっとする家庭料理や、パパと子どもに大人気のコッテリおかず、テーブル華やぐパーティーメニューから楽々お弁当のおかずまで、美味しさのバラエティーは無限大! 今すぐ使えるレシピを厳選してお届けします。

おうちご飯のレギュラー選手、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎが大活躍!

スーパーなどで手軽に手に入り、しかも安く手に入ることが多い鶏肉。そして、保存が効くじゃがいもと玉ねぎ。
この3つの材料さえあれば、どんな料理でも作れる!という頼りになる存在。いわば、おうちのご飯のレギュラー選手!
今夜のご飯は安定感バツグンの彼らにお任せあれ♪

【鶏肉×じゃがいも×玉ねぎ】で、しみじみ美味しい定番人気の煮物!

【これぞ王道の家庭料理!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎの煮物レシピ1】じゃがいもと鶏そぼろのバターしょうゆ煮

出汁の香るほっこり煮物は、和食のお惣菜の王道メニュー! ひと皿あるだけで、食卓に温かさが生まれます。
鶏肉、じゃがいも、玉ねぎのたった3つの材料で作ることが出来る、定番人気の煮物をご紹介します。
まずは、じゃがいもと鶏そぼろのバターしょうゆ煮。
出来立てをひと口食べれば、ほっくほくのじゃがいもが優しく崩れる♪
後からは鶏ひき肉のうま味のある脂と玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がります!

【これぞ王道の家庭料理!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎの煮物レシピ2】こくウマ!鶏手羽元の肉じゃが

肉じゃがもまた、家族みんなが笑顔になる親しみのあるお惣菜。
骨付きの鶏肉から出た滋味深いうま味、そして玉ねぎの甘さ、コクたっぷりの濃いめのおつゆが、じゃがいもにたっぷりしみ込みます。
鶏肉の皮に焦げ目をつけるように焼きつければ、香ばしさが加わってさらに美味しくなりますよ。
白いご飯によく合う、たまらない美味しさ! ご飯を多めに炊いておくことをお勧めします♪

【鶏肉×じゃがいも×玉ねぎ】で家族みんなの大人気レシピ

【パパも子どもも、おかわり合戦♪鶏肉、じゃがいも、玉ねぎのレシピ1】鶏手羽元のスープカレー

お次は、鶏肉×じゃがいも×玉ねぎの黄金トリオを使って、家族みんなが歓声を上げるメニューをご紹介します。
あまりの美味しさに、パパも子どもも「おかわり!」を連呼するはず。
ママの分がなくならないように、ちょっと多めに作っておいてくださいね!
まずは家族みんなが大好きなカレー!
鶏肉とたっぷりのゴロゴロ野菜の美味しさが溶け込んだスープカレー。いつものルーを使ったカレーよりも素材の味が楽しめます。

【パパも子どもも、おかわり合戦♪鶏肉、じゃがいも、玉ねぎのレシピ2】半熟卵乗せ♪新じゃがいもと鶏肉のチーズ焼き

鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもをおしゃれにスキレットで焼き上げました。
とろーりチーズとカリカリパン粉が香ばしく香ります。じゃがいもに半熟卵を絡めて頂けば、ついつい手が伸びて、あっという間にぺろりと平らげてしまいそう!
パパのビールのおつまみとしてもピッタリ。子どもにはケチャップを添えて出してあげると喜びますね。

【パパも子どもも、おかわり合戦♪鶏肉、じゃがいも、玉ねぎのレシピ3】トマト缶で簡単!鶏と野菜のトマトシチュー

野菜がたっぷり入ったトマトシチューは、身体が喜ぶ美味しさ。
育ち盛りの子どもに、野菜不足が気になるパパに、ぜひ食べてほしいひと皿です。
トマト缶を使って手軽にできるので、「野菜がたくさん食べたいな」と思ったらぜひ作ってみてくださいね!
鶏肉のお陰でボリューム満点です。忙しい日の夕食はこのシチューとパンがあれば充分満足できますよ。

【鶏肉×じゃがいも×玉ねぎ】でOMOTENASHI!人気のパーティー料理

【おうちパーティーに映える!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎの簡単豪華な大皿レシピ1】簡単ローストチキン

おうちご飯の優秀食材、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎを、OMOTENASHIにも使っちゃいましょう!
ゴージャスさが嬉しいレシピ、ローストチキン。
オーブンでじっくりと火を通した鶏肉は柔らかな焼き上がり。鶏肉の脂がしみ込んだ野菜も甘みを増して、極上の味わいに。
豪華な見栄えと、ハズさない美味しさでおもてなしにぴったりのレシピです。

【おうちパーティーに映える!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎの簡単豪華な大皿レシピ2】じゃがいもと手羽元のホワイトカチャトーラ

本格的イタリア料理が、おうちにある材料で簡単に作れるんです!
カチャトーラはイタリア語で「猟師風の」という意味の蒸し煮料理。
その名の通り、鶏肉とじゃがいも、玉ねぎを豪快に調理しましょう!
蒸し煮にすることで鶏肉のうま味がフライパンいっぱいに広がります♪ 野菜も残さず平らげたくなる美味しさ!

【おうちパーティーに映える!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎの簡単豪華な大皿レシピ3】チキンとポテトのチーズ焼き

チキンとポテトのチーズ焼きは、濃厚なチーズソースが味の決め手。
一見難しそうに見えますが、クリームチーズと牛乳、すりおろしにんにくを混ぜるだけ!
焼き上げるのはトースターでOK!と簡単さを極めたひと皿。
焼き立てアツアツを大皿でテーブルに出せば、おうちパーティーが大盛り上がりすること請け合いです。

【鶏肉×じゃがいも×玉ねぎ】で楽々弁当♪

【お弁当のおかずにぴったり!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎのおかずレシピ1】コロコロチキンカレーコロッケ

鶏肉、じゃがいも、玉ねぎはお弁当にだって大活躍!
角切りの鶏肉がゴロゴロ入って食べ応え抜群のコロッケ。じゃがいものほくほく感と鶏肉の歯ごたえのコントラストが美味しさを引き立てます。
家族が大好きなカレー味が白いご飯によく合って、お弁当のおかずとしてぴったりですね。

【お弁当のおかずにぴったり!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎのおかずレシピ2】おからのチキンナゲット

お弁当箱に入れやすい、ひと口サイズのチキンナゲット。
鶏挽き肉とじゃがいも、玉ねぎで簡単に作ることが出来ます。
おからが入っていますが、チーズを練り込んでいるのでコクもあり、物足りなさを感じさせません。
お弁当のメインおかずとして、立派に主役を努めてくれますよ!

ハズさない美味しさ!鶏肉、じゃがいも、玉ねぎは黄金のトリオ!

鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、この3つの材料があれば、日々のお惣菜、おもてなし料理、お弁当のおかずまで、どんな料理も美味しくできる!
家族の食卓の美味しさが広がりますよ♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部