出汁が美味しい鶏手羽の簡単おかずレシピ5選

鶏手羽を使った甘辛いおかずは子供にも大人にも人気です。骨から出るうま味は唐揚げや煮物をとてもおいしくしてくれます。そこでトマト煮やハーブチキンなどさまざまな鶏手羽を使った簡単おかずを集めました!骨なしに肉に比べて食べにくいというデメリットをも帳消しできる美味しさですよ。さっそく作ってみませんか。

ワインビネガーでジューシーに『ハーブチキン』

ワインビネガーとハーブが効いた美味しいハーブチキンおかずレシピをご紹介します。とても簡単にできるので、時間がない方にぴったりの料理です。見た目もオシャレなので、ホームパーティーなどのおもてなし料理におススメです。食材と調味料を入れて20分蒸すだけなので、蒸している間に違う料理を作ることができますよ!鶏手羽は、関節の位置で切ると切り分けやすいですよ。是非、作ってみてください。

超簡単!『手羽先の絶品オイスター照り焼き』

トースターで簡単にできる絶品おかずレシピをご紹介します。フライパンを使わないので、片付けが楽なのは主婦の方にはもってこいですよね。鶏手羽に切れ目をいれることで火が通りやすくなりますよ。また、下ごしらえをしておけば、必要な時に焼くだけです。お弁当用や食べたい時用に冷凍しておくと時短に繋がりますよ!皮側からしっかり焼くことでパリっとした食感を楽しむことができます。

お手軽簡単♪『新じゃがと手羽先の和風トマト煮』

春先から夏頃にかけて旬を迎える新じゃが。旬の野菜を使った手羽先の和風トマト煮を作ってみました。新じゃがは水分量が多いので、時間をかけずに仕上がります。醤油とケチャップのバランスが絶妙でご飯もすすみそうです。鶏手羽はしっかりと焼き目をつけることで旨味をぎゅっと閉じ込めることができます。しっかりと食べ応えもあるので、満足感を得ることができますよ!サイドにパセリなどの緑の野菜を置けば色鮮やかな盛り付けができてオススメです。

食欲をそそる『手羽先の照り焼き』

皆が大好き照り焼きチキンレシピをご紹介します。鶏肉の中でも、鶏手羽を使った料理なのでワンハンドで食べることができます。運動会でのお弁当やホームパーティーなど大勢の人が食べる時に便利ですよね♪砂糖醤油の甘みが後を引く美味しさです。皮側をしっかり焼くことで食感もパリっと仕上がるのでオススメです。味をしっかりと絡めることで白いご飯や付けわせの野菜がすすむおかずなので食べ盛りの子供さんにもぴったりですね。ぜひ、参考にしてみてください。

トマトが鮮やか『鶏手羽のイタリアントマト煮』

インスタ映えができちゃう鶏手羽を使ったイタリアントマト煮レシピをご紹介します。使う食材が色鮮やかなので、とても簡単におもてなしのおかず料理を作ることができます。ニンニクはオリーブオイルを多めにすると焦げにくくなりますよ!ハーブソルトを鶏手羽に揉みこむことで味がしっかりとつくので参考にしてみてください。残りのトマトスープでパスタやリゾットができるもポイントが高いですよね!是非、作ってみてください。

美味しい鶏手羽の簡単おかずレシピはいかがでしたでしょうか。ワンハンドで食べることができるのでパーティーや運動会に最適な食材です。飽きのこない味付けアレンジなので、ぜひ作ってみてくださいね。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり