パン派は必見!起きるのが楽しみになる♪朝ごはん献立レシピ集

朝ごはんはパン派という方、多いのではないでしょうか。 でも毎日の朝ごはんが、決まってパンとコーヒーだけでは飽きてしまいますよね。 そこで、朝ごはんにパンを飽きずに食べられるような献立にしてみてはいかがでしょうか? 焼いてバターを塗るだけのパンではなく、ちょっと手を加えた惣菜パンに合うサラダやスープなど、パン派の方はとくに必見の朝ごはん献立レシピをご紹介します。

子どもにとってつらい朝も、おいしい朝ごはんが待ってたら起きれちゃう!

忙しい朝は時間との勝負!
毎日代わり映えのある朝ごはんを作るのは大変かもしれません。
でも、朝起きるのがつらい子どもが朝ごはんをたのしみに喜んで起きてくれれば、作りがいもありますよね♪
ママもパパも、素敵な朝ごはんの献立で、至福の時間を味わえるはずです。
家族みんな、朝起きるのがわくわく楽しみになりますよ♪

いつもの朝ごはんをアレンジ!パンの朝ごはん献立1

【心温まる♡朝ごはん献立】とろ~りクロックムッシュ

トーストするだけのいつもの朝ごはんにひと手間かけて、ボリューム満点のクロックムッシュはいかがですか?
食パンの間に具材を挟んで、トースターで焼くだけで出来ちゃいます。
ママの愛情がつまった、ほっこり温かい気持ちになれるクロックムッシュで、1日頑張れちゃいますよ♡

【心温まる♡朝ごはん献立】マスカットと生ハムの塩レモンサラダ

自家製で作る塩レモンが、簡単なのに本格的な味わい。
塩レモンを入れたドレッシングのさっぱりした後味が、こっくりなクロックムッシュにふさわしいひと品です。
生ハムの塩気とマスカットの甘みが相性良く、サラダの引き立て役になっています。

【心温まる♡朝ごはん献立】スライスオニオンのコンソメスープ

たっぷりの玉ねぎを炒めてしみ出た甘さがコクになっている、コンソメスープ。
冷凍のミックスベジタブルを使えば野菜のカットをはぶけますし、彩りも添えてくれるので、一石二鳥です!
パパッと作れるコンソメスープは、あと1品欲しいというときにも重宝しますよ♪

いつもの朝ごはんをアレンジ!パンの朝ごはん献立2

【しっかり満足!朝ごはん献立】詰めて焼くだけ!カレーパン

カレーを作った翌日の朝に、ぜひ作ってほしい、とても簡単なカレーパン。
ロールパンの中にカレーをつめていくので食べやすく、見た目もころころでかわいいですよね♡
カレーとチーズの名コンビが味わえる、おすすめの朝ごはんです。

【しっかり満足!朝ごはん献立】スパニッシュオムレツ

朝ごはんの献立として欠かせない存在の「卵料理」。
食べごたえ抜群のスパニッシュオムレツは、材料を混ぜたら型に流し込んでオーブンで焼くだけで出来ちゃいます。
じゃがいもはスライスしたものを敷きつめて層にすると、歯ざわりがよく仕上がりますよ!

【しっかり満足!朝ごはん献立】 にんじんとグレープフルーツのフレンチサラダ

にんじんとグレープフルーツによる色のコントラストが綺麗な、食卓に映えるサラダ。
グレープフルーツの爽やかさに、あと引くおいしさ♡
ミックスナッツが良いアクセントになっています。

【しっかり満足!朝ごはん献立】 コーンとアボカドのスープ

レンジだけで作ったとは思えない、フレンチのフルコースで出てきそうなスープです。
アボカドの濃厚さとクリームコーン缶のクリーミーさに、頬がとろけるようなおいしさですよ♡
朝ごはんでリッチな気分を味わってみてくださいね。

いつもの朝ごはんアレンジ!パンの朝ごはん献立3

【おいしく食べよう♪朝ごはん献立】 クレソンとポークのサンドイッチ

チーズの香ばしさをまとった豚肉と、ほどよく辛みのあるクレソンが絶妙なサンドイッチ。
こんがり焼いた食パンのさくふわ食感がたまりません!
食パンがほんのり温かいうちに食べてほしいひと品です。

【おいしく食べよう♪朝ごはん献立】チーズ風味のポテトサラダ

卵とマヨネーズがコク旨クリーミーなポテトサラダ。
粉チーズの香りと塩気が、旨みのポイントになっています。
じゃがいもを皮のまま電子レンジで加熱すれば、するりと皮をむくことができますよ!
ぜひ、この早ワザをご活用くださいね。

【おいしく食べよう♪朝ごはん献立】小松菜ときのこのクリームポタージュ

クリームシチューの素を使って簡単に作れる、心温まるポタージュ。
冷凍したきのこの旨みがたっぷりしみ出て、絶品なんです!
朝からしっかりきのこと野菜が食べられるのは、うれしいですよね♡

いつもの朝ごはんをアレンジ!パンの朝ごはん献立4

【パンケーキも朝食に◎朝ごはん献立】ズッキーニのグリーンパンケーキ

パンケーキと言ったら、まずスイーツのパンケーキを想像しませんか?
実は、パンケーキは甘さを控えたら食事として、朝ごはんにもってこいの料理になるんです!
こちらは、すりおろしたズッキーニ入りの淡い緑色がきれいなパンケーキ。
意外な味わいに、子どももお気に入りの朝ごはんになること間違いなしですよ♪

【パンケーキも朝食に◎朝ごはん献立】ゆでアスパラおんたまベーコンのせ

朝ごはんの食卓を彩るこちらのレシピは、見た目から食欲をそそられます!
とろ〜り濃厚な温泉卵をからめて食べるベーコンとアスパラに、手が止まらなくなりますよ。
トーストにのせれば、即興でサンドイッチを作れちゃいます☆

【パンケーキも朝食に◎朝ごはん献立】にんじんとクリームチーズのサラダ

にんじんになめらかなクリームチーズがまとって、やさしい味にほっこりとした気持ちになれるサラダです。
くるみの食感とほろ苦さが、良い風味をプラスしています。

朝ごはんの献立を知れば、ごはん派もパンの虜になるかも♡

パンがメインの朝ごはん献立レシピをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
朝ごはんがパン派の方は、いつもの献立に仲間入りを♪
ごはん派という方には、パンの朝ごはんの良さも発見してもらえるかもしれません。
ぜひ、朝ごはんにパンの献立を取り入れて、パンの虜になっちゃいましょう♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3新米にあうおかずレシピまとめmoguna編集部
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部