【お家で韓国料理♪家呑みおつまみレシピ5選】初心者OKの簡単料理

ピリッと辛い韓国料理を自宅で作ってみませんか。お酒もどんどん進むレシピを集めました。韓国好きには必見のレシピです。 韓国料理に使われる韓国唐辛子と日本でみかける唐辛子はそれぞれに代替え可能です。日本の唐辛子は韓国唐辛子の1/3の量程度で同じ辛さになるので、調整して作りましょう。 韓国料理が大好き!という方なら韓国唐辛子は持っておいてよさそうです◎ 独特の甘みと旨味があり、韓国っぽさを感じることができます。日本の唐辛子の三倍の量を使用するため色も鮮やか!真っ赤な料理も自宅で作ることができますよ。

韓国風ソースが美味しい『鶏肉と大豆もやしの蒸し煮』


味がしっかりしているけどヘルシーな鶏肉の蒸し煮をご紹介します。鶏肉は胸むね肉を使用したのでさっぱりとした仕上がりになっています。さっぱりとした胸むね肉にしっかりと甘辛いソースを絡めると美味しさ抜群です。また、大豆もやしのシャキシャキした食感がたまりません。辛い味が苦手な方はコチュジャンではなく味噌と醤油を代用すると良いでしょう。家飲みをする時にぜひ作っていただきたいです。どのお酒にも合うおつまみになりますよ。

ピリっと辛いアボガドが斬新『アボガドの韓国風カップサラダ』

色鮮やかでおもてなしに活用したい韓国料理レシピをご紹介します。カップはアボカドの皮を使うので片付けも楽ですよ!アボカドがこってりとしているため、しっかりと食べ応えを感じることができる一品です。辛さはコチュジャンの量で調節すると良いでしょう。今回は、アボカド、トマト、カニカマをセレクトしましたが、お好きな食材を加えても美味しくお洒落に作ることができますよ!お酒に合うので家呑みのおつまみに作ってみてください。

韓国風照り焼き『鶏肉のコチュジャン照り焼き』

ニンニクと生姜が効いたピリっと辛い韓国料理のご紹介です。合わせ調味料には醤油が入っているので、どなたでも食べやすい料理です。甘辛いタレはご飯やお酒が進むでしょう。鶏肉は、もも肉を使うので脂分があり、ジューシーな仕上がりになります。旨味が強いお肉を使いたいけど脂が気になる方は、途中で脂を拭き取ると良いでしょう。しっかりとした味付けとなっているのでお弁当のおかずにもオススメです。とても簡単なので作ってみてください。

お手軽簡単♪『ベーコンとにらのチヂミ』

韓国料理が好きな方にオススメのレシピをご紹介します。フライパン一つでチヂミ料理を作ることができると嬉しいですよね。チヂミに使う豚肉をベーコンで代用したことで香ばしさがグンとあがり、おやつ感覚で食べることができます。ベーコンはしっかり焼き色をつけるまで焼くと旨味がアップします。タレはシンプルに醤油、酢、白胡麻だけなのでとても簡単に作ることができます。家呑みをする時にもぴったりなおつまみですよ!

キムチとごま油で韓国風に『きゅうりとタコのピリ辛酢のもの』

和えるだけの簡単酢のものレシピをご紹介します。ピリっとした辛味が、これからの暑い季節にぴったりですよ!キムチとごま油入れるだけで、韓国料理風になるので是非試してみてください。きゅうりとタコはさっぱりとした味なので辛味を効かせて暑い季節に食べたいですよね♪ビールとの相性がばっちりなので家飲みのおつまみに作るのもおオススメ。キムチの酸味が強い場合は酢の量を調節するとよいでしょう。副菜としても使えるので冷蔵庫に常備しておくと楽ですよ!

韓国料理で家呑みおつまみレシピはいかがでしたか。常備出来たりインスタ映えしそうなレシピを集めてみました。辛さはお好みで調節できるので作ってみてください!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部