【薄切り豚肉の簡単レシピ】時間がなくてもOK!人気おかず料理5選

今日は何を作ろうかと思い冷蔵庫をのぞいたり、スーパーで買い物していても、食べたいものも作ろうと思うメニューも思い付かない時ってありませんか。そんな時でも豚肉の薄切りがあれば、いろいろ作れる便利なレシピを紹介します。

じゃがいもの豚チーズ巻き

豚肉巻きは食卓の定番中の定番ですよね!今回は、豚肉の薄切りでチーズとじゃがいもを巻いたレシピを紹介します。熱々のじゃがいもとチーズを豚肉で巻くというシンプル且つ簡単な美味しい料理ですが、じゃがいものホクホク感とチーズの塩気の相性がばっちりです。晩ご飯のメインディッシュにも良いですが、ちょっとしたお酒のおつまみにも最適と言えます。チーズと豚肉とじゃがいもですから、イタリアンな味付けでも良いですね♪じゃがいもは、常備するにはピッタリな食材かもしれませんね。

セロリを巻くととても美味しい『セロリの豚肉梅味噌巻き』

梅肉と白味噌の相性が良いことを知っていますか。梅肉の酸味と白味噌の甘みが食欲を増進させてくれますよ♪シャキシャキとした食感のセロリを梅肉と白味噌などの合わせ調味料をつけてから豚の薄切りで巻いていくという簡単なレシピです。茶色くなりやすいお弁当でもセロリの綺麗な緑の効果で鮮やかな演出になります。セロリの食べ方がサラダのみという方にオススメの料理です。セロリが苦手な方もお味噌の隠し味によって食べやすくなるかもしれません。

ターメリックがおいしい『豚のトマト煮とターメリックライス』

薄切りの豚肉をお野菜やキノコとトマトと煮込んだお料理。トマト煮込みといえばガーリックを入れがちですが、こちらのレシピには入っていないので、人に会う前にも気にせずに食べることができます。ターメリックとは別名『ウコン』と言います。ウコンといえば、お酒を飲まれる方の中にはお世話になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。二日酔いにも良いとされていますが、免疫を高めたり、整腸作用があるとも言われている万能なスパイスの一つです!

食べる前から美味しい☆食欲をそそる『オクラと豚肉の炒め物』

生姜とゴマ油の香ばしい香りが炒めている最中から『美味しい』を味わえる一品です。オクラを大きめに切って炒めるので食感がたまりません。オクラは妊娠中に不足しがちな葉酸・マグネシウム・食物繊維が多く含まれています。ビタミンや鉄分が多く含まれている豚肉との相性は、味にも栄養面でも優れていると言えるかと☆炒めるだけのレシピですから、男性でも簡単に作れそうですね!是非、ご主人や彼に作ってもらってください。

おやつかご飯か『林檎の豚肉巻き』

煮たり焼いたりすると甘くなる林檎という食材。豚肉の甘さを合わせ調味料が絶妙にバランスをとってくれるレシピです。林檎は体を温めてくれると言われていますので、冷え性の方にもおすすめです。お子さんや女性のお口に合う料理となっています。油で焼くのではなくバターで焼くのがポイントです、ゆっくりと丁寧にじっくり焼いて食べると良いと思います。林檎にも火が通りやすくなる薄切り肉を使うことをお勧めします♪

豚肉の薄切り肉は炒めものを作る時にも便利ですし、野菜などを巻いてもきちんとしたおかずになります。薄切り肉は冷めても固くなりにくいので、どのレシピもお弁当のおかずとしても便利に使えますよ。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5今日もお仕事お疲れさま♪旦那さんが喜ぶ晩ごはんレシピ11選