【食べることが大好きな人へ♡】ボリューミーな豚肉の洋風レシピ集

今回は、豚肉×洋風料理のレシピをご紹介します。 普段はなかなか洋風料理を作らないという方にもおすすめの、お弁当やおつまみにも使えるレシピを厳選しました。 ぜひ、豚肉を使っておいしい洋風料理にチャレンジしてみてくださいね!

♡食べ応え満点&おしゃれ♡豚肉の洋風レシピが盛りだくさん!

いつも料理を作っていると「もっと新しいレシピに挑戦してみたい!」という気持ちがむくむくと湧き上がってくることはありませんか。
そんなときは、スーパーで簡単に手に入る豚肉を使って、洋風料理にチャレンジしてみましょう!
ちょっぴり難しそうなイメージのある洋風料理も、身近な食材である豚肉を使うことで、手軽にはじめることができますよ。
洋風料理をマスターして、レパートリーをぐっと増やましょう。

メインにいかがでしょうか?~豚肉を使った洋風レシピ~

おかずにどうぞ!豚肉の洋風レシピ【1】ケチャップの洋風ポークソテー

まずは晩ごはんやランチにぴったりの豚肉の洋風料理からご紹介します。
こちらは、上品な味の「ケチャップの洋風ポークソテー 」。
ケチャップの中に、白ワインのフルーティな香りと、バターのコクが隠れています。ワンランク上の味に、子どもも大人も楽しめそうですね。

おかずにどうぞ!豚肉の洋風レシピ【2】豚モツの洋風トマト煮込み

お酒のおつまみや鍋の具材として使われることの多い豚モツを使って、おいしい洋風料理を作りましょう。
野菜は細かく刻んで加えることで、火の通りも早く、とろけるような食感となります。スキレットで作れば、おもてなしにぴったりの本格イタリアンのできあがりです!

おかずにどうぞ!豚肉の洋風レシピ【3】豚肉とカリフラワーの洋風炒め

洋風料理にチャレンジしたいけど、手早く簡単に作りたい……。そんなときは「豚肉とカリフラワーの洋風炒め」がおすすめです。
カリフラワーをレンジで加熱しておけば、あとはフライパンひとつでササッと炒めるだけでOK。レモンが香る、さっぱりとした味わいをお楽しみください!

おかずにどうぞ!豚肉の洋風レシピ【4】野菜と豚肉の洋風スープ

こちらはメイン級の具材たっぷりポトフスープです。
コトコト煮込むことで、野菜がトロトロ・ホクホクの食感に。
ボリューミーなので、お腹を空かせた子どもたちも満足してくれそうですね。

お弁当にいかがでしょうか?~豚肉を使った洋風レシピ~

お弁当にどうぞ♡豚肉の洋風レシピ【1】豚肉の洋風ハーブアスパラ巻き

続いては、お弁当のおかずに最適な、豚肉の洋風料理をご紹介します!
まずは、アスパラの豚肉巻きを洋風にアレンジしたレシピから。アンチョビの塩気が効いて、冷めてもおいしいひと品になっていますよ。

お弁当にどうぞ♡豚肉の洋風レシピ【2】ポークピカタ

チーズとトマトの黄金ペアで味を付けたポークピカタで、優雅なランチタイムを過ごすのも◎。
トマトソースにはバルサミコ酢が入っていて、クセになりそうな酸っぱさを感じられます。そのトマトソースに、チーズをたっぷり使った濃厚なピカタを絡めて食べれば、誰もがトリコになってしまいますよ。

お弁当にどうぞ♡豚肉の洋風レシピ【3】洋風ポークカツ風

「お弁当には食べ応えのある揚げ物を入れてあげたい」と思うのが母心。しかし、忙しい朝に揚げ物を作るのは、なかなかハードルが高いですよね。
そんなときは、揚げない「洋風ポークカツ風」を作りましょう。炒めたパン粉をふりかけることで、揚げたような芳ばしさが生まれますよ。

おつまみにいかがでしょうか?~豚肉を使った洋風レシピ~

お酒とどうぞ☆豚肉の洋風レシピ【1】豚肉入り洋風カマンベールチーズ鍋

最後は洋酒のお供にぴったりな、豚肉の洋風料理をご紹介します!
1品目は、ワインにぴったりなカマンベールチーズを使った鍋料理です。チーズのコクと豚肉のジューシーな旨味で、野菜もおいしく食べられますよ。

お酒とどうぞ☆豚肉の洋風レシピ【2】豚肉のスカロッピーネ

「薄切り肉のソテー」という意味を持つイタリアン、スカロッピーネを作ってみましょう。今回は、レモン汁で味付けし、トッピングにハーブを使用して爽やかに仕上げました。
見た目も味も3つ星レストランのメニューのようにおしゃれですよ。

お酒とどうぞ☆豚肉の洋風レシピ【3】豚肉と野菜のトマトソース煮込み

お酒と一緒に楽しみたいパパにも、ごはんと一緒に食べたい子どもたちにもぴったりなのが「豚肉と野菜のトマトソース煮込み」。バジルの風味が豊かで、食欲を掻き立てられそうですよ。
にんじん・セロリ・玉ねぎなど、野菜もおいしく食べられる万能なひと品です。

お酒とどうぞ☆豚肉の洋風レシピ【4】豆腐の洋風豚肉ロール

最後にご紹介するのは、馴染みのある食材・豆腐を使った「豆腐の洋風豚肉ロール」。
淡泊な味の豆腐が豚肉の旨味を吸って、ジューシーになりますよ。こちらのレシピなら洋酒だけでなく、日本酒との相性も抜群です。

豚肉の洋風レシピなら【パーティ・おもてなし・ハレの日】の料理もおまかせ!

いかがでしたか。【食べることが大好きな人へ♡】ボリューミーな豚肉の洋風レシピ集をご紹介しました。
豚肉×洋風料理のコラボレーションは、どれも心とお腹を満たしてくれそうなボリュームのあるレシピばかりでしたね。
比較的チャレンジしやすい「簡単&本格的」な料理を多く集めましたので、洋風料理初心者さんも上級者さんもぜひ試してみてください!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部