《旨味がギュギュッ☆》豚こま×チーズのおいしすぎるレシピ14選

旨みたっぷりの豚こまと、濃厚でマイルドなチーズ。そんなおいしすぎる2つの食材が組み合わさった料理を、たっぷりご紹介します。 ぜひ、伝説のコンビの勇姿を、とくとご覧あれ!

【安い!旨い!早い!】が揃った!豚こまとチーズのレシピ集です♪

豚こまはジューシーな味わいでコスパの良い、メリットだらけの優秀な食材です。さらに野菜や卵など、どんな食材とも合わせやすいのも特徴のひとつ。
そこで今回は、豚こまと好相性の食材である、チーズを合わせたおいしいレシピを皆さまにお届け!
豚こま×チーズの絶品レシピに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

人気でおすすめ☆【豚こま&チーズ】のレシピ4選

【豚こま&チーズ】の人気レシピ1:豚こまのもちチーズ焼き

まずは、mogunaで人気の【豚こま×チーズ】のレシピをご紹介します。
こちらは、中からチーズともちのとろ~りコンビが顔を出す「豚こまのもちチーズ焼き」。
豚肉の表面にマヨネーズを塗ってから焼くため、揚げてないのに揚げているかのようなジューシーさを楽しめます。忙しい朝のお弁当にもどうぞ☆

【豚こま&チーズ】の人気レシピ2:じゃがいもの豚こまチーズ巻き

薄く伸ばした豚肉に、マッシュポテトをくるくると巻いた「じゃがいもの豚こまチーズ巻き」も人気がありますよ。
付け合わせににんじんを添えれば、彩りも美しく、華やかなひと品になりそうです。マスタード・酒・みりんで作った、酸味と甘味のおいしいソースで、召し上がってくださいね。

【豚こま&チーズ】の人気レシピ3:豚こまのチーズホイル焼き

簡単にできる「ホイル焼き」にも、豚こまとチーズを活用してみましょう。レシピでは、豚こまとチーズの他に小松菜とえのきを入れていますが、お好みの葉野菜やきのこに変更してもOK。アルミホイルを開けた瞬間、ふんわりといい香りが広がって、子どもたちも目を輝かせそうですよ。

【豚こま&チーズ】の人気レシピ4:カレーチーズまん

豚こまとチーズがあれば「カレーチーズまん」に挑戦してみるのも◎です♪
パン粉を牛乳でふやかし、カレー餡とチーズを包んでレンジで加熱するだけ!とっても簡単に作ることができますよ。
子どもたちのおやつにいかがでしょうか?

簡単でおすすめ☆【豚こま&チーズ】のレシピ4選

【豚こま&チーズ】の簡単レシピ1:豚こまのチーズとじ

今までも簡単レシピをたくさん紹介してきましたが、ここからはもっと簡単な豚こまとチーズのレシピをご紹介していきます!
まずは、トロトロとした食感がおいしい「豚こまのチーズとじ」。シンプルな味付けで、にんにくの風味が引き立ちますよ。

【豚こま&チーズ】の簡単レシピ2:豚こま&チーズのポテトピザ

じゃがいもの生地の上に具材をのせた、ユニークなピザで家族を驚かせちゃいましょう!
豚こまとチーズの他に、玉ねぎやコーンをのせれば、プチプチ・シャキシャキの食感も楽しめます。ホームパーティーやおもてなし料理として出して、みんなで分け合うのも良いですね。

【豚こま&チーズ】の簡単レシピ3:豚こまのカレー炒め

チーズと肩を並べるほど、豚こまと高相性なのがカレー。
今回は、簡単なのに本格的な「豚こまのカレー炒め」に挑戦してみましょう。
味付けに使うのは、無糖ヨーグルト、カレー粉、スパイスミックスの他、6種類の調味料! とても複雑でコクのある、スパイシーな炒め物になりますよ。

【豚こま&チーズ】の簡単レシピ4:巻かないロールキャベツ

ロールキャベツは、肉だねをキャベツで巻くのが難しい料理。キャベツが破れたり、中のたねが出てきたりと、失敗してしまうこともありますよね。
でも、こちらの「巻かないロールキャベツ」なら、そんな心配はいりません!
豚こま、チーズ、キャベツを順番に重ねていくだけで、あっという間にロールキャベツが完成です♡

定番でおすすめ☆【豚こま&チーズ】のレシピ4選

【豚こま&チーズ】の定番レシピ1:豚こまのチーズタッカルビ風

お次は定番の豚こま×チーズのレシピをご紹介します。
まずは流行中の韓国料理「チーズタッカルビ」のレシピから。がっつり食べられて、食べ盛りの子どもも大人も大喜びです。
「また作って♡」とおねだりもされちゃうかも!

【豚こま&チーズ】の定番レシピ2:なすソテーの豚こまケチャがけ

豚こま×チーズに合う味付けはたくさんありますが、ケチャップもその中のひとつ。
今回はケチャップをふんだんに使った「なすソテーの豚こまケチャがけ」で、上品な味に仕上げましょう。
白ワインをいれることで、軽やかなコクと風味を楽しむことができますよ。

【豚こま&チーズ】の定番レシピ3:豚こまの焼き春巻き

脂の多い豚こまと濃厚な味のチーズは、おつまみ料理にぴったりの組み合わせ。
さらにおつまみにぴったりな「春巻き」の具材として活用し、お酒とともに楽しみましょう。
こちらのレシピならフライパンでササッと揚げ焼きにするだけでOKなので、晩酌を簡単に済ませたいときにも便利ですよ。

【豚こま&チーズ】の定番レシピ4:豚こまミートソースのポテトグラタン

とにかく濃厚な豚こまとチーズを楽しみたいなら「豚こまミートソースのポテトグラタン」がおすすめです。
バターでこんがり焼いたじゃがいもに、特製ミートソースとチーズをトッピングすれば、ボリューム満点のグラタンが完成! ぜひアツアツを召し上がってくださいね。

【番外編】チーズがない!そんなときにも作れる豚こまレシピ☆

【番外編】チーズなし☆豚こまレシピ1:塩昆布と豚こまのフライパン蒸し

ここからは番外編として、チーズがなくても作れる豚こまレシピをご紹介します!
まずは、しょうがが香る「塩昆布と豚こまのフライパン蒸し」から。塩昆布の塩気と旨味がギュッと詰まっていて、やみつきになるおいしさです。

【番外編】チーズなし☆豚こまレシピ2:のり入り豚キムチ炒め

最後は、豚こま×キムチで作る絶品「豚キムチ」のご紹介です。
もやしを入れることでさっぱりとして、飽きずに食べられる1品に。仕上げにのりをトッピングすれば、ぐっと韓国料理のような見た目になりますよ!

【豚こま&チーズ】の黄金ペアは、子どもにも大人にも大ウケ☆

いかがでしたか。《旨味がギュギュッ☆》豚こま×チーズのおいしすぎるレシピ14選をご紹介しました。
豚こまとチーズは、おいしい料理をさらにおいしくしてくれる組み合わせだということがわかりましたね。
どちらも食べ応えのある食材ですので、がっつり食べたいときにはぴったりです!
ぜひ晩ごはんやおつまみに活用してみてください!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部