【PR】見た目華やか!モンマルシェのサバ缶で簡単おもてなしレシピ

暑くなると料理をするのも億劫になりがち。 なるべく手早く、でも美味しく、見た目もよく作りたいという欲張りな方必見。 サバ缶の中でも今回は本格サバ缶「大ぶりサバの極上缶詰 水煮」を使った華やかで美味しいレシピをご紹介します。
モンマルシェshop.mon-marche.jp

火を使わないお手軽サバ缶レシピ

水煮とは、食材を水または塩水で煮ることをいいます。
「水煮缶」となっている缶詰も塩以外の調味料は使用していないため、さまざまな料理にアレンジ可能。
骨まで柔らかく煮てあるため、火を使わずに手軽に作れる料理も多く、便利です。
今回、こだわりのサバ缶で、おしゃれなおもてなし料理を作りました。
水煮缶だけでも旨味が強いので、とてもシンプルなレシピになっていますよ。

トマトの器が可愛い!おつまみにぴったりのファルシー

[PR] 簡単 トマトのファルシー

切って、混ぜて、オーブンで焼くだけの簡単おつまみ「トマトのファルシー(詰め物料理)」です。
サバ缶を使って、お手軽レシピとは思えない見た目もステキな仕上がりに。
使われているサバが、新鮮さにこだわったサバを使用しているため、水煮の汁も旨味たっぷりの調味料として使用できます。

普段はオーブンも使わない、混ぜるだけレシピが助かるかもしれませんね。
でも大ぶりのサバ缶を使ったり、トマトを器にしたり、ちょっと手を加えるだけで、華やかさが増します。
おもてなし料理としてレパートリーに入れておきましょう。
サバ缶を常備しておけばあっという間に作れますよ。

こだわりぬいた本格派サバ缶「モンマルシェ」

モンマルシェshop.mon-marche.jp

サバは良質なタンパク質や油(DHA・EPA)がたっぷり。子どもから大人まで積極的に食べたい食材です。油ののったサバはとても美味しく感じますよね。
しかし、青魚は鮮度が重要なため、新鮮なうちに調理したいですね。鮮度が大事だと言われると、料理が苦手な人には少しハードルが高いと感じられるかもしれませんが、そんな悩みを解決してくれるのが、モンマルシェの「大ぶりサバの極上缶詰 水煮」です。
このサバ缶は、親潮と黒潮が合流することで魚が美味しくなる条件に満たされている三陸沖海域でのみ水揚げされた新鮮な極上のサバのみを使用。美味しさへのこだわりが感じられますね!
缶を開けるだけで食べられる手軽さは、お料理が苦手な人でも、積極的にチャレンジしてみようという気にさせてくれます。

モンマルシェshop.mon-marche.jp

水煮缶の他には「味噌煮缶」もあります。味噌煮缶はメーカーによって、使われる調味料はさまざま。
モンマルシェでは、100年以上の歴史を誇る老舗醸造メーカー「ヤマカノ醸造」が作るこだわりの味噌を使用し、化学調味料は一切使用せず作り上げています。サバだけでなく、調味料にも強い想いが感じられますね。
日常で使うのはもちろんですが、非常食用として常備しておくのもおすすめ。
万が一の時に美味しい缶詰があると、嬉しいと思いませんか?

「モンマルシェ」を使った料理を作ってみよう

今回mogunaではおもてなしにぴったりなおつまみレシピを紹介しましたが、モンマルシェのサイトでは日常でも作りやすい、味噌汁やサラダへのアレンジレシピもご紹介しています。
便利でお手軽なサバ缶を使った簡単料理を知っておけば、日常でも急なおもてなしの際でも助かるのではないでしょうか。
モンマルシェのサバ缶なら、きっと時短料理とは思えない美味しい料理が出来上がりますよ。


【提供元:モンマルシェ】https://shop.mon-marche.jp/

オーシャンプリンセスのブランドページを見る

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部