リピ確定♡【豚肉・玉ねぎ・キャベツ】トリオの人気レシピ10選

「豚肉・玉ねぎ・キャベツ」は、ともにコスパが良くて、便利な食材。冷蔵庫の常連トリオを使った、リピ確定の美味しいレシピをご紹介します♪ 炒めものから、煮もの、ご飯ものまで、「豚肉・玉ねぎ・キャベツ」が大活躍! 種類豊富なメニューをどうぞ♡

豚肉×玉ねぎ×キャベツのトリオが大活躍♪

買い物に行きたくない時や忙しい時など、冷蔵庫の中にあるもので作れるレシピを知っておくと、何かと便利です。
今回は、そんな時に役立てるよう、冷蔵庫の常連食材の「豚肉・玉ねぎ・キャベツ」を使ったレシピ集をご紹介します。簡単に作れる主菜から、1品で食べ応え満点の主食レシピまで、その日の気分でお選びいただけます。
何度でも作りたくなる、美味しいレシピをぜひご活用ください!

【豚肉×玉ねぎ×キャベツ】の美味しい炒めものレシピ

【炒めもの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】豚肉と野菜のピリ辛味噌炒め

まずは、豚肉と玉ねぎ、キャベツを使った炒めものレシピからご紹介します。
1品目は、豚こま肉と野菜を炒め合わせて、チャチャッと作れる簡単レシピです。豆板醤などを効かせたピリ辛のタレで、豚肉にしっかりと下味をつけることで、たっぷりの野菜と一緒に炒めても、味がぼやけずバシッと美味しく仕上がります。
ピーマンが入ると色味がきれいになりますが、なければ省いてもかまいません。

【炒めもの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】豚肉と野菜の蒸し炒め

豚肉、玉ねぎ、キャベツのトリオに、人参を加えて、彩り良く仕上げた1品です。
すべての材料をフライパンに入れ、少量の水を加えて、蓋をして蒸し焼きにします。具材に火が通ったあとに、にんにくのみじん切りを加えて、風味をプラスし、インパクトのある味に。

【豚肉×玉ねぎ×キャベツ】の美味しい蒸しもの・煮ものレシピ

【蒸しもの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】くるくるキャベツしゅうまい

電子レンジで簡単に作れる、キャベツのしゅうまいです。
しゅうまいのタネは、豚ひき肉と玉ねぎ、キャベツの芯の部分だけで、シンプルに仕上げましょう。オイスターソースがコクをプラスしてくれ、キャベツの甘みやジューシーな肉ダネをお楽しみいただけます。

【煮もの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】キャベツ入り肉じゃが

定番人気の肉じゃがに、キャベツをたっぷり加えて、目新しさのあるレシピです。
人参やじゃがいもは大きめに切ると、食べ応えがUPしておすすめです。火が通るのに時間がかかるのが難点ですが、電子レンジであらかじめ加熱しておくことで、時短を図ることができますよ。
甘めの和風だしが、豚肉のうま味や野菜の甘みを引き立ててくれます。

【豚肉×玉ねぎ×キャベツ】の美味しい揚げもの・焼きものレシピ

【揚げもの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】豚こまキャベツカツ

豚こま肉とキャベツのせん切り、玉ねぎと卵を混ぜ合わせて、くるっと丸めて、パン粉をつけて揚げるだけ。たったこれだけで、サクッとジューシーなキャベツカツのでき上がり!
ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみやお弁当にもちょうどよい、簡単節約レシピです。

【焼きもの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】豚肉の花餃子

お花のようなかわいらしい見た目の餃子です。
餃子のタネに、キムチの素や、焼肉のタレを混ぜて、パンチのある味に仕上げます。
そのまま食べても、しっかりと味がついていますが、お好みで酢じょうゆなどをつけてさっぱりと食べてもOKです。

【豚肉×玉ねぎ×キャベツ】の美味しいご飯・麺類レシピ

【ご飯もの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】キャベツたっぷり豚丼

ここからは、豚肉と玉ねぎ、キャベツを使った主食のレシピをご紹介します。
1品目は、甘辛く炒めた豚バラ肉と玉ねぎを、ご飯とキャベツのせん切りの上にのせた丼レシピ。唐辛子のピリッとした辛みが、豚バラ肉によく合います。さらに、シャキシャキとしたキャベツも絶妙にマッチしますよ。お好みで、温泉卵をのせても良いですね!

【ご飯もの編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】野菜たっぷり味噌チャーハン

にんにくとバターに味噌を加えた、味噌ラーメンにも人気の味つけで楽しむチャーハンのレシピです。豚肉とキャベツ、玉ねぎにコーンも加えて、具沢山で食べ応え満点です。

【麺類編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】大盛りキャベツの味噌ラーメン

キャベツをたっぷりと加えた、ピリ辛の味噌ラーメンです。最初に、にんにくと豆板醤をごま油と炒めて香りを引き出すのが、調理の秘訣です。
ピリ辛で風味豊かなスープは、思わず飲み干したくなる美味しさです♡

【麺類編♡豚肉×玉ねぎ×キャベツの人気レシピ】卵のせ豚肉焼きそば

最後にご紹介するのは、具沢山のソース焼きそばです。冷蔵庫に、豚肉、玉ねぎ、キャベツのトリオに加えて、焼きそばの麺があればラッキー!
ウスターソースとケチャップを混ぜ合わせたソースで、こうばしく炒めて召し上がれ。目玉焼きをのせれば、ちょっと特別感が出ますよ♪

豚肉×玉ねぎ×キャベツレシピで、美味しい食卓を♡

冷蔵庫のおなじみの食材、豚肉、玉ねぎ、キャベツを活用したレシピを種類豊富にご紹介してきました。同じ食材を使っても、調理法やレシピが変われば、こんなにもバラエティに富んだ仕上がりになります。
毎日の献立作りに、ぜひお役立てください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3新米にあうおかずレシピまとめmoguna編集部
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部