【夜食に人気♪簡単ごはんものレシピ】材料の少ないお手軽料理5選

ちょっと小腹が空いた夜、少ない材料でも作れるお手軽で簡単なごはんものレシピを集めてみました。 何か食べたくても買い物行く時間もない時、しっかり食べて お腹を満たしたい時におすすめです。 夜食や晩酌の締めの一皿、日常の食卓の一品として、さまざまなシーンで活躍しそうなメニューばかりですよ。 簡単にできるレシピばかりなのでぜひ作ってみてくださいね。

フライパンで簡単!「トマトチーズリゾット」

「小腹が空いた!でも買い物行くのも面倒、それでもしっかり食べたい!」、そんなときありますよね。
そのような日には、フライパン一つでできるトマトチーズリゾットはいかがですか。トマト缶を使って簡単に作ることができます。食べごたえ満点で小腹も満足します。
冷蔵庫にある食材だけで作れるのも嬉しいですよね。
ちなみに、野菜を薄く切ると火の通りが良くなり、時短にもなります。
夜食としてだけでなく、ごはんを少しアレンジしたいというときにもおすすめのレシピです。

炊飯器で簡単に優しい味「牛肉ともやしの炊き込みご飯」

炊飯器でいつもとは少し違った味わいの炊き込みご飯のご紹介です。
「牛肉ともやしの炊き込みご飯」は、切り落とし肉ともやしで節約にもぴったり!
ピリ辛テイストでお箸が止まりません。
炊き上がり後も保温をしておくと、ホクホクで温かいままいただけます。
スイッチ押せば後はお任せ!のレシピ。
おいしくて簡単なので、リピートしたくなるメニューの一つです。
余ったときは、おにぎりにしておくといいですよ。
肉も入っているので、お弁当に入れても喜ばれそうなメニューですよね。

まぐろときゅうりで簡単ナムル「まぐろキムチ丼」

キムチの辛さが食欲をそそる一品。
夜食にこってりとしたものを食べるのは気が引けるという方にもおすすめです。
材料のキュウリはピーラーを使うことで薄く切ることができて包丁いらず。
お子さんと一緒に料理をする時にも、安心ですよね。
おつまみに買っておいたマグロに一工夫加えて、晩酌の締めにもぴったりです。
ごま油と絡まるマグロが香りも良く、おいしさ満点。
見た目も鮮やかなさっぱりとした「まぐろキムチ丼」、ぜひ作ってみてくださいね!

夏の夜食にもぴったり「冷やし茶漬け」

暑い日の夜にぴったりの「冷やし茶漬け」。
たくあんの歯ごたえに、大葉のさわやかな風味で一風変わったさっぱりとしたお茶漬けです。
酢の酸味が暑さに疲れた身体を癒してくれますよ。
タコは酢洗いすることで、タコのぷりぷり食感がアップ!
晩酌のお供にもぴったりなメニューです。
お茶漬けなのでスルスルと喉越し良く食べられるところも、夜食としてとても嬉しいポイントですよね。
お好みで海苔を散らてみてもgood!

順に炒めるだけで本格的な味わい「簡単なのに本格的!ガパオライス」

作業工程はとても簡単。そして、カラフルで見た目も華やかな人気のガパオライスがフライパンひとつで作れます!
調味料は混ぜるだけ。味付けはナンプラーと鷹の爪で、エスニックの味を手軽に表現できます。目玉焼きは蓋をせずに焼くと黄身が鮮やかに仕上がり、盛り付けも楽しくなりますよ。
お店で注文するようなガパオライスが、たった15分で完成します。
夜食なのに、少し贅沢な気分が味わえそうですね!

いかがでしたか。
どのメニューも夜食だけでなく、普段の食卓にも活用できそうなものばかりでしたね。
和食からエスニック料理まで、ごはんもの一つでさまざまな料理が作れて、新たな発見もあったのではないでしょうか。
ご紹介したレシピは特に難しい工程はなく、気軽に試せるものばかりです。
深夜、小腹が空いたときには、ぜひ作ってみてください。
家族の夜食に作ってあげるのもいいですよ!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1みんなが大好き!食パン♡しっかり食べられる食パン朝ごはん12選リミ
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部