レンジでチンして調理も簡単♪手間知らずな野菜料理レシピ5選

意識して食べたい野菜料理のオススメレシピを集めてみました。 レンジでチンするだけで美味しく調理できますよ!レンジで簡単にできるところもうれしいポイントですね。 レンジで作る料理なら、旦那さんやお子さんも作れそうですね。 野菜と肉を使ったメインの料理もあります。メインの料理がレンジで作れるなんて、主婦の味方ですね♪ 普段のおかずからおもてなしの料理まで揃っていますので、ぜひ作ってみてくださいね。

レンジだけで驚くほどジューシー『鶏肉とかぼちゃのレンジ蒸し コク旨ソース』 

鶏肉をメインにしたレンジで作る蒸し料理レシピをご紹介します。
野菜はかぼちゃだけを蒸しますが、付け合せにトマトや葉物をつけることで色鮮やかに仕上がります。肉と野菜のバランスもよいので育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭にオススメです。
酢がきいたソースがとても美味しく、食事が進む味付けです。胸肉やもも肉など、お好みで選んでくださいね。
おもてなし料理にぴったりなのでぜひ作ってみてください。

レンジで簡単!『昆布ロールキャベツ』

電子レンジでチンするだけの昆布ロールキャベツレシピをご紹介します。
タネに昆布をいれることで和風テイストに仕上がります。オクラと人参をかけることで見た目も色鮮やになります。キャベツは芯を少しけずると丸めやすくなるので参考にしてみてください。
肉だけでなく野菜をしっかり摂ることができるので嬉しいですね♪
ホームパーティーなどのおもてなし料理にもぴったりです。
とても簡単に作ることができるのでぜひ、作ってみてください。

油いらずの炒めない『中華炒めレンジ回鍋肉』

電子レンジで中華料理を作ってみました!
中華は油を多く使うイメージがありますよね。
レンジを使うことでカロリーを抑えることができるのでダイエット中の方にも嬉しいレシピです。
肉と野菜を一皿で摂ることができますよ!洗い物がほとんどでないので忙しい主婦の方にもオススメの調理方法です。
お酒のおつまみや食べ盛りのお子様に合う味付けです。
ヘルシーな回鍋肉をぜひお試しください♪

電子レンジでできちゃう『キャベツと挽肉の重ね蒸し』

少し楽したい時のオススメのレシピをご紹介します。
簡単にできるだけでなく美味しいのでオススメのレシピです。
キャベツをたくさん食べることができるので満足感もありますよ。また、ヘルシーなのでダイエット中の方にもオススメできる一品です。味に飽きた時は中華風や洋風にアレンジしやすいのもポイントが高いです。
野菜をレンジでチンするだけなので料理が苦手な方でも作ることができますよ!ぜひ、参考にしてみてください。

レンジとミキサーで作ろう『にんじんのポタージュ』

にんじんが苦手な方でも美味しく飲めるスープレシピをご紹介します。
にんじんだけでなくコーンを沢山いれることで甘みが増して食べやすくなります。色鮮やかに仕上がるのでホームパーティーなどのおもてなし料理に活用してもよいでしょう。滑らかでコクがしっかりとあり、パンにつけて食べても美味しいです。
にんじんの他にもじゃがいもやかぼちゃなどの野菜を代用して作っても美味しいですよ!
野菜不足な方も作ってみてください。

レンジで簡単に作ることができる野菜料理レシピはいかがでしたでしたか。野菜不足になりがちな方やダイエット中の方に、ぜひすすんで作っていただきたいレシピ集でした。
また、レンジを使ったお手軽レシピなので、忙しい方にもオススメのレシピです!
色々なアレンジを加えて、楽しんでみてください♪
野菜不足の方は、こちらを参考にして頂き、野菜を食べる機会を増やしてみてくださいね。野菜は、意識してたっぷり摂りましょう!

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部