【PR】お弁当作りの救世主!練り製品を使った「ねり弁」が人気♪

外の空気が心地よい季節になり、家族でお出かけの機会も増えるこの時期。 ささっと簡単に作れるお弁当レシピがあると、とっても便利ですよね。 今回は練り製品の定番、かね貞の「新ちくわ」を使った新しいお弁当レシピ「ねり弁」をご紹介します。

脱マンネリ!練り製品で作るお弁当「ねり弁」

かね貞が提案する、練り製品の良さを活かして作る新しいお弁当のカタチ。その名も「ねり弁」。
美味しい、食べやすい、お弁当に詰めやすい、の三拍子揃った練り製品を使って、手軽さと美味しさが両立したお弁当を作りましょう!
かね貞の練り製品なら、忙しい朝でもお弁当のおかずが時短で用意できて簡単に彩りプラスも可能。
お弁当作りで悩みがちな隙間埋め問題も、「ねり弁」でまるごと解決できちゃいますよ♪

「ねり弁」に新レシピ登場!ちくわが主食に躍り出る、香ばし焼きおにぎり

【PR】香ばしい!ちくわの焼きおにぎり

かね貞の「新ちくわ」を使って作る「ちくわの焼きおにぎり」をご紹介します。
今回作る焼きおにぎりは、「ちくわ×チーズ」と「ちくわ×青じそ×梅肉」の2種類。

ちくわの穴に具材を詰めてごはんで包んで成形し、味噌ダレをつけながらフライパンで香ばしく焼き上げたら完成!
お弁当箱の大きさに合わせて好みの長さにカットし、美しい断面を見せてお弁当に詰めれば見映えもバッチリ。
ちくわが軸になっているので成形も簡単。主食なのにお弁当の隙間を見事に埋める理想形♪
まさに、「ねり弁」のために生まれた新感覚の焼きおにぎりです。
見た目や味だけじゃない、お弁当に必要な食べやすさも叶える、欲張りなちくわの焼きおにぎりをぜひお試しくださいね。

老舗かね貞だからかなう美味しさをお弁当にも

練り製品作りのプロフェッショナル、かね貞がお届けする「ねり弁」におすすめの練り製品のラインナップは他にもあります。
かね貞では、「かね貞 磯辺揚げ」をはじめ、「練り製品」と「惣菜(Delicatessen)」を掛け合わせた「Nelicatessen(ネリカテッセン)」という商品を独自に展開。
かね貞のネリカテッセンは、家庭でお馴染みの練り製品の総菜を、自宅ですぐに食べられるよう工場で美味しく加工して販売しています。
お弁当のおかずで定番人気のちくわの磯部揚げもかね貞にお任せあれ!

「かね貞 磯部揚げ」なら、必要な分だけトースターで温めて、切ってお弁当に入れるだけ。外はカリッ、中はフワッと、出来立ての美味しさを自宅で手軽に再現できます。
時間がない朝でも時短調理ができ、お弁当箱の隙間埋めにも重宝する、まさに「ねり弁」向きのお手軽惣菜ですね。

お弁当作りのハードルがグッと下がる!「ねり弁」にチャレンジ

凝った盛りつけが苦手な方でも、かね貞の練り製品を使って作る「ねり弁」ならば、映えるお弁当もお手のもの。
切ってお弁当箱に詰めるだけでお弁当が一気に華やかに。お弁当を作るのも楽しくなりますよ。
お弁当の主役にも隙間を埋めるのにも活躍する、練り製品を使った「ねり弁」で家族のお出かけを盛り上げましょう!

【提供元:かね貞】https://www.kanesada.com/

かね貞のブランドページを見る

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部