【完全保存版】みんな大好き♡鶏肉のパン粉焼き人気レシピ8選

「鶏肉のパン粉焼き」は、簡単に作れるのに、手が込んだ雰囲気を演出できる、じつはお得な料理です。 レパートリーに加えたらきっと役立つ、鶏肉のパン粉焼きのレシピばかりを取り揃えてご紹介します♪ 表面はサクッと、中はジューシーで、おいしさと華やかさを兼ね備えたレシピをどうぞ♡

献立作りに役立つ!「鶏肉のパン粉焼き」レシピを一挙紹介♡

鶏肉にパン粉をまぶして焼く「鶏肉のパン粉焼き」は、シンプルな調理法ゆえに、じつは奥深い料理なのです。鶏肉の下味や、パン粉に合わせる香辛料、または焼き方を変えるだけで、それぞれ違った料理に仕上がります。今回は、フライパンで簡単に作れるレシピから、オーブンやトースターで焼き上げる華やかなレシピまで、種類豊富にご紹介します。
「鶏肉のパン粉焼き」の新しい魅力を発見できる、おいしいレシピをどうぞご活用ください♪

フライパンで簡単♪鶏肉のパン粉焼き人気レシピ

【フライパンで簡単♪鶏肉のパン粉焼きレシピ1】鶏肉のハーブパン粉焼き トマトソースがけ

まずは、フライパンで簡単に作れる「鶏肉のパン粉焼き」のレシピからご紹介します。
1品目は、「簡単なのに、手が込んだ料理に見える」という、鶏肉のパン粉焼きの利点を生かしたレシピです。
そぎ切りにした鶏むね肉に、マヨネーズなどをまぶし、パセリなどを混ぜたパン粉をつけて、フライパンでソテーします。生のトマトに玉ねぎ、ブラックオリーブを混ぜたソースをかけたらでき上がり。
ハーブの香りとトマトの酸味などが見事に調和した1品をご堪能ください♡

【フライパンで簡単♪鶏肉のパン粉焼きレシピ2】鶏肉のチーズはさみパン粉焼き

次にご紹介するのも、華やかな雰囲気を演出できるレシピです。
鶏もも肉を叩いてのばし、チーズやほうれん草のソテーをはさんで、パン粉をまぶして、フライパンで焼いて、中まで火を通します。
鶏もも肉を叩いてのばすことで、具材が挟みやすくなるうえ、厚みが均一になり、火が通りやすくなります。焦げないように火加減は弱火を保って、じっくり焼き上げましょう。

【フライパンで簡単♪鶏肉のパン粉焼きレシピ3】鶏肉のパン粉焼きカレー風味

次にご紹介するのは、鶏むね肉を使って簡単に作れる、パン粉焼きのレシピです。
そぎ切りにした鶏肉にカレー粉などをまぶし、和風顆粒だしを加えたパン粉をまぶして、フライパンで焼き上げます。
和風顆粒だしを加えることで、どこか懐かしい味わいに仕上がります。
上からかけるマヨネーズは、お好みでしょうゆやウスターソースに変えてもOKです♪

【フライパンで簡単♪鶏肉のパン粉焼きレシピ4】鶏肉のじゃがいも衣のパン粉焼き

次にご紹介するレシピは、粉チーズとみじん切りにしたじゃがいもをパン粉に混ぜた、アレンジレシピです。
鶏むね肉にマヨネーズをまぶし、じゃがいもパン粉をつけて、オリーブオイルで焼き上げます。カリカリとしたじゃがいもの衣が絶品です♡

【フライパンで簡単♪鶏肉のパン粉焼きレシピ5】鶏肉のパン粉焼きピリ辛ケチャップソース

綿棒でうすくのばした鶏むね肉に、チーズやパセリを加えたパン粉をまぶして、カリッとこうばしく焼き上げます。うすくのばすことで表面積が増して、豪華な雰囲気になります。
さらに厚みが均一になることで、加熱ムラを防ぎます。
タバスコを効かせたピリ辛のトマトソースをかけて、召し上がれ。

オーブン・トースターでカリッと♡鶏肉のパン粉焼き

【オーブンで♡鶏肉のパン粉焼きレシピ1】鶏肉のハーブパン粉焼き

ここからは、オーブンやトースターで仕上げる「鶏肉のパン粉焼き」のレシピをご紹介します。
1品目は、タイムやローズマリーなどを効かせたパン粉焼きです。オーブンを開けたときにハーブの香りがふわっと漂い、食欲をそそります♡

【オーブンで♡鶏肉のパン粉焼きレシピ2】鶏むね肉のオーブンパン粉焼き

生のバジルを挟んだ鶏むね肉に、粉チーズやミックスハーブ、顆粒コンソメを混ぜたパン粉をまぶして、オーブンで焼き上げます。
鶏肉にあらかじめバターやすりおろしにんにくをまぶすのが、調理のポイントです。にんにくの香りとバターの風味がしっかりと鶏肉になじんで、ひと口目でインパクトある味に仕上がりますよ。

【トースターで♡鶏肉のパン粉焼きレシピ3】鶏肉の青のりマヨネーズパン粉焼き

最後にご紹介するのは、トースターで簡単に作れるレシピです。鶏肉に青のりをまぶし、チーズを混ぜたパン粉をまぶして、トースターで焼き上げれば、完成です♪
ひと口サイズで食べやすく、ご飯のおかずにはもちろん、お弁当にもぴったりの1品です。
和と洋の食材が融合した味をお楽しみください。

おいしくて人気のある鶏肉のパン粉焼きレシピ、ぜひおためしください♪

鶏肉のパン粉焼きのレシピを種類豊富にご紹介してきました。
チーズやパセリなどの定番のフレーバーに加え、顆粒コンソメや顆粒和風だしなど活用することで、レシピのレパートリーも広がります。
お好みでアレンジして、ぜひご活用ください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3新米にあうおかずレシピまとめmoguna編集部
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部