【時短&節約】鶏肉でさっと完成!レンジが活躍簡単レシピ5選

お肉をいっぱい食べたい時はコスパの良い鶏肉を重宝します。部位によってレシピのアレンジもきく上に、どんな料理にも食材にも合わせやすい食材です。今回は時間がないときにさっと完成できる鶏肉を使った時短&節約レシピを厳選して紹介します。

あっという間に中華前菜「蒸し鶏ときゅうりのザーサイ和え」

キンキンに冷えたビールに蒸し鶏。夏の中華の定番です。これが家で簡単に食べられたら嬉しいですよね。このレシピならそれが叶います!火を使うのは春雨を戻すときだけなので、暑くて煮たり焼いたりしたくない!そんなときにもラクラク作れる時短メニューです。冷やすとさらに美味しくなるので、ビールと一緒に冷蔵庫に入れておけば、家に帰るのが楽しみになります。きゅうりと春雨でボリュームアップ、節約にも貢献してくれますよ。

はちみつでジューシー「ハニーマスタードチキン」

チキンナゲットのディップソースなどで人気のハニーマスタード。はちみつの優しい甘味とマスタードのピリッとした辛みでお肉の旨味を引き立てます。このレシピは一枚肉で豪華に見えますが、鶏肉なので安上がり。しかも加熱は電子レンジにおまかせで、節約&時短できちゃいます。食事の時間が異なる家族のために、仕分けて漬け込んでおけば、帰ってきたら電子レンジで加熱するだけ。焼いたものを温め直すよりおいしく食べてもらえますよ。

鶏むね肉でヘルシーに「彩り鶏ハム」

断面からのぞく明太子の赤とバジルの緑。そんなテンション上がるビジュアルの鶏ハムが、電子レンジで簡単、時短でできちゃいます。使うのはもも肉より安くてカロリーの低いむね肉。皮を外せばさらにカロリーオフ!普通に焼くとパサついてしまいがちなむね肉ですが、塩と一緒に塗り込む砂糖の保湿効果でしっとりと柔らかく仕上がります。ラップにくるんだまま冷蔵庫で冷やしておけば、切って盛るだけの前菜に。節約料理なのにおもてなしにも最適です。

豪華な見栄えの節約メニュー「イタリアンチキンソテー」

パリッと焼いた鶏肉に、真っ赤なトマトソースととろ~りとろけるチーズ。そんなレストランで出てくるような本格メニューが、お家で簡単に作れるのがこのレシピです。ゴージャスな見た目なので、特別な日のおうちディナーにもオススメ。しかも15分で作れる時短メニューなので、記念日が平日で忙しい、そんなときでも大丈夫です。鶏肉でお安く作って節約した分いつもよりちょっといいワインを選んで、ゆっくりとくつろぎのディナーをお楽しみ下さい。

電子レンジで簡単に「バジルチキン」

家計の味方の鶏肉。特売していることも多く、とりあえず買うということもありますよね。節約お肉で何を作ろうか、できたら簡単なものがいいな。そんなときこのレシピを思い出して下さい。メインも付け合わせも電子レンジで出来る時短メニュー。しかも味付けはノンオイルドレッシング!手間なく味が決まります。加熱したての鶏肉は肉汁が出て少しパサつくので、肉汁に漬けたまま寝かせましょう。肉汁が肉に戻ってしっとりとします。

いかがでしたか。とても節約&時短とは思われないレシピばかりで、どれを作ろうか迷ってしまうかもしれませんね。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部