【鶏ささみの副菜レシピ】15分で作れる!簡単人気料理5選

副菜はいくつか常備しておきメインだけ夜ご飯に作れたら楽ですよね。 今回は、作り置き可能なささみを使った副菜レシピを集めてみました。 低脂質高たんぱくなささみは、育ち盛りな子供にも運動好きな大人にもおススメな食材です。 火を入れすぎるとカチコチになるのでレシピ通りに加熱することが美味しくなるポイントですよ。早速ささみを使った副菜を作ってみましょう!

長芋とささみの食感を楽しめる長いもと鶏ささ身のさっぱりあえ

食感がを楽しむことができる長芋と鶏ささみのさっぱり和えレシピをご紹介します。
合わせ調味料が醤油に酢、わさび、サラダ油と大人のお酒のおつまみに合いそうなものばかりです。
勿論、副菜としてお子さんも食べることができます。
長芋のシャキシャキとした食感がたまらなく美味しい一品です。
わさび醤油が効いているので、これ一品だけでご飯がすすみそうですよね。ちょっとしたビールのおつまみに今夜、ぜひいかがでしょう。
作り置きも可能なので作ってみてください。

のりの佃煮とマヨネーズが意外とマッチササミののりマヨあえ

のりとマヨネーズの新感覚レシピをご紹介します。
のりは佃煮を使うので甘みがプラスされていることでマヨネーズと合います。
鶏ささみは料理酒と塩をかけて電子レンジで熱をいれることで水分が飛ばずにジューシーに仕上がります。
あとは、鶏ささみを裂いて、のりマヨと和えるだけなのでとても簡単に作ることができます。
作り置きが可能なので、多めに作って副菜として常備しておくのもおススメですよ。お酒のおつまみにもバッチリなので是非作ってみてください。

さっぱりとした上品な味わい鶏ササミとホウレンソウの梅あえ

梅がさっぱり感を演出。鶏ささみとほうれん草の梅和えレシピをご紹介します。
ほうれん草を茹でる時は根元に切れ目を入れると楽なので是非試してみてください。
茹で上がったほうれん草にめんつゆで味を染み込ませておくと時短に繋がります。
あらかじめ下処理をしておくと良いかもしれません。
あとは、梅肉とめんつゆ、塩と和えて最後に鰹節をかけるだけの簡単調理です。
これからの暑い季節にビールのお供にいかがでしょうか。作り置きをして、副菜として食ベても良いでしょう。

子供にも大人気の梅のりドレッシング簡単梅のりドレッシングのささみぷりぷりサラダ

さっぱりと美味しいささみの梅のりドレッシングサラダレシピをご紹介します。
磯の香りがたまらない一品です。
トマトやブロッコリーと彩りも鮮やかなので、この一品があることで食卓が華やかになります。
野菜だけでなく鶏ささみを加えることで、しっかりと満腹感を得ることができます。
甘塩っぱい味付けになっているので、野菜が苦手なお子さんも美味しく食べることができますよ!この副菜で食欲が落ちやすい暑い季節を乗り越えましょう。

ささみの食感がポイント つるつるササミとキャベツの梅ジソあえ

これからの暑い季節につるっと食べたい副菜レシピをご紹介します。
温かくても冷たくても美味しいので作り置きしても良いでしょう。
副菜にも合いますがビールのおつまみにもぴったりです。
ささみに片栗粉をまぶすことで食感がツルツルっとして食べやすくなります。ササミが硬くなるとパサパサとしてしまうので、是非参考にしてみてください。
キャベツのは茹で時間によって食感が変わるのでお好みで調節しても良いでしょう。とても簡単に作ることができるのでオススメです。

鶏ささみを利用した副菜レシピはいかがでしたでしょうか。どれも作り置きできるのが嬉しいですよね。ジューシーなささみはとても美味しいですよ。料理が苦手な方でも簡単に作ることができるので是非、試してみてください。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1一気に料理上手に見える!【簡単】副菜レシピ12選イイダミワ
  2. 2【米】の意外な一面に惚れる♡米を使った絶品おつまみレシピ12選よこさん
  3. 3とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部