食べやすくてかわいい!食パンで作れる簡単サンド 5選

時間が無い時でも手軽に食べられる食パン。 どこでもお手軽に手に入る食パンは身近すぎて食べ方もワンパターン化していませんか。少しのアレンジを加えるだけで、いつもと違う食事を演出できますよ 今回ご紹介するレシピは一度作ったら病みつきになる食パンの簡単サンドです。ごはんよりもパン派という方は必見のレシピばかりですよ。

レンジだけで作る「ふわとろ厚焼き卵サンド」

こちらのレシピはとても簡単!フライパンを使わずにレンジで作る玉子サンドです。
厚焼きの玉子が食パンに負けないくらいフワフワな食感で、口に入れた瞬間に玉子からだしがジュワッと溢れてきます。和風だしの風味が効いた味付けなので、食パンとの相性もバッチリです。
シンプルに玉子だけをサンドしたものですが、この工程を覚えると、玉子の味付けをお好みに変えることもできます。
自分だけのオリジナルの玉子サンドを作ってみましょう。

韓国の屋台で人気のトーストメニュー「明洞トースト」

韓国ソウルの繁華街といえば、明洞。そこで流行中のトーストをご紹介します。ご家庭で簡単に作れる一品です。
食パンに玉子とキャベツとハムをサンドして焼くだけ!コチュジャンとケチャップの味付けが本場韓国の味を感じさせ、キャベツが入っているのでボリュームもあり満腹感も与えてくれます。大人の方が好む味付けになっています。
食パンに甘めのジャムを乗せて食べる方にとっては、いつもと違う味を楽しめるかと思いますよ。

ベシャメルソースとチーズと卵がとろり「クロック・マダム」

クロック・マダムとはフランスのバーやカフェで提供されるトーストで、上に目玉焼きを乗せた料理です。
見た目も本格的でインスタ映えにも最適の一品です。
がっつり食べて元気にスタートしたい時や、のんびり過ごす休日の朝にぴったり。一度レシピを覚えてしまえば、簡単に作れますよ。
ベシャメルソースがバターで焼いた食パンとマッチして、とろーりと溶けるチーズ・目玉焼きが食欲をそそります。
味も見た目もパーフェクトな「クロック・マダム」を作って、非日常な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

挟んで焼くだけ♪休日にピッタリ「食パンパニーニ」

パニーニとはイタリア発祥のホットサンドで、パンの両面をこんがりと焼く料理です。
今回ご紹介する作り方は、ホットサンドメーカーがなくても簡単に作れます。食パンの中にモッツァレラチーズやトマト、ベーコンなどを挟んで、そのままフライパンで焼くので、食パンのパリパリ感がアップ!中の具材がとろけ出し贅沢気分が味わえます。
カフェで売っているモーニングセットのようなメニューなのに、10分あれば作れることができますよ。
友人や家族とワイワイ食べる時にどうぞ!

爽やかなフルーツサンド「いちごのヨーグルトサンド」

フルーツサンドは、コンビニやカフェなどで購入するイメージありませんか。実は食パンを使い、ご家庭で簡単に作れるのです。
食べてる途中にくどくて飽きてしまう人も大丈夫!
ヨーグルトが入っているので甘すぎず、いちごの酸味も効いていて、生クリームが苦手な方でもサッパリと食べることができます。
ヨーグルトを冷蔵庫で寝かせている時間に他の家事などもできるので、時間がない方も気軽に作れますよ。
甘いものが大好きな方におすすめの一品です。

今回は簡単に作れる食パンのレシピを 5つご紹介しました。
具を挟んで焼くだけのシンプルなものから、一手間加えたものまで、様々な食パンアレンジを感じられたのではないでしょうか。
何か具材を挟むだけでも、いつもより豊かな気分になりますよね。
段と違う食べ方で素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみて下さい。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部