【初心者でも大丈夫!簡単エスニック副菜】人気の料理レシピ5選

エスニック料理はあまり作ったことがないという方も多いのではないでしょうか。 今回は簡単に作れるエスニックな副菜のご紹介です。様々な調味料を揃えることなく作れるレシピなのでぜひ挑戦してみてくだいね! 包丁、鍋不要の簡単スープレシピもありますよ♪お料理初心者さんにもオススメです。 異国にいる気分で楽しみながらエスニック料理を作りませんか♪

簡単!エビの旨みが広がる「エスニック春雨スープ」

エビの旨みが広がる、ほっこりするエスニック春雨スープです。
セロリの苦味と海老の甘味がベストマッチ。
エビと春雨の食感も楽しめる一品です。
辛くないエスニック風のスープなので、辛いものが苦手な方でも食べられますよ。
作り方は、鍋にエビと水と鶏ガラスープを入れて煮立ったら、セロリと茹でた春雨を入れて調味するだけなので、とっても簡単です。
小さいお子様が食べる場合は黒胡椒抜きにしてあげるといいですよ。
特別な調味料を使わずに家にある調味料で異国風のスープが作れるところが嬉しいポイントですね。
春雨は茹で加減を調節して、お好みの固さでお召し上がりくださいね。

簡単!マグカップで作る「エスニック風春雨スープ」

濃厚なのにさっぱりあっさりのエスニック風スープです。
ツナやオイスターソースの旨みを使ってしっかりとした味がついていますが、後味はさっぱりとしています。
そして、ツナ、春雨、ニラと具沢山のスープなので、満足感のある一品ですよ。ニラをパクチーに代えてもgood!
こちらのレシピは包丁、鍋不要の簡単&時短レシピもポイントです。マグカップに材料と水を入れて、レンジでチンするだけ。
パパッと作ることができるので、朝食メニューとしてもオススメです。是非作ってみてくださいね。

具がたっぷりの異国のスープ「豚肉ところころ野菜のエスニックスープ」

野菜がたっぷり入ったエスニックスープです。
スープに具を入れて煮るだけなのでお手軽レシピです。
中華スープベースにナンプラーを入れるだけでエスニック料理へと変身します。
具は、豚肉、しいたけ、れんこん、にんじん、あおねぎ。手に入りやすい食材で作れるところも嬉しいポイントですね。
豚肉を鶏肉に代えたり、他の野菜を入れてもgood!
色々とアレンジをして作ってみてください。
栄養満点で食感も楽しめるエスニックスープ、ぜひ作ってみてくださいね。

簡単作れるタイ料理「タイ風春雨サラダ」

簡単に作れるタイ風サラダのご紹介です。
ご家庭にある調味料等とナンプラーでタレを作ります。
様々な調味料を買い揃えることなくタイ料理が作れるなんて嬉しいですよね。
作ったタレで食材を和えるだけのお手軽レシピです。プ
リプリのエビに春雨と野菜の食感が合わさる一品。
彩りも良いので、ホームパーティーでも活躍しそうですね。
たまには気分を変えて、タイ風サラダはいかがでしょうか。
ナンプラーが1本あるだけで料理のレパートリーが増えますね!

エスニックが香る「たこのエスニック風カルパッチョ」

いつも違ったエスニック風のカルパッチョはいかがでしょうか。
ナンプラーとライムが香るソースがタコと野菜によく合います。さらに最後に添えるライムの皮が香りの高い一品に仕上げてくれます。
こちらのサラダもご家庭にある調味料等とナンプラー、ライムで合わせダレが作れます。
タレを作って、たこと切った野菜を盛り付けるだけの簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。
彩りも良いので、おもてなしのお料理としてもオススメです。

いかがでしたか。
お家でエスニック料理が食べられたら嬉しいですよね!
ナンプラーを入れるだけでエスニック料理に変身するので、持っておくと便利ですよ!
異国の料理を食べたいな♪そんな時にぜひ参考にしてみてくださいね。
エスニック料理を作れるようになったら、お料理のレパートリーが増えますよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部