【☆簡単&人気☆】コロコロかわいい!うずらの卵のおつまみレシピ集

今回は、小さいサイズを活かした、うずらの卵のかわいいおつまみレシピをご紹介します。 さらに、おつまみとしてだけでなく、お弁当やごはんのおかずとして使える料理もありますよ。どれも濃厚でクセになるおつまみばかりですので、ぜひチャレンジしてみましょう!

おかずにも!お弁当にも!うずらの卵のおつまみが大活躍です☆

ひと口でパクりと食べられるうずらの卵はおつまみに最適です。
また、お弁当の隙間を埋めたり、おかずのボリュームを出したりと、おつまみ以外にも活躍してくれる万能な食材です。
コンビニやスーパーでも加工調理されたうずらの卵が販売されていますが、今回は手作りでおつまみを作ってみませんか。
手作りなら、味や量を自由に調節できて、自分好みのおつまみに。こちらのレシピ集を参考に、あなたにぴったりのうずらの卵のおつまみを作ってみてくださいね。

【うずらの卵を使った!】簡単でキュートなおつまみレシピ☆

《簡単キュート♡うずらの卵のおつまみレシピ1》うずらの卵とトマトのベーコン串焼き

まずは、簡単に作れるのにおしゃれな見た目のうずらの卵を使ったおつまみをご紹介していきます。
こちらは、ベーコンの鮮やかなピンク色が映える「うずらの卵とトマトのベーコン串焼き」。水煮を使えば、驚くほど早くおつまみが完成しますよ。

《簡単キュート♡うずらの卵のおつまみレシピ2》ベジタブルピックサラダ

ホームパーティーには「ベジタブルピックサラダ」がおすすめです。
和風のマヨネーズドレッシング・洋風のマヨネーズドレッシングの2種類を準備すれば、子どもも大人もおいしく楽しめそうです。たくさんの野菜を準備して、彩り豊かに仕上げましょう。

《簡単キュート♡うずらの卵のおつまみレシピ3》餃子の皮のミートカップ

お花のようなかわいさが目を引く「餃子の皮のミートカップ」もパーティーで人気がありそうです。
難しそうに見えますが、実はアルミカップを使えば、とっても簡単に作れちゃいます。子どもと一緒に準備するのも楽しそうですね!

《簡単キュート♡うずらの卵のおつまみレシピ4》うずらの卵のミートローフ

濃厚な味のミートローフは、お酒がどんどん進む絶品おつまみのひとつです。
中央にうずらの卵を埋め込めば、どこを切ってもひょっこりと顔をだしてくれる、かわいらしい1品に。
シリコンスチーマーとレンジであっという間に作れるので、ぜひお試しあれ☆

【うずらの卵を使った!】お弁当にも使えるおつまみレシピ☆

《お弁当に活躍☆うずらの卵のおつまみレシピ1》うずらの卵のチキンメンチカツ

続いて、お弁当にも使える、うずらの卵のおつまみレシピをご紹介します!
こちらは、中にうずらの卵が入ることで食べ応えUPの、絶品チキンメンチカツです。
サクサクの食感で、思わず1個、また1個と食べ進めてしまいそう!

《お弁当に活躍☆うずらの卵のおつまみレシピ2》大根とこんにゃくの煮物

味の染みた煮卵にやみつきになる「大根とこんにゃくの煮物」もおすすめです。昔ながらの甘辛い味付けは、日本酒と相性抜群です。
汁気を切れば、冷めてもおいしいお弁当おかずにもなりますよ。

《お弁当に活躍☆うずらの卵のおつまみレシピ3》ウインナーと新じゃがソテー

うずらの卵は、レモンと塩コショウで上品かつシンプルに仕上げるのも◎。
旨味のあるウインナーや、こってりめの素揚げした新じゃがといただきましょう。喉ごしのよいスパークリングワインと合わせれば、至福のひとときとなりますよ

《お弁当に活躍☆うずらの卵のおつまみレシピ4》うずらの卵入りミートボール

お弁当の定番おかずミートボールは、濃厚な味でおつまみにもgood。お弁当にいれてもいいですね。
中にうずらの卵を入れれば、ボリュームも出るのでおすすめですよ。

【うずらの卵を使った!】おかずにも人気のおつまみレシピ☆

《おかずにも◎!うずらの卵のおつまみレシピ1》ホクホク和風ポテトサラダ

お次は、晩ごはんのおかず×おつまみとして、兼用できるうずらの卵レシピをご紹介します。
まずは、THE和風味のポテトサラダです。ポテトサラダに入っている漬け卵は、そのまま食べてもおいしいおつまみになりますよ。

《おかずにも◎!うずらの卵のおつまみレシピ2》ピリ辛おつまみうずらの卵

茹でたうずらの卵を炒めて、合わせダレと絡めれば、やみつきになるおつまみの完成です♪
ピリッと辛い刺激的な味で、お酒を飲まずにはいられないひと品に。水煮を使えば、さらに手軽で簡単に作れそうですね。

《おかずにも◎!うずらの卵のおつまみレシピ3》うずらの卵入り餃子

一見、普通の餃子に見えるこちらのレシピ。実は、中にうずらの卵が丸ごと入ってるんです!
家に呼んだ飲み友達を、このおつまみであっと驚かせるのも楽しそうですね。

《おかずにも◎!うずらの卵のおつまみレシピ4》中華風うずらの卵の豚肉巻き

最後は、ソースの照り具合が食欲をそそる「中華風うずらの卵の豚肉巻き」をご紹介。
豚肉の旨味がうずらの卵にも染みた、ジューシーな1品です。お弁当・おかず・おつまみ、どのシーンにも使える優秀な料理ですよ。

【おしゃれなおつまみにも大変身!】うずらの卵は万能アイテム♡

いかがでしたか。【☆簡単&人気☆】コロコロかわいい!うずらの卵のおつまみレシピ集をご紹介しました。
かわいい見た目のもの、簡単に作れるもの、中からうずらの卵が現れるユニークなもの、様々なレシピがありましたね。
うずらの卵はすでに加熱されている「水煮」もあるため、活用するととっても時短でおつまみが作れそうです。ぜひ、常備しておいてササッと作ってみてください!


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする際は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部