【パパッと簡単おかずレシピ】ピーマンと人参と卵の洋風きんぴら

ピーマンと人参を使ったきんぴらレシピを紹介します。今回は卵も一緒に合わせて洋風に仕上げたきんぴらレシピを紹介しますよ。 パパッと簡単にできるので、あと1品欲しいなというときのおかずにもぜひご活用ください♪

ピーマンと人参を大量消費!簡単おかずレシピをご紹介♪

炒め物にボリュームが欲しいときや、おかずに色合いをプラスしたいときなど、なにかと便利な食材であるピーマンと人参は、常に冷蔵庫に常備しているという方もいらっしゃるのでは?
そんな冷蔵庫にあるピーマンと人参を大量消費できるとっておきの料理がきんぴらです。
簡単に作れてご飯のおともにもお酒のおつまみにもぴったりなきんぴらは、あと1品欲しいなという時にもぴったり☆
今回は卵をプラスして洋風のきんぴらに仕上げたレシピを紹介します。
普通のきんぴらレシピとは違うきんぴらにしたい!という方にオススメのレシピです。
それでは、「ピーマンと人参と卵の洋風きんぴら」のレシピと手順を動画で紹介していきます。

【彩り豊かなきんぴらレシピ】ピーマンと人参と卵の洋風きんぴらの材料(2人分)

ピーマン……3個
にんじん……10cm
卵……2個
ごま油……適量


醤油……小さじ1
砂糖……適量
料理酒……小さじ1
ケチャップ……大さじ1 1/2

ピーマンと人参と卵の洋風きんぴらの作り方

ピーマンと人参と卵の洋風きんぴらの作り方1~ピーマンと人参を細切りに~

それではまず初めに、使用するピーマンと人参を細切りにカットします。
この際人参を太く切りすぎると、火の通りが遅くなるので、均等にカットしてください。

ピーマンと人参と卵の洋風きんぴらの作り方2~ソースを作る~

きんぴらのソースを作ります。
ボウルにトマトケチャップ、醤油、砂糖、料理酒を入れて混ぜます。
味にアクセントが欲しい方は、ほんの少しコチュジャンを入れるとピリッと辛いきんぴらに仕上がりますよ。
このタイミングで、卵もといておきましょう。

ピーマンと人参と卵の洋風きんぴらの作り方3~フライパンにごま油をしいて炒める~

きんぴらといえば、ごま油の存在がかかせませんね。
フライパンにごま油をたっぷりしいて強火で1分程加熱し、香りがでてきたら、先ほどカットしたピーマンと人参をいれ炒めます。

ピーマンと人参と卵の洋風きんぴらの作り方4~ソースと卵を合わせる~

ピーマンと人参がしんなりしてきたら、ソースと卵を混ぜさっと炒めます。
卵は炒めすぎず、約1分ほど火にかけたら後は余熱でOK!
オレンジ色・黄色・緑の色鮮やかな洋風きんぴらの出来上がりです☆
しっかり味がついているので、パパのお酒のおつまみにもピッタリですよ。
献立作りに迷ったら是非参考に作ってみてください♪

【お肉でボリュームアップ♡】ピーマンと人参のおかずレシピ

【お肉と一緒に♡ピーマンと人参のおかずレシピ1】豚もつの炒め物

万能食材のピーマンと人参は、お肉との相性も抜群です♡
続いては、お肉と一緒に食べたいピーマンと人参のおかずレシピを紹介します。
まずは、ぷりぷりの豚もつに、キャベツやピーマン、人参のシャキシャキ食感がマッチしたこちらの炒め物から。
テンメンジャンとコチュジャンの甘辛い味付けに、白いご飯が止まりません♡

【お肉と一緒に♡ピーマンと人参のおかずレシピ2】豚肉ともやしの和風ナムル

箸休めにもぴったりな簡単ナムルも、豚肉をプラスして、ボリュームアップのおかずに大変身させましょう。
時間のない日には、ピーマンと人参ともやしは、電子レンジで加熱すると調理の時間が短縮できますよ。

【お肉と一緒に♡ピーマンと人参のおかずレシピ3】豚ひき肉の辛味噌炒め

ピーマンの苦みも人参の独特なクセも感じさせないレシピがこちら☆
たっぷりの豚ひき肉と一緒に調理した味噌炒めは、ご飯にかけても麺と絡めても美味しくいただけます♪

【お肉と一緒に♡ピーマンと人参のおかずレシピ4】簡単鶏むね肉のマリネサラダ

夏にぴったりの涼し気なこちらのマリネも、ピーマンと人参をたっぷり使っています。
玉ねぎの食感が心地よく、お肉も野菜もたっぷり摂れて大満足♪
色合いも綺麗なので、おもてなしのレシピとして活用してもいいですね。

【週末にまとめて作ろう】ピーマンの作り置きレシピ

炒め物にしたり煮物にしたり、ピーマンを使った調理方法はたくさんありますよね。
そんな無敵な食材ピーマンは作り置きにもぴったりな食材ですよ。
こちらでは、15分以内で作れるピーマンの「作り置きおかず」レシピを紹介しています。
週末に作っておけば、平日の夕食作りにも大助かり☆
お弁当のすき間埋めにもぴったりなレシピもあるので、そちらも要チェックです!

ピーマンと人参を上手に組み合わせて、彩り豊かなおかずを作りましょう♪

あと1品欲しいときにもパパッと簡単に作れる「ピーマンと人参と卵の洋風きんぴら」のレシピはいかがでしたか?
ピーマンと人参といえば、苦手と感じる子どもも多いのではないでしょうか?
味付けや見た目をちょっと工夫するだけで、子どもも食べやすいおかずに変身しますよ。
ピーマンと人参を上手に組み合わせて、彩り鮮やかな美味しいおかずを作ってみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1鶏肉のおいしさを引き出す!はちみつを使った鶏肉レシピ12選あやママ
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部