人気!炒めるだけの簡単中華【鶏肉とカシューナッツ炒め】のレシピ集

家庭で大活躍の定番食材、鶏肉。カリッとした食感がやみつきになるカシューナッツ。今回は、鶏肉とカシューナッツを使った【鶏肉のカシューナッツ炒め】をご紹介します。時短で作れるスピードレシピや、子どもウケ抜群のレシピ、おもてなしにもピッタリの彩り豊かなレシピなどご用意しました。番外編では、鶏肉とカシューナッツを使ったご飯がすすむレシピもご紹介しますよ。 ぜひご覧くださいね!

忙しい日にもおすすめの【鶏肉のカシューナッツ炒め】のレシピをご紹介します

鶏肉といえば、焼くとカリッとする皮とジューシーな身が魅力ですよね。
そして、カシューナッツの魅力といえば、なんといっても食感! カリッとした食感は1度食べるとクセになります。そんな食感がたのしいカシューナッツは、ほんのり甘く淡泊な味わいなので色々な料理に合うんです。
【鶏肉のカシューナッツ炒め】は、調味料を合わせて炒めるだけのシンプルな調理なので、忙しいママ大助かり!
家庭で簡単に定番の中華を作れますよ♡ 番外編では、鶏肉とカシューナッツを使ったご飯がすすむレシピもご紹介します。
ぜひ【鶏肉×カシューナッツ】の料理をレパートリーに入れてみてくださいね!

時短!パパッと作れる【鶏肉のカシューナッツ炒め】のレシピ

《時短♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ1》ピーマンと鶏肉のカシューナッツ炒め

なんと調理時間7分の時短レシピ、ピーマンと鶏肉のカシューナッツ炒めをご紹介します。
シャキシャキのピーマン、プリッとした鶏肉、カリッとしたカシューナッツの食感が楽しめるひと品。ニンニクと生姜が効いたオイスターソースのタレで、しっかりとした味付けです。
お酒のおつまみにもピッタリですよ♡

《時短♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ2》ふっくら鶏肉のカシューナッツ炒め

ふっくら鶏肉のカシューナッツ炒めは、名前の通り鶏肉がふっくら柔らかな仕上がりに。
その秘訣は、紹興酒。紹興酒は、鶏肉を柔らかくしてくれるだけでなく、うま味やコクもプラスしてくれます♡
ピーマンやなすなど具沢山で、ボリューム満点のおかずになりますね!

家庭で定番中華の味♡簡単に作れる【鶏肉のカシューナッツ炒め】のレシピ

《定番♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ1》中華鶏肉のカシューナッツ炒め

定番☆中華の味を家庭で簡単に作りましょう!
カシューナッツは先に乾煎りすることで、よりカリッと芳ばしくなります。鶏肉はフライパンに乗せたら、すぐ動かさずに置いておくと皮がカリッと仕上がりますよ。

《定番♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ2》鶏肉のカシューナッツ炒め

こちらの鶏肉のカシューナッツ炒めは、干ししいたけからにじみ出るうま味が感じられるひと品。カリッとしたカシューナッツやぷにっと柔らかい干ししいたけ、シャキシャキの筍など1度に色々な食感を楽しめるのも面白いですね!
最後にお好みで唐辛子を乗せると、ピリッと大人な仕上がりに。

子どもが喜ぶ♡味付けが決め手の【鶏肉のカシューナッツ炒め】のレシピ

《味付けにひと工夫♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ1》鶏肉とパプリカの甘酢カシューナッツ炒め

味付けをひと工夫した、子どもが喜ぶこと間違いなし!の鶏肉のカシューナッツ炒めをご紹介します。
こちらのレシピは、はちみつと甘酢が効いた甘酸っぱいあんが具材に絡み、ほっぺが落ちる美味しさ♡ カシューナッツは最後に入れて、カリッと感を残しましょう。

《味付けにひと工夫♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ2》カシューナッツと鶏肉のマヨソテー

子どもが大好きなマヨネーズを使った鶏肉のカシューナッツ炒めをご紹介します!
カシューナッツにマヨネーズが合わさると、コク深く濃厚な仕上がりに。マヨネーズと相性が良いじゃがいもをプラスしても、美味しいですよ♪

おもてなしにもピッタリ♡彩り鮮やかな【鶏肉のカシューナッツ炒め】のレシピ

《カラフル♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ1》鶏肉と野菜のカシューナッツ炒め

食卓を彩るカラフルな鶏肉のカシューナッツ炒めをご紹介します。彩り豊かで、おもてなしにもピッタリですよ! パプリカの代わりににんじんを入れても◎。

《カラフル♡鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピ2》鶏肉のカシューソテー

こちらの鶏肉のカシューナッツ炒めも彩り鮮やかで、見た目も楽しめるひと品。大きめに切った筍の食感が存分に味わえそうですね!

中華だけじゃない!ご飯がすすむ【鶏肉とカシューナッツ】のレシピ

《番外編♡ご飯がすすむ鶏肉とカシューナッツのレシピ1》まろやか鶏肉&カシューナッツカレー

ここからは、番外編の鶏肉とカシューナッツを使ったご飯がすすむレシピをご紹介します。
まずは、まるでお店で食べるような本格派のカレーから。鶏肉のカシューナッツ炒めは、カシューナッツのカリッとした食感を活かしたレシピばかりでしたが、こちらのカレーはカシューナッツのコクを活かしたレシピです。ミキサーでペーストしたカシューナッツは、香りが立ちコク深さがUP。まろやかかつ濃厚なカレーに仕上がりますよ。
カシューナッツをミキサーに入れる際に少量の牛乳を入れると、さらに濃厚な味わいになるのでオススメです。

《番外編♡ご飯がすすむ鶏肉とカシューナッツのレシピ2》鶏肉ときのことカシューナッツの味噌炒め

鶏肉のカシューナッツ炒めといえば中華のイメージが強いですが、和の味付けにもピッタリ合いますよ♡ 味噌とカシューナッツの《コク》コンビは相性抜群。ご飯がすすむ味付けです! なめこやエリンギだけでなく、お好みのきのこをプラスするとより色々な食感が楽しめて◎。

定番☆中華の【鶏肉のカシューナッツ炒め】は簡単に作れる!

いかがでしたか? 【鶏肉のカシューナッツ炒め】は、調味料を合わせておけば炒めるだけなので、忙しい日にピッタリですね! 難しいイメージの中華料理も味付けさえ押さえておけば、実は簡単に作れるんです。番外編の鶏肉とカシューナッツのレシピも、大人も子どもも喜ぶ味付けで、ご飯がすすむこと間違いなし♡ 鶏肉とカシューナッツを使ったレシピを、食卓の人気メニューに追加してみてくださいね!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  2. 2【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部