豚肉と野菜の可能性は無限大【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】9選

豚肉はいろいろな野菜と合わせやすく、食卓に登場する機会が多い食材です。 豚肉と野菜さえあれば、立派なメイン料理ができあがるので、本当に便利ですよね。今回は、豚肉、キャベツ、玉ねぎを基本としたレシピを集めました。豚肉、キャベツ、玉ねぎを使ったレシピは手軽にできるものが多く、料理初心者の方や、忙しい方にもおすすめですよ! 豚肉、キャベツ、玉ねぎの相性の良さを、存分にお楽しみください♪

炒め物、揚げ物、麺類……豚肉と野菜で何作る?【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】

「豚肉は常備している」そんな方は多いのではないでしょうか。豚肉は、炒めたり、揚げたり、麺類にしたりするなど、さまざまな調理方法で食べられる万能な食材です。豚肉の旨味で、野菜もおいしく食べられるのも嬉しいですよね。豚肉とたっぷりの野菜のレシピで、家族の笑顔を引き出してください☆

人参をプラスして彩り鮮やか!【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】

【人参を加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ1】「野菜たっぷりあんかけラーメン」

具だくさんのトロッとしたあんかけが、麺に絡んでボリュームたっぷり! 食べ盛りの子どもも満足できるラーメンです。とろみがついているので、冷めずに熱々が長続きしますよ。具材を炒める時に、風味付けでニンニクを加えても◎。キャベツ、玉ねぎ、人参は、お好みによって分量を調節してください♪

【人参を加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ2】「本格派焼きビーフン」

カリカリに炒めた玉ねぎが食欲をそそる、本格的な焼きビーフンです。キャベツは大きめに切って、存在感を楽しみましょう。人参のオレンジ色が、ビーフンを色鮮やかにしてくれますよ。ビーフンは少し芯が残るくらいに戻すと、炒めた時にちょうど良い食感になります。

【人参を加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ3】「熱々目玉焼き乗せ焼うどん」

今日のランチには、野菜たっぷりの焼うどんはいかがですか? 目玉焼きを乗せると、一気に豪華になりますよ。豚肉は色が変わるまで炒め、その後に野菜を加えましょう。キャベツや玉ねぎ、人参がしんなりするまで炒めたら、うどんを入れて味付けをすればできあがり♪ シンプルな味付けなので、食べる直前にマヨネーズをかけても美味しくいただけます。

ピーマンをプラスして苦味をアクセントに!【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】

【ピーマンを加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ1】「豚肉とキャベツのさっぱり炒め」

暑くなってくると、さっぱりとしたものが食べたくなりますよね。そんな時には、味付けにお酢と粒マスタードを使った、「豚肉とキャベツのさっぱり炒め」がおすすめです。赤ピーマンがパッと目を引き、気持ちまで前向きになれそうですね! 赤ピーマンがないときは、緑のピーマンでも大丈夫♪ ピーマンの苦味とキャベツや玉ねぎの甘みが、豚肉と程よくマッチしますよ。

【ピーマンを加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ2】「豚肉とたっぷりキャベツのカレー」

豚肉と野菜の旨味がギュッと凝縮された、味わい深いカレーです。豚肉は挽き肉を使うので煮込む時間が少なく、手軽にできるのが嬉しいですよね! ご飯にもパンにも合うので、多めに作って冷凍しておくととても便利です。お弁当に入れてもいいですね! 我が家では、パンにチーズと一緒に乗せて焼いて食べるのが人気です。

【ピーマンを加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ3】「ピリ辛!豚肉とキャベツの味噌中華炒め」

豆板醤と味噌のしっかり味が、豚肉と野菜の美味しさを引き立てます! ざく切りのキャベツは火を加えることで、ほんのり透き通って見た目も鮮やか。ピーマンの苦味が、お料理全体の味を引き締めてくれます。白いご飯と相性バッチリなので、丼にしてもいいですね。豚肉の分量が少ない時には、春雨やしらたきを入れるとカサ増しできます。

じゃがいもをプラスしてホクホクおいしい!【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】

【じゃがいもを加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ1】「パン粉で作る揚げないコロッケ」

玉ねぎがたっぷり入った、カレー味のコロッケです。パン粉を炒めてまぶすだけで、まるで揚げたようなコロッケができますよ☆ カロリーを気にする方や、暑くて揚げ物をするのが辛い時におすすめです。コロッケと一緒に千切りキャベツとミニトマトを添えれば、食卓がとても華やかになります。ソースはもちろん、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースでも美味しくいただけますよ♪

【じゃがいもを加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ2】「野菜たっぷりコロッケ」

コロッケは子どもにも大人気! 野菜嫌いの子どもでも、コロッケに入っている野菜なら、喜んで食べてくれそうですよね♪ フライパンに豚肉と玉ねぎ、人参、しいたけ、しめじを入れて、弱火でしんなりするまで蒸すのがポイント。豚肉と野菜の旨味をじわじわと引き出しましょう。付け合わせのキャベツや紫玉ねぎは、スライサーを使うとみずみずしく食べられて◎。

【じゃがいもを加えた豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ3】「春野菜の簡単肉じゃが」

春は新じゃがいもや新玉ねぎが美味しいですよね。「春野菜の簡単肉じゃが」は、野菜の美味しさを存分に味わえる1品です。じゃがいもと人参はレンジで加熱してから調理するので、時短にもなりますよ♪ キャベツや玉ねぎの甘みがホクホクのじゃがいもに染み渡り、食べるとほっこりと幸せ気分になれます。

毎日でも飽きない!【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】で料理のレパートリーをどんどん増やそう♪

【豚肉・キャベツ・玉ねぎのレシピ】はいかがでしたか? 豚肉とキャベツと玉ねぎの組み合わせは、多くの料理に活用することができます。手に入りやすい食材で、たくさんの種類の料理を作ることができれば、毎日の献立決めが少し楽になるかもしれません。今日は、豚肉、キャベツ、玉ねぎを使った初めて作るレシピで、家族を驚かせてみませんか♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする際は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部