初心者にもおすすめ!ゼラチンを使った簡単デザートレシピ12選

ゼラチンは加熱して溶かしたら冷蔵庫で固めればいいので、デザート作りの初心者や子どもにもおすすめのとても手軽な材料。そんなゼラチンを使った簡単デザートレシピを集めました。普段のおやつからおもてなしデザートまで、たっぷりとご紹介します。

子どものおやつからおもてなしデザートまで、ゼラチンを使った簡単レシピをご紹介

ゼラチンを使ったデザートレシピには、火を使わずに簡単に作れるものがたくさんあります。
ほとんどのデザートがゼラチンを混ぜて冷やし固めるだけなので、ほんとうに簡単なんですよ。だから普段のおやつにおすすめ。
それに色を付けたりするのも簡単なので、見栄えが良いおもてなしデザートにもぴったり。ぜひ試してみてください♪

【超簡単☆】子どものおやつにおすすめのゼラチンデザートレシピ

【超簡単☆毎日でも作りたいゼラチンデザートレシピ1】「5分で作れる なめらかパンナコッタ」

火にかけた牛乳、生クリーム、砂糖にふやかしたゼラチンを混ぜて溶かし、容器に入れて冷蔵庫で2時間冷やせば完成。プルンとなめらかな簡単パンナコッタです。

【超簡単☆毎日でも作りたいゼラチンデザートレシピ2】「材料4つでできる 簡単牛乳プリン」

こちらも、混ぜて冷やすだけの超簡単プリン。おいしく作るポイントは、ゼラチンをよくふやかすことと、弱火で温めて牛乳を沸騰させないことです。
ゼラチンは熱に弱いので、溶けたらすぐに火から下ろしましょう。

【超簡単☆毎日でも作りたいゼラチンデザートレシピ3】「サイダーがはじける ぶどう入りクラッシュゼリー」

プルプルシュワシュワが楽しいデザート☆ 清涼感があって夏にぴったりです。
サイダーゼリーは気泡が潰れやすいので、やさしく数回混ぜる程度にしてください。

【火を使わないから簡単】レンジで作るゼラチンデザートレシピ

【レンジで簡単にできる♪ゼラチンデザートレシピ1】「ココナッツミルク豆乳プリン」

ゼラチンを水でふやかしたら、600wのレンジで30秒ほど加熱してゼラチンを溶かします。
火を使わないので初心者や子どもでも安心ですよね。こちらのレシピも、混ぜて固めるだけで簡単にアジアンスイーツができあがります♪

【レンジで簡単にできる♪ゼラチンデザートレシピ2】「ミックスフルーツゼリー」

味つけはりんごジュースだけという、超簡単デザート。
お好みのフルーツをのせてカラフルに仕上げましょう☆

【レンジで簡単にできる♪ゼラチンデザートレシピ3】「マーマレードレアチーズケーキ」

爽やかなレアチーズケーキが、たったの10分で簡単にできてしまいます。なめらかな口当たりで絶品のデザートですよ!
ゼラチンをふやかすときは、ゼラチンに水をかけるとムラになってしまうので、必ず水にゼラチンを入れるようにしましょう。

【ゼラチンを混ぜて冷やすだけ】簡単にできるおもてなしデザートレシピ

【混ぜて冷やすだけだから簡単!ゼラチンデザートのおもてなしレシピ1】「レモンヨーグルトチーズムース」

レモンの皮を容器にした、爽やかさMAXのデザート。
生クリームとクリームチーズのまったり感と、レモンとヨーグルトの酸味がベストマッチです。

【混ぜて冷やすだけだから簡単!ゼラチンデザートのおもてなしレシピ2】「いちごのババロア」

いちごのムースとピューレの2層のコントラストが美しいデザート。
おもてなしで出せば、高評価間違いなしです! でも、こんなにかわいいデザートも、ゼラチンを混ぜて冷やすだけで簡単にできてしまいます。

【混ぜて冷やすだけだから簡単!ゼラチンデザートのおもてなしレシピ3】「ドライフルーツとくるみのチーズテリーヌ」

真っ白なクリームチーズに、色とりどりのドライフルーツやナッツが映える大人のデザート。ほんのりラム酒も香ります。こんなにおしゃれなものまで作れるなんて、ゼラチンの実力恐るべし!

【大人スイーツもゼラチンにおまかせ♪】簡単でおしゃれなデザートレシピ

【ちょっぴりビターなスイーツ♡簡単&おしゃれなゼラチンデザートレシピ1】「ほうじ茶ゼリーアイス黒蜜添え」

ゼラチンを使えば、こんな和風デザートもお手のもの。
ほうじ茶に砂糖とゼラチンを混ぜて固めたら、バニラアイス、きなこ、黒蜜、ほうじ茶をトッピングすればできあがり。
ほろ苦いほうじ茶の香りと、甘いアイスや黒蜜がよく合います。

【ちょっぴりビターなスイーツ♡簡単&おしゃれなゼラチンデザートレシピ2】「大人のコーヒーゼリー」

こちらも、コーヒーにグラニュー糖とゼラチンを混ぜて固めるだけの簡単レシピ。
コーヒーの深い香りがそのまま味わえるデザートです。

【ちょっぴりビターなスイーツ♡簡単&おしゃれなゼラチンデザートレシピ3】「ビターチョコプリン」

ビターチョコレートを使って作る、甘すぎないプリン。
濃厚でなめらかな舌触りとラム酒の香りが特徴の、大人のデザートです。

ゼラチンを使えば、おいしくておしゃれなデザートが簡単に作れます☆

ゼラチンは味つけも簡単ですが、色を付けたりクラッシュしたりと見た目に変化を付けるのも簡単。だからおいしくておしゃれなデザートが簡単に作れます。
今回ご紹介しきれなかったかわいい簡単デザートがたくさんあるので、ぜひそちらもチェックしてみてください☆



※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  2. 2【決定版】おしゃれなクリスマスの料理レシピmoguna編集部
  3. 3給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5主婦必見!時短レシピ特集moguna編集部