【簡単×じゃがいも】心までホクホク♪じゃがいもレシピ9選

野菜の中でも比較的安く買うことができるじゃがいもを使ったレシピのご紹介です。 マッシュ、炒め、フライと調理法により大きく変化し満足度を上げてくれるじゃがいも。料理の幅を更に広げてみましょう! 今回は子供が大好きなレシピを揃えてみました。じゃがいもはボリュームがあるメニューなので、食べ盛りのお子様のおかずにオススメですよ。 お酒のおつまみとしても活用できます! 簡単なので参考にしてみてください。

ポテトサラダの新定番「カレー風味ポテトサラダ」

じゃがいもの定番のメニューといえばポテトサラダ。
お子さまにもポテトサラダは人気のメニューではないでしょうか。
こちらはそんな人気の定番メニューをスパイシーにアレンジしたレシピ。ゴロゴロの鶏肉が入ったカレー風味のポテトサラダですよ。ソースが絡んだ鶏むね肉とじゃがいもがよく合い、ボリュームたっぷりの嬉しい一品です。
万能ねぎがない場合はパセリを散らすのもおススメです。
ごはんのおかずだけでなく、パンに挟んでアレンジしても美味しいですよ!

おかず&おやつ「じゃがコーンのサモサ」

インド料理の定番メニューのサモサ。具の中身はじゃがいもとツナとコーン。ツナの旨みが絡んだじゃがいもとカレー味の相性は抜群。カリッとした皮の食感もたまりません。これならお子様もパクパク食べられそうですね。おかずの一品としてもいいですが、ベジのおやつとしてもオススメです。旦那さんのおつまみにもなりますよ。ツナの代わりにハム等を使っても美味しく頂けます。餃子の皮が残った時等に、ぜひ作ってみてください!

食感がgood「コロコロオムレツ」

お子さんに野菜を食べてほしい時にオススメの一品です。
挽肉と野菜がふわふわの卵に包まれたオムレツ。具と卵とケチャップの組み合わせはお子様も食べやすい味ではないでしょうか。じゃがいもとピーマンとたまねぎのコロコロ野菜でボリュームはたっぷりです。
食感を楽しめるところも嬉しいですね。具の中にお子様に食べほしい野菜を追加してもいいですよ。きのこやにんじんを入れるのもいいですね。簡単なのでぜひ、作ってみてください。

じゃがいもdeピザ!「ポークとコーンのカリカリポテトピザ」

ピザの簡単アレンジメニューです。お子さんが一度食べたら止まらな
いピザになりそうな一品です。なんとピザ生地はじゃがいもをスライスしたものをフライパンで焼いたもの。具は豚肉、玉ねぎ、コーン。カリカリ食感のじゃがいも、コクたっぷりの味付けの豚肉にチーズという三重奏の味わいは最高です。お子様が食べる場合は胡椒を抜いてあげるといいですよ。ホームパーティーで出したらあっと驚く注目のメニューになりそうです。3時のおやつにもいいですね♪

アツアツほくほく!「チキンとポテトのグラタン」

お子さんが喜ぶグラタンが簡単に作れたら嬉しいですよね。こちらのレシピはホワイトソースを作る手間いらずの簡単レシピです。
ホワイトソースの代わりに生クリームを使用します。作り方は材料を炒めてオーブントースターで焼くだけ。鶏肉の旨みとホクホクのじゃがいもがクリームと絡み合い、美味しいですよ。さらにとろーりとろけるチーズがたまりません。
ボリュームがあるところも嬉しいポイントですね。パパッと作れるので時間がない時にもオススメの一品です。きのこ等を入れてアレンジしても美味しく頂けますよ。

カリッ☆おやつ感覚で食べれる 「カリカリハッシュドポテト」

お子さまの大好きな味!カリカリのハッシュドポテト!
コンソメで味付けをしているので、止まらなくなる味わいですよ。
粉チーズも入っているので、まろやかな味わいになります。
噛んだらサクッ!中身はホクホクのハッシュドポテト。おつまみにも朝食にもオススメです!

余りものでもOK!カレー風味「ベーコンとじゃがいものソテー」

カレー風味でお子さまも喜び!余りもので簡単にできるじゃがいもの炒め物です。
前日に残ったカレーなどを代用するのもいいですよね。
ベーコンとじゃがいもはおいしくできて、コスパも最高の組み合わせですよね!

ツナ缶とじゃがいもで簡単!「じゃがいもとツナのお焼き」

ツナが入って、食べ応えが抜群のお焼き。
ホクホクのふわふわじゃがいもで、おいしく頂けますよ。
バターをのせたり、ケチャップに付けて食べたら、また違った味わいになりそうですね!
ちょっとしたおかずにも、おやつにもOK!
じゃがいもが余った時に、簡単に作れますよ♪

もちじゃが☆食べ応え満点「ハッシュドもちポテト」

お餅とじゃがいもで作る食べ応え抜群の簡単レシピ。
モチほくの食感がたまりません。焼いたら完成なので、作り方はとても簡単!
ピザのような感覚で、ついついパクパクつまんでしまいますよ。
止まらない味わいです!
育ち盛りのお子さまに、ぴったりの一品ですよ。

子供も喜ぶ!簡単じゃがいもレシピいかがでしたか。じゃがいもを使った料理は数知れず。本当に沢山あります!その中でも、ファミレスで子供に人気がありそうなレシピを集めてみました。サモサやピザはおやつにもオススメです。
お財布に優しい、主婦の味方のじゃがいも。色々アレンジを加えて作ってみてください。
ぜひ、参考にされて誕生日会などにも活用していただけると嬉しいです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部