【挽き肉ヘルシーメニュー5選】ダイエット中のお助け人気レシピ集☆

ダイエット中の食事は、外食よりも自炊が一番ですよね。食べる量も食材も、好みに合わせて自分で微調整できるのが一番のメリットです。今回はひき肉を使った、ダイエット中に食べたい人気レシピを紹介します。

レンジでさっと簡単料理『茄子とひき肉の重ね蒸し』

細かくした蓮根が入ったボリューミーハンバーグと茄子をミルフィーユした栄養もしっかり取れる蒸し料理です。ハンバーグですが蒸し料理なのでダイエットにもぴったりです。子供にも大人気のハンバーグなので誰もが美味しく食べられます。茄子の綺麗な紫色と万能ネギの緑色で見た目も美味しく仕上がりますよ。蓮根入りなので食感も楽しめるので食卓の定番料理の一品にいかがでしょうか。定番料理が一品増えるだけで、とても楽になりますね♪

プリプリ海老が美味しいタイの春雨サラダ『ヤムウンセン』

本格タイ料理『ヤムウンセン』に挑戦してみましょう。難しそうに感じますが作ってみると簡単です。海老を茹でた後、その煮汁でひき肉を茹で、その煮汁を捨てずに、その煮汁で春雨を茹でるところがこのレシピのポイントです。同じ煮汁を使うことにより、時短にもなり節約にもなりますね。あとは簡単、お野菜と調味料を和えるだけです。ダイエット中の方にもおすすめな食べ応えのある本格アジア料理の春雨サラダとなっています☆沢山作って作り置きにしても便利ですね。

10分で完成!時短で簡単『鶏そぼろの親子丼』

レンジでできちゃう簡単鶏そぼろの親子丼のレシピを紹介します。ひき肉などの具材を入れてレンジでチンするだけで美味しい人気丼ができますよ!料理が苦手な人も時間がない人に嬉しいレシピですね。すぐに出来上がるので、小腹が空いた時などにいかがでしょうか?2回目のチンの時はラップをしないというところがポイントです。加熱時間は、卵の熱の通りのお好みに合わせて調節してください。時短でできる美味しい料理は嬉しいですね☆

低糖質でヘルシーなのに美味しい『豆腐シュウマイ』

レンジでチン!ひき肉の量を減らして変わりに水気を取った豆腐をいれてこねるだけ。皮の変わりに柔らかくしたレタスを使うので、ダイエットにぴったりのお料理です。お肉と野菜を美味しく一緒に食べることができ、寒い季節でも沢山野菜を摂取することができるのがポイント高いですね♪残ったレタスも一緒にチンして残さず食べることができる効率が良い料理になっています。是非、お試しください。

一滴足りとも残さず食べられる『もちもちじゃがもち肉団子』

心も体も温まるもちもちのじゃがいもを使った肉団子。ひき肉とじゃがいもが合わさっているのでヘルシーです。そして、女性やお子様に大人気のもちもち食感というのもポイントが高いレシピとなっています。そのもちもち感は豆腐と白玉粉で作った皮で作ることができます。プリプリもちもちの生地の中からでてくるお肉達は、食感から楽しめる美味しい料理に良いですね♪食欲がない時や体を温めたい時に是非、参考にしてみてください。

ダイエットの方向けで簡単に作れちゃう、ひき肉を使ったヘルシーなレシピをご紹介しました。食感も味付けも違うので、毎日日替わりで作っても飽きませんよ。人気レシピなのでとても美味しく召し上がれます。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部