きのこたっぷりのクリームシチューを楽しむときの献立レシピ集☆

今回は、家族みんなが大好きなきのこ入りクリームシチューに合う献立をご紹介します。きのこ入りクリームシチューと、シチューにぴったりのサラダや副菜、主食の献立レシピを3種類ご用意しました。どれも作りやすいものばかりですので、ぜひお試しくださいね♡

きのこと相性抜群のクリームシチュー♡そんなシチューにピッタリの献立をご提案します!

ママにとって、クリームシチューは晩ごはんのお助けメニューでしょうか。
具材のきのこや野菜も小さく柔らかく煮てしまえば、小さな子どもでもパクパク食べてくれますし、鶏肉の代わりにウィンナーやベーコンにアレンジしても、おいしく食べれちゃうメニューですよね。
今回は、きのこたっぷりのクリームシチューと、それによく合うサラダ・サイドメニュー・主食の献立をご用意しました。
まるで洋食屋さんのような仕上がりになりますよ。ぜひおうちで作ってみてくださいね♡

【きのこ入りクリームシチューにぴったり】サラダ・サイドメニュー・主食の献立レシピ集1

<きのこ入りクリームシチュー>具沢山!豚肉×きのこのクリームシチュー

最初のメインは、ボリュームたっぷりの「豚肉×きのこのクリームシチュー」です。
ごはんにもパンにもよく合いますよ。きのこは、エリンギでもおいしいです。
野菜のカットの大きさはお好みでどうぞ。

<きのこ入りクリームシチューに合わせたいサラダ>トマトとモッツァレラのサラダ

副菜は、おしゃれな「トマトとモッツァレラのサラダ」になります。
サッと作れちゃうのに、フォトジェニックな仕上がりですので、クリームシチューの食卓も彩り豊かになりますよ。蒸しきのこを一緒にのせても◎。時間がない場合は、市販のドレッシングでもOK。

<きのこ入りクリームシチューに合わせたいサイドメニュー>とろけるチーズin卵焼き

子どもが大好きな副菜「とろけるチーズin卵焼き」はこちら。
朝ごはんにも使えるおかずですよ。クリームシチューとチーズの風味がよく合います♪
カマンベールチーズの代わりに、ピザ用チーズでもOK。

<きのこ入りクリームシチューと食べたいパンメニュー>もちもちポンデケージョ

パン屋さんで売っている「ポンデケージョ」が、おうちで作れるレシピはこちら。
なんと白玉粉で作れちゃいます。たくさん作って子どものおやつやお弁当に入れても◎。

【きのこ入りクリームシチューにぴったり】サラダ・サイドメニュー・主食の献立レシピ集2

<きのこ入りクリームシチュー>粒マスタードが決め手!鶏もも肉ときのこのクリームシチュー

次の主菜は「鶏もも肉ときのこのクリームシチュー」です。
粒マスタードが味の決め手です。
きのこは冷蔵庫にあるものでOK。生クリームを加えると高級感がでますよ。

<きのこ入りクリームシチューに合わせたいサラダ>アボトマサラダ

おしゃれな副菜「アボカドとトマトのサラダ」ですよ。
調理時間もたった10分で簡単に作れちゃいます。
時間がない時は、市販のドレッシングでもOK。
さっぱり風味の副菜を食卓に出すと、家族も喜ぶはず♪

<きのこ入りクリームシチューに合わせたいサイドメニュー>ノンフライポテト

調理時間たった10分で作れちゃう「ノンフライポテト」です。
クリームシチューとも好相性なおかずですよ。
オリーブオイルをかけるときは、スプレーを使うと便利!
ハーブソルトがなれば、普通の塩こしょうで構いません。

<きのこ入りクリームシチューと食べたいパンメニュー>オリーブのパテ×バゲット

バルで出てくるような主食「オリーブのパテ×バゲット」です。
白ワインやシャンパンにもよく合いますよ。
オリーブの刻む大きさは、お好みで。
最後に、黒胡椒や粉チーズをトッピングしてもおいしいですよ。

【きのこ入りクリームシチューにぴったり】サラダ・サイドメニュー・主食の献立レシピ集3

<きのこ入りクリームシチュー>レンジで簡単!鮭×きのこのクリームシチュー

最後の主菜は、ほっこりしたお味「鮭ときのこのクリームシチュー」ですよ。
ごはんにもパンにもよく合いますし、レンチン調理で楽チンですよ♪
鮭の代わりに鶏肉でもおいしいです。鮭の骨は、しっかり取ってくださいね。

<きのこ入りクリームシチューに合わせたいサラダ>ほうれん草とベーコンのサラダ

カラフルな「ほうれん草とベーコンのサラダ」です。
食卓が彩り鮮やかな副菜です。
ベーコンを炒める時に、冷蔵庫にあるきのこも一緒に加えてもおいしいですよ。

<きのこ入りクリームシチューに合わせたいサイドメニュー>アスパラガスのチーズスティック春巻き

子どもが食べやすい副菜「アスパラガスのチーズスティック春巻き」です。
シチューにも、お酒のおつまみにもぴったり! サラミがなければ、ハムやベーコンでも代用可です。

<きのこ入りクリームシチューと食べたいパンメニュー>ブルスケッタ

SNS映えの「ブルスケッタ」です。どんなお皿に盛っても映えますよ。
クリームシチューのクリーミーなお味とよく合います。
きのこのガーリックソテーを一緒にのせても◎。

子どもも大喜びのきのこ入りクリームシチュー♡献立アイデアを活用して家族みんなで美味しく召し上がれ!

いかがでしたか? 今回は、きのこ入りクリームシチューと、それによく合うサラダ・サイドメニュー・主食の献立レシピ集をご紹介しました。
こちらの献立レシピ集を活用すれば、おうちでファミリーレストランや洋食で食べるセットのようなボリュームたっぷりな献立に仕上がりますよ。しかも、食材は全てスーパーで購入できるものばかり。
ぜひ、おうちで作ってみてくださいね。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【タコパで大活躍】たこ焼きに入れてみてほしい!アレンジ具材25選ななお
  2. 2赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  3. 3【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部