しっとり鶏むね肉があっさりとおいしい♡癒し系スープレシピ10選

しっとりとした食感とあっさりとした味わいが人気の鶏むね肉。幅広い用途がありますが、今回は疲れた体に染み入るような癒し系のスープを集めてみました。簡単で人気のスープ、やさしい味で人気のスープ、スープカレー、節約スープなど、たっぷりご紹介します。

あっさりとした味わいの鶏むね肉で、心も体も癒してくれるやさしいスープを作りましょう♪

疲れがたまったり元気がないときは、ホッとするようなやさしい味わいのスープを体が欲しますよね。そんなときは、鶏むね肉を使ったスープがおすすめです。あっさりとしつつも高たんぱくなので、心と体に元気をくれますよ。簡単で人気のレシピばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてください♪

【パパッと作れて人気】鶏むね肉の簡単スープレシピ

【手軽で人気!鶏むね肉の簡単スープレシピ1】「キャベツと鶏むね肉の洋風スープ」

コンソメベースでほんのりケチャップがきいた洋風スープ。鶏むね肉の他にも野菜や豆がたっぷり入っていて食べごたえがありますよ。おいしく作るポイントは、余熱で鶏むね肉に火を通すこと。こうすると鶏むね肉から水分が逃げず、しっとり&ふっくらと仕上がりますよ。

【手軽で人気!鶏むね肉の簡単スープレシピ2】「枝豆とコーンがかわいい鶏むねスープ」

しょうがとごま油が香る、あっさりとした鶏がらスープ。食べやすい大きさに切った鶏むね肉と、コーンと枝豆が入っていて、子どもにも人気のスープです。サラッと食べられて栄養満点なので、朝食にもおすすめです☆

【手軽で人気!鶏むね肉の簡単スープレシピ3】「鶏むね肉のピリ辛クリームジンジャースープ」

牛乳のマイルドさの中に、ごま油の香ばしい風味や、オイスターソースのコク、ラー油の辛さがきいていて、絶妙なバランスのスープ。たっぷりの長ねぎやしょうがも入っていて大人好みのスープです。鶏むね肉は、片栗粉をまぶすひと手間でやわらかくジューシーになりますよ。

【手軽で人気!鶏むね肉の簡単スープレシピ4】「鶏むね肉の生姜スープ」

少量のお酢を加えることでさっぱりと食べられるスープ。だしなどは入れませんが、鶏むね肉から旨みが染み出ますし塩麹の旨みもあるので、満足の味わいです。ふわふわの卵のやさしさと、唐辛子や小ねぎの薬味がマッチした1杯です。

【やさしい味で癒される】鶏むね肉の人気スープレシピ

【やさしい味わい♡鶏むね肉の人気スープレシピ1】「鶏むね肉と白菜のミルクスープ」

見るからにやさしい味のミルクスープ。身も心も癒してくれそうです。たっぷりの牛乳を白菜が吸ってとろっと絶品です♡ バターで焼いた鶏むね肉は食べごたえがありますよ。濃厚な味わいがお好みの場合は、生クリームを加えたり、最後にバターを足すことで、まったり感やコクが出ます。

【やさしい味わい♡鶏むね肉の人気スープレシピ2】「鶏むね肉と野菜たっぷりの豆乳スープ」

豆乳のあっさりやさしいスープですが、鶏むね肉も野菜もごま油で炒めてからスープに入れているので、存在感があり食べごたえ満点です。野菜は、長ねぎ、かぶ、にんじん、白菜が入っていて栄養たっぷり。寒い日に食べたくなるスープです。

【やさしい味わい♡鶏むね肉の人気スープレシピ3】「鶏むね肉のトマトスープ」

コンソメベースのトマトスープ。トマトの赤色は元気がもらえそうですよね。甘味と酸味のバランスが絶妙ですし、鶏むね肉と野菜ときのこから旨みが染み出てとてもおいしいですよ♪ ローリエの香りもきいていて、夏にもおすすめのスープです。

【まろやか&スパイシーで食欲そそる】「野菜と鶏むね肉のスープカレー」

鶏むね肉と野菜がゴロゴロ入ったスープカレー。トマト缶を入れているので爽やかさがあります。また牛乳を加えることでまろやかに仕上がっています。カレールウのスパイシーさをトマトと牛乳がやわらげて、やさしい味わいのスープカレーです。

【鶏むね肉のスープに麺やごはんをプラス】お腹を満たす節約レシピ

【鶏むね肉のスープに麺やごはんをイン!満腹&節約レシピ1】「鶏むね肉の中華風にゅうめん」

鶏ガラスープに茹でたそうめんを入れて、レンジで加熱した鶏むね肉、ザーサイ、パクチー、長ねぎをトッピングしています。のど越しの良い麺と薬味の風味で、あっという間にたいらげてしまいますよ。

【鶏むね肉のスープに麺やごはんをイン!満腹&節約レシピ2】「鶏むね肉と大根の鶏がらスープ雑炊」

鶏むね肉の旨みを吸ったごはんが、じんわりと美味しい雑炊。ふんわりとした卵にも癒されます。でも、やさしいだけではなく、押し麦のぷちぷち&もちもちした食感や、ねぎのシャキシャキした食感がアクセントになっていますよ。

鶏むね肉の使い道に困ったら、スープを作りましょう☆

リーズナブルな鶏むね肉はついつい買ってしまいがちですが、レシピが思いつかずに困ってしまうこともありますよね。そんなときは、今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひスープを作ってみてください。スープならお腹を満たしてくれますし、野菜もたくさん入れられるので栄養もたっぷり摂れますよ。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部