タルトを使った簡単レシピ5選!スイーツにもおかずにも使える♪

タルトはとてもオシャレでテーブルを華やかにしてくれますよね。一見難しそうなタルト料理ですが、今回は簡単に作れるレシピを集めてみました。市販のタルトを使ったり、パイシートから焼いたり、一から手作りでタルトを作ったりとバリエーションが豊富なので、是非ともチェックしてみてください。

レンジで簡単お店の味「りんごのタルト♪」

タルトといえばやはりデザートですよね。ケーキ屋で見かけるような見た目ですが、本当はとても簡単でオシャレな手作りタルトです。タルトカップは出来合いのものを使い、中身に時間をかけましょう。カスタードクリームはレンジを使って簡単に手作りすることができます。リンゴは水気がなくなるまでよく煮て、可愛く飾り付けをします。仕上げのミントの葉っぱがとってもチャーミング。簡単なのに贅沢なこの手作りデザートがあれば、最高のティータイムを味わえますよ。

栄養満点女子会メニュー「りんごとアボカドのタルト」

りんごとアボカドを使ったキッシュタルトのご紹介です。「キッシュタルト」聞くと難しいイメージがありますが、意外にも簡単に作ることができます。りんごとアボカドにクリームチーズとパクチーで味付けをするこのレシピ。とても珍しい組み合わせですが、食べたら不思議。この意外な組み合わせがうまくマッチして絶妙な美味しさを味わえます。とてもオシャレなこのレシピも、パイシートを使うと、簡単にできます。栄養面でもバッチリなので、休日の優雅なブランチにいかがですか。

人参嫌い克服?!栄養満点おやつ♪「キャロットタルト」

ニンジンをたっぷり使った栄養満点のキャロットタルトです。このレシピはタルト生地も手作りですが、ホットケーキミックス粉を使うと簡単に作ることができます。他のレシピにも応用が利くので是非覚えておきたいですね。ニンジンもフードプロセッサーを使い、他の材料と混ぜるだけなので、時短にもなりますよ。タルトにするとデザートのような感覚になるので、ニンジン嫌いな子供にも美味しく食べてもらえるのではないでしょうか。温め直すとニンジンの味を感じにくくなるので、野菜が苦手お子さんにはぜひ試してみてください。

ずっしりボリューミー「イタリアンな型なしタルト」

フォトジェニックなイタリアンタルトのご紹介です。生地が重めなので、しっかりお腹にたまるおかずレシピです。味噌を少しだけ入れるのがポイント。生地ができてしまえば、具は簡単です。バジルやケイパーがおうちにない場合は、市販のピザソースで代用しましょう。具材もお好みで色々なアレンジを楽しめます。出来上がりの際の色味を考えながら自分なりのアレンジを楽しみましょう。オシャレなブランチやパーティーなど色々な場面で活躍できそうですね。

お鍋で簡単!「梨のタルトタタン」

お鍋ひとつで素敵な梨のタルトタタンができちゃう奇跡のレシピです。梨を水気がなくなるまで煮込んで、上からタルト生地を重ねて蒸し焼きにしたら完成!とても簡単ですよね。初心者でも時短できれいな手作りスイーツが作れます。ポイントはお鍋に梨を綺麗に並べること。完成時の見た目に大きく左右しますので注意してください。梨をりんごに変えてアレンジしても美味しくできますよ。迫力満点のタルトタタンは大勢でいただけるので、女子会やパーティーの際に作ってみましょう。

様々な種類のタルトレシピをご紹介しました。タルトを使ったレシピのバリエーションを増やしておくと、来客の時も安心ですよね。簡単なのに手が込んでいるように見えるタルト料理はおもてなし料理として大活躍です。テーブルの主役から、デザートまで何でもこなせるオールラウンダーです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部