子どもとレッツクッキング!簡単に作れるおやつレシピ特集♡

今回は子どもと作るおやつレシピをご紹介しますよ。パイシートを使ったレシピ、ホットケーキミックスを使ったレシピなど、子どもとワイワイ楽しみながらおやつを作ってみてくださいね。どれも簡単に作れちゃうレシピばかりです♪ ぜひお試しくださいね。

作って楽しい!食べておいしい!子どもと作る簡単おやつを一挙ご紹介!

子どものおやつどうしてますか?
市販のおやつももちろんおいしいものですが、たまに手作りおやつを子どもに食べさせたくなることありませんか。
今回は、作って楽しい、食べておいしいおやつレシピをご紹介しますよ。
どれも簡単に作れるものばかりですし、子どもと作るおやつタイムは、きっといい思い出になるはず♪
冷凍パイシートやホットケーキミックス、豆腐などスーパーに売っている身近な食材を使いますので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

【子どもとパイシートを使って作る♡】1度は試したい簡単おやつレシピ

【作るのも食べるのも楽しくなる簡単おやつレシピ1】「ひと口チョコパイ」

まずはじめは、子どもが簡単に作れるおやつ、ミニチョコパイです。
切って、のせて、塗って、かぶせて、焼くだけ!
ホームパーティ向けに、子どもと作るのも◎。
トッピングは自由にアレンジしてくださいね。
小さい子どもがいるご家庭は、アーモンドの使用にご注意ください。

【作るのも食べるのも楽しくなる簡単おやつレシピ2】「クロワッサンドーナッツ」

フォトジェニックなおやつはこちら!
なんと、有名ドーナツ店のようなクロワッサンドーナツが、おうちで簡単に作れちゃいますよ。
型抜きを子どもとする作業も楽しいひとときですよね。
トッピングは、イベントに合わせてアレンジしてみてください♡

【作るのも食べるのも楽しくなる簡単おやつレシピ3】「エッグタルト」

子どもが好きなホットミルクやホットココアに合う本格的なエッグタルトです。
シンプルな食材でおいしくできちゃうおやつですよ。
ちょっと高級な卵や生クリームを使うと風味がさらに増します♪

【子どもとホットケーキミックスを使って作る♡】1度は試したい簡単おやつレシピ

【子どもも大人も大満足!簡単おやつレシピ1】「りんごたっぷりタルトタタン」

フライパン1つで簡単に作れちゃうおやつ、素敵なりんごのタルトタタンですよ。
お皿に盛り付けた後、生クリームやバニラアイスを添えてもおいしいです。
大人はシナモンを多めに振っても◎。

【子どもも大人も大満足!簡単おやつレシピ2】「ストロベリーロールケーキ」

ホットケーキで簡単に作れちゃうイチゴのロールケーキです。
見た目も華やかですので、記念日にどうぞ!
子どもも大喜びしそうな素敵なおやつですよね。
イチゴが売っていない季節は、桃でもおいしいですよ。

【子どもも大人も大満足!簡単おやつレシピ3】「さつまいものモンブラン」

秋になると子どもがお芋掘りで、さつまいもをたくさん持ち帰ってくることがありますよね。
そんな時におすすめしたいおやつ、さつまいものモンブランですよ。
なんと! ホットケーキミックスで簡単に作れます。
大人向けのコーヒや紅茶とよく合いますし、子ども向けのホットミルクにも◎。

【子どもと豆腐を使って作る♡】1度は試したい簡単おやつレシピ

【豆腐でいつもと違うおやつに♡ 子どもと作りたいおやつレシピ1】「うずまき豆腐チュロス」

テーマパークやお祭りでチュロスが売っていると、思わずおやつタイムに食べたくなっちゃいますよね。
こちらは、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐で作るチュロスです。
粉砂糖をたっぷりかけて召し上がれ♪
小さい子どもがいるご家庭は、アーモンドの使用にご注意ください。
また、1歳未満の赤ちゃんに、はちみつは避けてください。

【豆腐でいつもと違うおやつに♡ 子どもと作りたいおやつレシピ2】「きなこ豆腐餅」

ほっこりおやつ、きなこ豆腐餅です。
お餅に豆腐を混ぜるとなめらかな食感になるので、子どもも食べやすいですよ。
サッと簡単に作って、あたたかいお茶と召し上がってくださいね。
お年寄りや3歳未満の子どもが餅を食べる際は、気をつけください。

【豆腐でいつもと違うおやつに♡ 子どもと作りたいおやつレシピ3】「高野豆腐のスティックおやつ」

高野豆腐を買ってみたのはいいものの煮物を作った後、余らせちゃうことありませんか。
そんな時は、ぜひこちらのレシピをお試しあれ。高野豆腐を使った簡単おやつレシピです。
サックサク&ミニサイズで子どもも食べやすいですよ。

【番外編】調理家電を使って賢く時短!子どもと作る簡単おやつレシピ♡

【電子レンジ×おやつ 簡単に作れてしっかりおいしいおやつレシピ1】「ミニチョコチップケーキ」

電子レンジで簡単に作れちゃうおやつ、ミニサイズのチョコチップケーキです。
混ぜてレンチンするだけですので、子どものおやつにぴったり。
雨の日に親子で暇を持て余した時に作るのもおすすめですよ。
ココアパウダーの代わりに、抹茶パウダーでも◎。
1歳未満の赤ちゃんに、はちみつは避けてください。

【フライパン×おやつ 簡単に作れてしっかりおいしいおやつレシピ2】「抹茶どらやき」

和菓子屋さんのようなどら焼きが、簡単に作れちゃうレシピです。
子どもから大人までおいしく食べられるおやつですよ。
フライパンで簡単に作れちゃうのに、本格的な仕上がりに!
1歳未満の赤ちゃんに、はちみつは避けてください。

子どもと作る簡単おやつレシピで、楽しく手作りしてみませんか?

いかがでしたか? 今回は子どもと作る簡単おやつレシピをご紹介しました。
今回ご紹介したレシピはどれも簡単なものばかりですし、使う食材も身近でスーパーで買える食材ばかりですので、ママもぜひ今日のおやつから挑戦してみてくださいね。
そして作り慣れた頃に、ホームパーティや手土産用に作ってみても◎。
ママの手作りおやつの思い出は、案外子どもの記憶に残るもの。
「これなら作りやすいかも!作れるかも!」と思うレシピから、どんどん挑戦してみてくださいね♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。
※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。
※高齢者や3歳未満の子どもが餅を食べる際は、食事の様子を見るなどして十分注意を払うようにしてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部