【温泉卵がとろーり♡】ボリューム満点甘辛牛肉うどん

「食べ盛りの子どもには素うどんでは物足りないのでは……」このように考えるママは多いのではないでしょうか。そこで今回は、ボリューム満点の「甘辛牛肉うどん」をご紹介します。ひと品で大満足の食べ応えですよ♪

がっつり食べたいときに「甘辛牛肉うどん」はいかがですか?

パパッと簡単に作ることができるうどんは、忙しいママにとってうれしいレシピですよね。
また、お手頃な価格で手に入る冷凍うどんや乾麺を、常備している家庭も多いのではないでしょうか。
今回は、そんなうどんのボリューム満点レシピ「甘辛牛肉うどん」をご紹介します。
牛肉をたっぷり使った、ひと品で満足感のあるうどんです♪
「子どもに野菜と肉をもっと食べてほしい!」そんなママの願いを叶える大満足のうどんレシピとなっています。
パパッと簡単に家族みんなが大満足のひと品を作りましょう♪

甘辛牛肉うどんの材料(2人分)

うどん(冷凍)……2玉
牛肉(薄切り)……200g
長ねぎ(白い部分)……1本
えのき……1/2袋
サラダ油……小さじ1
温泉卵……2個

調味料A
和風だし……600ml
料理酒……大さじ2
砂糖……大さじ2
醤油……大さじ3

【子どもが喜ぶ人気レシピ☆】甘辛牛肉うどんの作り方

【リピートしたくなるおいしさ♡】甘辛牛肉うどんの作り方1

「甘辛牛肉うどん」の作り方を説明していきます。
はじめに、具材を切っていきます。牛肉は半分の長さにし、長ねぎは斜め薄切りにします。
また、石づきを切り落としたえのきは、食べやすい大きさにしましょう。
次に、うどんをサッと熱湯で茹で、茹で汁を切ります。
次に、半分にカットした牛肉を炒めていきます。サラダ油を鍋又は深めのフライパンに入れ、中火で熱します。
熱したフライパンに牛肉を加えて、写真のように焼き色が付いたら取り出しましょう。

【リピートしたくなるおいしさ♡】甘辛牛肉うどんの作り方2

牛肉を炒めた鍋に、調味料A(和風だし、料理酒、砂糖、醤油)を加えます。
煮立ったら、【作り方1】で炒めた牛肉と、カットした野菜を加えます。
温泉卵はまだ入れないので注意してくださいね。

【リピートしたくなるおいしさ♡】甘辛牛肉うどんの作り方3

最後にひと煮立ちさせ、器に盛りつけます。温泉卵をのせて完成です!
甘辛いタレに牛肉と野菜、麺が絡んで絶品♡ やみつきになるおいしさです。
パパッと簡単に作ることができるので、ぜひお試しください♪

【まだまだあります♪】がっつり食べたい!牛肉のうどんレシピ

お昼ごはん、晩ごはん、夜食などさまざまな場面で大活躍するうどん。
ここからは、そんなうどんの食べ応え抜群のレシピをご紹介します。
ササッとお手軽に作ることができるカレーうどん、焼きうどんなどボリューム満点のレシピを集めました。
ひと品で大満足のうどんレシピは、忙しいママの救世主! 覚えておいて損はありません♪
大満足うどんのレパートリーを増やしましょう。

【余ったカレールウで作れる!】牛肉のカレーうどん

「カレーうどんが無性に食べたい!」そんなときに役に立つのがこちらのレシピです。
子どもも大人も大好きなカレーうどんを、余ったカレールウを使ってお手軽に作ることができますよ♪
つるっと食べられてやみつきになる♡ お手軽カレーうどんをご堪能ください!

【牛肉と野菜で炒めよう♪】やみつきすき焼きうどん

一度食べるとクセになる! 「すき焼きうどん」を作ってみませんか?
にんじん、ごぼう、玉ねぎと牛肉をふんだんに使ったこちらのうどんレシピ。
子どもに人気の甘~いすきやき風味なので、進んで野菜を食べてくれそうですね。
卵の黄身と絡めてお召し上がりください♪

【ビールのおつまみにおすすめ☆】韓国風焼きうどん

調味料と絡めた牛肉、野菜、うどんの麺をフライパンで炒めるだけ!
こちらの「韓国風焼きうどん」は簡単な工程で作ることができます。
また、醤油とごま油のこってりした味付けがビールにぴったり! おつまみとしてもおすすめのひと品です。

【休日のランチに】子どもが喜ぶうどんのレシピをご紹介♪

こちらでは、子どもが喜ぶうどんレシピを集めた記事をご紹介します。
「またうどん?」と子どもにがっかりされない、ひと味違うアレンジレシピが載っています。
すべてササッと作ることができる時短レシピなので、ママにとってもうれしいレシピです♪
子どもに喜ばれるうどんレシピのレパートリーを増やしましょう!

牛肉のうどんで家族みんな大満足の献立にしましょう

今回は、牛肉を使った大満足のがっつりうどんレシピをご紹介しました。
ひと品で大満足の食べ応えなので、献立を考えるのがラクになりますね♡
パパッと家族みんな大満足のごはんを作りたいとき、牛肉のうどんはとっても便利ですよ。
お昼ごはんに、夜ごはんに、夜食に、ぜひ牛肉のうどんレシピをご活用ください♪


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【タコパで大活躍】たこ焼きに入れてみてほしい!アレンジ具材25選ななお
  2. 2赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  3. 3【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部