合わせるおかずに悩んだらこれ!サンドイッチのお弁当献立4選

お弁当にすることの多いサンドイッチですが、合わせるおかずに困ったことはありませんか。今回ご提案するサンドイッチのお弁当の献立は、片手でつまみやすいサンドイッチに合わせて、簡単につまめるおかずレシピや、サンドイッチには使っていない食材で作ったおかずのレシピです。サンドイッチのお弁当のおかずに悩んだら、ぜひこちらのサンドイッチのお弁当献立を参考にしてくださいね♡

ピクニックや遠足のお弁当に!子どもが喜ぶサンドイッチのおかずをご紹介

ピクニックや遠足のお弁当に片手で食べられるサンドイッチはとっても便利! 今回は子どもが喜ぶBLTサンドイッチのお弁当献立、厚焼き玉子サンドイッチのお弁当献立、パンプキンサンドイッチのお弁当献立、照り焼きチキンサンドイッチのお弁当献立をご紹介したいと思います。子どもウケ抜群の味付けやおかずをピックアップしているので、家族のお好みのサンドイッチの献立を見つけて、サンドイッチのお弁当を家族みんなでお楽しみください♪

定番のおいしさ【BLTサンドイッチ+おかずレシピ2品】

【BLTサンドイッチのお弁当献立】1品目「片手で気軽に♪ BLTサンド」

サンドイッチの定番BLTサンドは、片手で気楽に楽しめるお弁当です♪ ベーコン・レタス・トマトを挟んだサンドイッチは、育ち盛りさんも大満足なボリュームのサンドイッチのお弁当に仕上がります。カリカリベーコンの食感が楽しい、野菜もたっぷり摂れるサンドイッチのお弁当レシピですよ。

【BLTサンドイッチのお弁当献立】2品目「断面がかわいい♡巻きトンカツ」

子どもに人気のトンカツを、お手軽アレンジでおしゃれなお弁当のおかずに♡ 断面がとってもキュートな巻きトンカツは、ひと口サイズでお弁当に詰めやすく、パクっと食べやすいおかずなんです。コンフレークの衣がさめてもサクサク食感なので、お弁当にぴったりなおかずのレシピですよ。 BLTサンドイッチとトンカツで、ボリューミーなお弁当をお楽しみください!

【BLTサンドイッチのお弁当献立】3品目「さっぱり きゅうりのピクルス」

BLTサンドイッチとトンカツのおかずのお弁当には、さっぱり爽やかな副菜きゅうりのピクルスがおすすめですよ! 調理時間10分の時短副菜は、箸休めにぴったりな1品です。しっかりとしたサンドイッチとおかずには、酸味の効いた副菜をプラスするのが◎。

ふわふわ玉子が絶品【厚焼き玉子のサンドイッチ+おかずレシピ2品】

【厚焼き玉子サンドイッチのお弁当献立】1品目「ふわふわ 厚焼き玉子のサンドイッチ」

話題のサンドイッチレシピの厚焼き玉子のサンドイッチは、実はお家で作るととってもお手軽に仕上がります。ふわふわ玉子がたまらない、リピしたくなるお弁当になりますよ♪ だしをきかせたほんのり甘い厚焼き玉子が、ふわふわ食パンと相性抜群なサンドイッチです。何度でも食べたくなる優しい味わいのサンドイッチのお弁当を、ぜひ作ってみてください。

【厚焼き玉子サンドイッチのお弁当献立】2品目「オクラとささみのロール巻き」

きらりと輝くオクラの星がささみから顔をのぞかせる、かわいい切り口のおかずをお弁当の主菜にいかがですか。青じそ、梅干し、オクラをささみで巻いて下準備をしておけばあとは焼くだけなので、忙しい朝のお弁当作りでもサッとできるおかずです。和風のサンドイッチには和のおかずが好相性なので、さっぱりなサンドイッチのお弁当がお好みの方にはおすすめな献立になっています。

【厚焼き玉子サンドイッチのお弁当献立】3品目「簡単 ごぼうのめんつゆ浸し」

しっかりとした味つけなので、お弁当でもおいしい副菜に! ごぼうを茹でて調味料につけるだけのごぼうのめんつゆ浸しは、作り置きにも便利なおかずのレシピです。サンドイッチのお弁当なのに、和を楽しめる厚焼き玉子サンドイッチのお弁当献立は、ほっとする優しい味つけのサンドイッチのお弁当になっています。

かぼちゃたっぷり【パンプキンサンドイッチ+おかずレシピ2品】

【パンプキンサンドイッチのお弁当献立】1品目「ぎっしり パンプキンサンドイッチ」

ほんのり甘いかぼちゃがたっぷりと挟まった パンプキンサンドイッチは、まるでスイーツのようなサンドイッチ弁当に仕上がります。酢、塩、胡椒がかぼちゃの甘みをひきたてる、食べ応え抜群のサンドイッチのお弁当です! 子どもにも人気のサンドイッチレシピなので、お弁当に入れて華やかなお弁当に仕上げてみてはいかがでしょうか。

【パンプキンサンドイッチのお弁当献立】2品目「カレーソーセージきんぴら」

子どもが好きなカレー味で、根菜がたくさん食べられます! ついつい野菜が少なくなるお弁当ですが、できればたくさん野菜を食べさせたいですよね。そんなときには子どもウケ抜群のおかず、カレーソーセージきんぴらをお弁当に入れると◎。カレー粉とソーセージを使っているので、苦手な子どもの多いにんじんとごぼうですが、パクパク残さず食べてくれますよ。

【パンプキンサンドイッチのお弁当献立】3品目「コロコロ 鶏肉と枝豆のから揚げ」

ひと口で食べやすいおかずの鶏肉と枝豆のから揚げは、お弁当のすき間うめでも大活躍♪ 小さく切った鶏肉と枝豆が相性抜群な、かわいい見た目のおかずなので、お弁当に入れると彩り豊かに仕上がります。

運動会のお弁当におすすめ!【照り焼きチキンサンドイッチ+おかずレシピ2品】

【照り焼きチキンサンドイッチのお弁当献立】1品目「子どもに人気! 照り焼きチキンサンド」

運動会のお弁当におすすめの、照り焼きチキンサンドイッチのお弁当献立をご紹介したいと思います。子どもに人気の照り焼きチキンサンドイッチは、片手で食べやすくボリューミーで食べ応えも抜群なので、運動会のお弁当にぴったりのレシピです。ジューシーな照り焼きチキンとタルタルソースが相性抜群で、子どもウケばっちりのサンドイッチのお弁当になりますよ♡

【照り焼きチキンサンドイッチのお弁当献立】2品目「チーズinポテトボール」

運動会のお弁当といえば食べやすいおかずを作りたいですよね! 片手で食べやすいサンドイッチに、ひと口サイズでコロコロかわいいおかずのチーズinポテトボールを組み合わせると、運動会で重宝するサンドイッチのお弁当献立になりますよ。じゃがいもとチーズはとっても好相性な組み合わせなので、子どもウケ抜群のおかずなんです。運動会で頑張っている子どもをお弁当で応援すれば、お弁当の時間をママも子どももハッピーに笑顔で過ごせますよね♪

【照り焼きチキンサンドイッチのお弁当献立】3品目「ブロッコリーのピーナッツバター和え」

ブロッコリー、ピーナッツ、ピーナッツバター、醤油があればあっという間にできるおかずをご紹介! 茹でたブロッコリーに砕いたピーナッツを加えて、ピーナッツバターと醤油を和えたらできあがり。お手軽に仕上がるおかずを1品加えて、お弁当作りを楽にするレシピです。甘めの味付けなので、ブロッコリーが苦手な子どもも食べやすい味に仕上げています。

おかずをプラスしてサンドイッチのお弁当をもっと豪華に!

サンドイッチのお弁当献立をご紹介しましたが、いかがでしたか。
サンドイッチのお弁当におかずをプラスすると、お手軽に豪華&華やかなお弁当に大変身しますよ。サンドイッチのお弁当のおかずにお困りの方は、ぜひこちらのサンドイッチのお弁当献立をご活用ください。きっとお弁当づくりが楽しくなりますよ♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。
※アウトドアで料理をする際には、食中毒対策として、食材の保存・保管方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  2. 2【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部