【簡単】人気ベーコンレシピ5選|少ない材料、包丁いらずも!?

コンビニでも買えるベーコン。ベーコンは入れるだけで他のだしが不要になるほど、うま味が出る万能食材です。料理初心者でもおいしく仕上げることができる、簡単レシピをご紹介します。

包丁いらず!『牡蠣のベーコン巻き』

ベーコンで牡蠣と大葉をくるくる巻くだけの10分レシピ。材料をそのまま巻くだけなので、食器も汚さず、包丁も使わないので本当に簡単な料理となっています。楊枝で刺して固定するので、緩くなっても気にせずに巻いても問題ありません。ベーコンと牡蠣の味を大葉が優しく包み込んでくれる一品になっていますよ♪牡蠣料理で悩んだ時に、ササッと出来上がるので牡蠣好きには一石二鳥のお料理ですね。季節問わず、美味しく食べられると思います。

とっても簡単!イタリア版オムレツ『フリッタータ』

フリッタータとはイタリアの料理でオムレツやタルト生地を省いたキッシュに似た卵料理のことを呼びます。今回は、温めても冷やしても美味しい料理をご紹介です。一手間かかりそうと思いますが、材料を混ぜて火を軽く通しオーブンで焼くだけですので、とっても簡単です。ベーコンの量を増やせば、メイン料理にもなるので一緒に卵やお野菜も取れて栄養バランスがとても良いレシピとなっています☆クリスマスやバースデーパーティーなど華やかなイベントの時にも作ってみてください。

フランス生まれのおかずケーキ『ケークサレ』

ケークサレとは『塩のケーキ』という意味で、お砂糖を使わずにお野菜やお肉を混ぜたフランスのおかずになるケーキのことを言います。このレシピはホットケーキミックスを使用したものとなっていますので、とても簡単に調理することができます。ベーコンの旨味がたまねぎに染み込み、ほうれん草の甘みとマッチします。色合いのバランスもよくフライパン一つで出来るおかずケーキなので、おもてなし料理にもってこいですよ☆是非、トライしてみてください。

皆大好き☆サクサク『ベーコンポテトパイ』

想像しただけで食欲がそそる、ホクホク・サクサクのポテトパイ!具材はレンジでチンしてパイ生地はオーブンで焼くだけのお手軽パイです。ベーコンとポテトの相性が抜群のホットパイです。2度オーブンを使うのですが、1度目はパイ生地のみを焼くことにより、サクサクに仕上がりますよ♪この作り方だけマスターしてしまえば、いろいろな具材に挑戦して簡単に多種多様なホットパイを作ることができますね。これであなたもホットパイマスターになれるかも!

食パンで簡単に『かぼちゃのクリームパンキッシュ』

休日の朝食に、ゆっくりとお洒落にパンキッシュなんていかがでしょうか。トーストに焼いたベーコンと目玉焼きを乗せて食べても美味しいのですが、同じ食材にヨーグルトなどを加えて全てをミックスして焼いて食べるとまた違う朝食に変身します。焼き時間は大体20分ですのですべての工程が30分もあれば出来上がります。思ったより簡単で且つ早くできるので癖になるかもしれませんよ☆かぼちゃはレンジであらかじめ熱を通しておけば、もっと簡単にできますよ!

ベーコンを使った簡単レシピ、いかがでしたか。簡単なのにおもてなしやパーティにも使えてしまうのは、さすがベーコン!簡単なのにおいしいので、何度でも作りたくなってしまうやみつきレシピが揃っています。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部