【バツグンのおいしさ♡】なすと牛肉を使った人気のレシピ特集

牛肉のうまみを吸ったなすはバツグンのおいしさです♡ うまみとこくがたっぷりの牛肉と、うまみをたっぷりと吸うなすは相性抜群のコンビですよね。今回は、定番のなすと牛肉を使ったお手軽レシピや、ボリューミーなレシピなど人気のレシピをご紹介します。なすと牛肉の相性の良さが光るレシピなので、ぜひご活用ください♪

食感が魅力のなす×牛肉のうまみでおいしいところ尽くしの人気レシピ

ジューシーな食感が魅力のなすに牛肉のうまみをプラスすると、おいしいところ尽くしの人気のおかずのできあがり♡ お手軽に手に入るなすは、和洋中どんな味付けにも染まりやすいので、色々なシーンに合わせて使いやすい食材ですよね。そんななすに少しリッチな牛肉を合わせると、牛肉の脂とコクを吸ったなすがとろーりたまらない食感に。なすと牛肉の名コンビが楽しめるレシピをご紹介するので、ご家族のお好みのレシピを見つけて作ってみてくださいね☆

【まずは定番からどうぞ】なす×牛肉の王道レシピをご紹介

【たくさん食べられるなす×牛肉の定番レシピ1】「なすと牛肉の甘辛煮」

牛肉のうまみをたっぷり吸ったなすでご飯が進みます! なすと牛肉の甘辛煮は子どもにも人気の甘辛味で、野菜もたっぷり摂れる1品です。素揚げにしたなすと牛肉でこくうまなおかずなので、育ち盛りさんも食べ応え抜群のおかずになりますよ。

【たくさん食べられるなす×牛肉の定番レシピ2】「なすと牛肉のケチャップ炒め」

なすと牛肉をケチャップ&醤油で炒めたら、お弁当にもぴったりの冷めてもおいしくいただけるおかずのできあがり。牛肉に塩胡椒の下味もつけているので、お弁当のご飯と好相性なしっかり味のおかずです。15分の時短で仕上がるのも、忙しい朝にはおすすめなポイントです!

【たくさん食べられるなす×牛肉の定番レシピ3】「牛肉、なす、トマトのオイスターソース炒め」

オイスターソースのこくがより一層、なすと牛肉の素材の味を引き立てます! 牛肉、なす、トマトのオイスターソース炒めは、トマトの酸味とオイスターソースがなすと牛肉に絡んだ、爽やかなのにこくうまなひと皿です。牛肉を事前に料理酒やにんにくに漬けているので、ふんわり柔らか食感を楽しめますよ♪

【試したくなる人気メニュー】なす×牛肉のリピートしたい絶品レシピ

【何度も食べたくなる味♡ なす×牛肉の人気レシピ1】「なすと牛肉パテのステーキ」

いち度食べたらやみつきに! そんな何度も食べたくなる味の、なす×牛肉の人気レシピをご紹介。おもてなしにもおすすめな、豪華で映えるレシピのなすと牛肉パテのステーキは、粗びきの牛肉のパテに焼きなすを乗せて、最後にメロンをアクセントに飾り付けたおしゃれなレシピです。手間がかかっているように見えて、実は意外と簡単に作れるレシピなので、おもてなしや記念日等で重宝するレシピですよ。

【何度も食べたくなる味♡ なす×牛肉の人気レシピ2】「なす、ローストビーフ、クレソンの和風サラダ」

なすと牛肉を使えばサラダもボリューム満点に仕上がるので、たくさん食べても罪悪感無しのレシピに♡ メインにもピッタリななす、ローストビーフ、クレソンの和風サラダは、牛肉たっぷりの豪華なサラダですが、なすで食べ応えもアップしているので、サラダでもお腹が大満足するメインになりますよ。

【何度も食べたくなる味♡ なす×牛肉の人気レシピ3】「蒸しなすの牛肉もやしあんかけ」

節約レシピでお腹もお財布も大満足♡ 蒸しなすの牛肉もやしあんかけは、なすをレンジで加熱することで時短もできちゃう、節約&時短レシピです。牛肉ともやしのあんがなすに絡んで、節約レシピだとは思えないおいしさなんです。家族も節約レシピだとは気が付かないでパクパク食べてしまいますよ。

【何度も食べたくなる味♡ なす×牛肉の人気レシピ4】「なすの牛肉巻き」

なすを塩胡椒した牛肉でくるくる巻いて、薄力粉を薄くまぶしたら下準備は完了! あとは牛肉に焼き色がつくまで炒めたら、蒸し焼きにしてピリ辛味噌ダレを絡め、白いりゴマをふったら完成です。あっという間にご飯の進むしっかり味噌味のおかずができあがるので、時間が無い時に便利なレシピですよ。

【お腹も心も満たされる♪】なす×牛肉のボリューム満点レシピ

【愛情満タン!なす×牛肉のボリュームレシピ1】「なすと牛肉のパスタ」

ひと皿でお腹も心も満たされる、なす×牛肉のボリューム満点レシピをご紹介します。なすと牛肉を炒めたら、バターとポン酢で味付けしたアレンジパスタのレシピです。バターと牛肉のこくがなすに染みこんで、食べ応えバッチリのレシピですよ。お腹ペコペコな子どもも1品で満足するレシピなので、ぜひお試しください☆

【愛情満タン!なす×牛肉のボリュームレシピ2】「なすと牛肉のビーンズカレー」

牛ひき肉ととろとろにとけたなすが、カレーをワンランクアップさせます! 煮込んだなすとビーンズがとっても柔らかい、なすと牛肉のビーンズカレーは、なすが苦手な子どももパクパク食べられるので、なす嫌い克服にもおすすめです。ご飯との相性は抜群ですが、ナンと一緒に食べるのも◎。

【愛情満タン!なす×牛肉のボリュームレシピ3】「たっぷりなすのミートグラタン」

とろーりチーズととろとろなすが嬉しい1品♡ 熱々のできたてをめしあがれ。たっぷりなすのミートグラタンは子どもウケ抜群の、牛ひき肉のミートソースが絶品のレシピです。少し手間のかかる本格的なレシピですが、食卓に並べれば家族の笑顔が広がりますよ。寒い日に熱々のミートグラタンを家族みんなでお楽しみください♪

なす×牛肉レシピのおいしさをたっぷり堪能しちゃいましょう♡

なすと牛肉を使った人気のレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
牛肉のうまみを吸ったなすは、とろとろ食感でたまらない1品になりますよ。今回ご紹介したなすと牛肉を使った人気のレシピで、なすと牛肉のうまみを余すところなくたっぷり堪能してください♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする際は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。
※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部