【見つけた!ズッキーニのおいしい使い方】チーズとろけるレシピ集

夏が旬のズッキーニですが、最近は1年中手に入るお手軽野菜になっています。ズッキーニを使ってみたいけど、どんな料理を作っていいのか使い道に困っている方も多い食材ですよね。そんなお悩みを解決するために、相性のよいチーズを一緒に使って、ズッキーニをおいしくいただけるレシピをご紹介したいと思います。ズッキーニの使い方に困っている方は必見のレシピ集なので、ぜひ参考にしてください♪

もう「使い道がない」なんて言わせない!ズッキーニ×チーズの絶品レシピをご紹介

もう「ズッキーニの使い道がない」なんて言わせません! ズッキーニ×チーズの絶品レシピで、ズッキーニをおいしくいただきましょう。今回はズッキーニとチーズを使った、晩ご飯のおかずになるレシピとズッキーニをボート型にして作ったおつまみのレシピをご紹介します。ズッキーニとチーズを使ったレシピをレパートリーに加えて、料理の幅を広げてくださいね♡

簡単調理でもう1品♪晩ご飯のおかずにおすすめ【ズッキーニ×チーズのレシピ】

【ズッキーニとチーズを使った簡単レシピ1】チーズでこくうま「ズッキーニとツナのカレーピカタ」

ズッキーニ×チーズでもう1品! 簡単調理で晩ご飯にぴったりのおかずができちゃうんです。とろーりチーズでこくうまに仕上がるズッキーニとツナのカレーピカタは、子どもにも人気のレシピです。ズッキーニの食感ととろとろチーズ&卵の食感が、とっても楽しい1品に♪

【ズッキーニとチーズを使った簡単レシピ2】フライパンでトルコ料理「カバックムチュヴェル」

トルコのズッキーニ料理カバックムチュヴェルは、外側の香ばしいカリカリチーズと内側の柔らか食感が魅力の1品です。ズッキーニに卵、チーズ、薄力粉、パプリカパウダーを加えてささっと混ぜたら、フライパンで焼いてできあがり。簡単なトルコ料理でおしゃれな料理をめしあがれ♡

【ズッキーニとチーズを使った簡単レシピ3】オーブンでこんがり「ズッキーニのキッシュ風」

加熱すると甘みが増すズッキーニを生地にした、ズッキーニのキッシュ風は、とろーりチーズが後引くおいしさでリピしたくなる1品に♪ ズッキーニが苦手な子どももパクパク食べられる人気のレシピなので、野菜不足のときにもおすすめのレシピです。

【ズッキーニとチーズを使った簡単レシピ4】トースターでお手軽調理「ズッキーニとじゃがいものグラタン」

トースターでお手軽に作るズッキーニとじゃがいものグラタンは、本格的でお店のような味に仕上がります。ズッキーニやトマトをひき肉と一緒に炒めて味付けをしたら、チーズをかけてトースターに入れるだけなので、下準備をしておけば後は焼くだけの簡単レシピなんです。おもてなしでも重宝するレシピなので、ぜひお試しください♡

【ズッキーニとチーズを使った簡単レシピ5】レンジで完成「ズッキーニとトマトの重ね蒸し」

調理時間たったの10分! 時短レシピでご飯作りを楽しみましょう。ズッキーニとトマトの重ね蒸しは、レンジだけで完成するとっても簡単なレシピです。ズッキーニとトマトをレンジで加熱して、チーズをのせて再加熱したら、かつお節と醤油をかけてできあがり! かつお節とチーズの風味が絶妙で、ズッキーニに絡んだチーズがおいしすぎてお箸が止まらなくなってしまうかも。

【ズッキーニとチーズを使った簡単レシピ6】粉チーズが濃厚「鶏もも肉とズッキーニのチーズ蒸し焼き」

鶏肉のうまみと粉チーズのこくがズッキーニに染みこんだ、鶏もも肉とズッキーニのチーズ蒸し焼きは、ボリューミーでご飯との相性抜群です。子どもにも人気の食べ応え抜群のレシピを、今日のおかずにいかがですか。しっかりと焼き色をつけた鶏肉とズッキーニは、香ばしい香りで食欲がそそられますよ♪

ボート型のズッキーニでインパクト大!おつまみにおすすめ【ズッキーニ×チーズのレシピ】

【ズッキーニとチーズを使ったおつまみレシピ1】トースターでサクッと「ツナマヨズッキーニ」

ボート型のズッキーニとたっぷりチーズで、インパクト大のおつまみに! ズッキーニ×チーズをおつまみで使えば、あっという間に映える1品のできあがり。トースターでサクッと仕上げたツナマヨズッキーニはジューシーなツナマヨに、さっぱりなズッキーニが絡み合ってお酒が進むおつまみですよ。

【ズッキーニとチーズを使ったおつまみレシピ2】味噌で和風に「ズッキーニの味噌チーズ焼き」

味噌とズッキーニが意外な組み合わせ! 味噌で和風に仕上げたズッキーニの味噌チーズ焼きは、意外な組み合わせですが、実はズッキーニは和風の味付けと相性ばっちりな食材なんです。ズッキーニを半分に切って味噌とみりんで和えたパプリカをのせ、チーズを散らしてトースターで焼き上げたら、華やかなおつまみのできあがり。パプリカとズッキーニの彩も楽しんでくださいね☆

【ズッキーニとチーズを使ったおつまみレシピ3】トマトで華やか「エビマヨズッキーニボート」

おもてなしにもぴったりな、おしゃれで豪華な1品です♪ ズッキーニの器にエビマヨを詰めてチーズをのせたエビマヨズッキーニボートは、とろけるうまさのごちそうレシピなので、ぜひおもてなしで作ってみてください。子どもウケも良いレシピなので、おつまみでもおかずでも重宝しますよ!

【ズッキーニとチーズを使ったおつまみレシピ4】オーブンでじっくり調理「ベーコン巻きズッキーニボート」

オーブンでじっくり調理すれば、とろとろであまーいズッキーニが楽しめます♡ メインの食材はズッキーニ、ベーコン、チーズの3つだけ。お手軽に作れるベーコン巻きズッキーニボートは、パパっと作りたいおつまみにぴったりのレシピですよ。

【ズッキーニとチーズを使ったおつまみレシピ5】カレー風味でやみつき「ズッキーニのエスニック焼き」

子どもの好きなカレー風味で、野菜が苦手な子どもも野菜をたっぷり摂れますよ♪ カレーの風味で食欲そそるズッキーニのエスニック焼きは、豪華な見た目で食卓が華やかになるんです。ご飯のおかずにもなるレシピなので、子どもはご飯のおかずで、大人はお酒のおつまみで、家族みんなでズッキーニとチーズのレシピをお楽しみください♡

チーズと合わせて新たなおいしさを発見!おかずにおつまみに、ズッキーニを活躍させて♪

ズッキーニとチーズの絶品レシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
チーズと合わせて新たなおいしさを発見すれば、おかずやおつまみでズッキーニは大活躍しますよ。ズッキーニとチーズの絶品レシピをぜひご家庭でお楽しみください♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部