簡単に作れて副菜にもなる、ピザのレシピ5選

様々な種類があるピザ。今回は、王道のものからちょっと変わったものまで幅広くピックアップしました。 インディッシュとしてだけでなく、ちょっとしたおつまみや副菜としても使えるピザのレシピ5選のご紹介です。

長芋が隠し味の和風ピザ「葱焼きピザ」

生地の中にあわせた長芋は万能ネギの相性とも抜群。
和風の食材で作る、アレンジピザのレシピです。
和風の生地の上にピーマン、トマト、チーズなどの洋食の食材が加わります。それなのになぜかマッチしてしまう不思議。
その秘訣は長芋の万能さにあります。お友達が遊びに来た時などに作ってあげると、少し驚かれるかもしれませんよ。
その時は味の秘訣の長芋をこっそり教えてあげましょう。少し工夫のあるお料理でおもてなしを、ぜひ!

味の組み合わせも仕上がりも新鮮な一品「鮭のピザ風」

こちらも斬新なピザのレシピです。
この「鮭のピザ風」では生地部分がなんとそのまま鮭。万能ネギやチーズ、白ごまを加えてオーブンで焼くだけで完成させることができます。とても簡単ですよね。
夕食の献立を考えた時に何か物足りない、そんな時はこのレシピを思い出してみてください。
鮭の甘みとチーズがとても合いますし、何と言っても白ごまの香ばしい香りがたまりません。
食べ応えもあるので、お子さんにも喜ばれるかもしれませんね。

朝ごはんにもおつまみにも最適「餃子の皮の簡単ピザ」

忙しい朝の強い味方、「餃子の皮の簡単ピザ」は、その名の通り餃子の皮を生地代わりに使います。
フライパンの上にアルミホイルを敷き、その上に餃子の皮をセットしたら、あとは具材を上に置いて火にかけるだけ。
食材はカットしておけばいいので忙しい朝でもサクッと作れてしまいますよ。
一口サイズなのでおつまみとして作っても喜ばれるかもしれませんね。ホームパーティでのお酒のお供は、簡単に作れてサイズも可愛いこのピザで決まり。
みんなのお好みの具材で作ってみるのも楽しいですよ。

大見出野菜をたっぷり使ったヘルシーピザ「ラタトゥイユのピザ風」

ピザと聞くとジャンクフードというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
美味しいけれどカロリーが...そういった方にオススメしたいのがこの「ラタトゥイユのピザ風」です。
ピザのような味付けで美味しく食べられるのに、野菜がたっぷり摂れてしまいます。女性にも嬉しいのですよね。
弱火で蒸し焼きにすると野菜の旨味が染み出し、てとても美味しくいただけますよ。
日頃野菜を摂るのを忘れがちな方にオススメしたい一品です。

大見出ロカボなお肉系ピザ♪「豚肉のミルフィーユピザ」

豚肉の薄切りをピザの生地代わりにして作る「豚肉のミルフィーユピザ」のご紹介です。
豚肉の上に具材を乗せてチーズを加えます。蒸し焼きにしてカリカリにすればもう完成。
ワインと合わせるおつまみとしてもかなり優秀ですよ。チーズと豚肉の旨味が凝縮されているので、一口噛むたびに口いっぱいに旨味が広がります。カリッとした食感もポイント。
簡単に作れて、彩りも鮮やかなのでおもてなしの一品としても喜ばれる副菜の一つです。

彩りも鮮やかになるピザ。友人が集まった時やホームパーティでもその本領を発揮してくれます。また、「豚肉のミルフィーユピザ」や「餃子の皮の簡単ピザ」などは空いた時間でおやつ代わりに作れたりするのでリピートしてしまうこと間違いナシですよ。
フライパンで簡単に作れるものも多いので、オーブントースターがない方でも気軽に挑戦できますよ。
忙しい毎日の中でちょっと変化をつけて、明日はお家でピザ作りを始めてみませんか。
お酒にも合いますし、お子さんにもきっと喜ばれるのではないでしょうか。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部