【話題のバナナジュース!】おうちでも簡単に楽しむ方法♡

タピオカドリンクに続いて、じわじわと注目が集まっているバナナジュース。そんなバナナジュースを手づくりして、おうちで楽しんでみませんか♡ バナナと牛乳があれば、ミキサーやハンドブレンダーで手軽につくれる基本的なレシピから、バナナ+牛乳とその他の食材を使ってつくる簡単スムージーなど、モグナおすすめの手づくりバナナジュースレシピをご紹介します。

ミキサーやハンドブレンダーを活用して、美味しいバナナジュースをおうちで♪

どこか懐かしい味、馴染みある味とあって親しみやすいドリンク「バナナジュース」。最近では、専門店が登場するなど、注目を集めている人気ドリンクです。話題のお店でテイクアウトして飲み歩きするのも楽しいですが、時にはおうちで作ってみるのもいかがですか? バナナジュースはおやつにはもちろん、朝ごはんにも活用できますし、お風呂上りに飲むのもおすすめです♪

人気のドリンク☆バナナジュースのつくり方(1人分)

<材料>
バナナ1本
牛乳 250ml
砂糖 大さじ1
レモン汁

<つくり方>
すべての材料をミキサーに入れて攪拌する。
または、ハンドブレンダーの専用容器に入れ、なめらかに混ぜる。

☆なるべく熟したバナナを使うのがおすすめです。
☆甘さを控えめにしたい場合は、砂糖の量で調整してください。
☆冷凍バナナを使用すると、よりひんやり感を楽しめます。

手づくりバナナジュースに必要なミキサーやハンドブレンダーもご紹介!

スタイリッシュなミキサーです☆HOMEASY ミキサー

HOMEASY ミキサー ボトル2つ付き(400ml+570ml) 赤 BL01A

使い方いろいろ☆バーミックス Bamix M300 スマート

バーミックス Bamix M300 スマート スイス製 コンパクトなシンプルセット ホワイト

バナナと牛乳を使ってつくる、その他の美味しいバナナジュースレシピ9選☆

<手づくりバナナジュース☆バナナのアイスシェイク>

バナナと牛乳にバニラアイスを足して、シェイク仕立てに仕上げます。
粗く刻んだチョコレートを散らすので、ザクザク食感も楽しめますよ♪
ひんやり&甘くて美味しいバナナジュースを召し上がれ!

<手づくりバナナジュース☆チョコバナナシェイク>

こちらは、バナナと牛乳にミルクココアを混ぜたチョコレート風味のバナナジュース。
ホイップクリームやチョコレートソースでオシャレなドリンクに仕上げましょう。
お好みで、ナッツやキャラメルソースなどのトッピングなども楽しめます♪

<手づくりバナナジュース☆チンゲン菜のバナナジュース>

バナナ、リンゴにチンゲン菜を加えた絶品バナナジュースをご紹介。
朝ごはんにもピッタリのドリンクです。
牛乳だけでなく、プレーンヨーグルトも入っているので飲みやすさもUP!
すっきり爽やかな味を楽しみたい方におすすめのバナナジュースです。

<手づくりバナナジュース☆バナナの和風ドリンク>

バナナと牛乳に意外と合うのが、黒ごまやきなこなどの和の食材。
これらを混ぜ合わせれば、一気に和テイスト満載のドリンクの出来上がりです。
飲みごたえもあるので、食事の代用にもなりそうなバナナジュースです。

<手づくりバナナジュース☆簡単ブルーベリーバナナジュース>

あらかじめ冷凍しておいたバナナと、冷凍ブルーベリーを使ってつくる簡単スムージー。
でもどちらかのフルーツのみ冷凍でも大丈夫ですよ。
両方冷凍してあれば、よりシャリシャリ感を楽しめます!
なめらかさを出すには、絹ごし豆腐を使うのがワンポイント。
紫の色味もキレイですね。

<手づくりバナナジュース☆濃厚ココアバナナジュース>

ココアではなく、しっかりとチョコレートを混ぜあわせるチョコ風味のバナナジュースです。
クリームやチョコスプレー、ミントの葉で飾りつけをすれば、カフェさながらのドリンクに。
お友達が来たときなどにも、ぜひ作ってあげたいバナナジュースですね。

<手づくりバナナジュース☆バナナのカスタードスムージー>

とにかくスイーツが大好きな方必見の、絶品バナナジュースをご紹介します。
市販のプリン、バニラアイス、板チョコと、甘い素材がたくさん詰まった夢のひと品。
さらにホイップクリームやチョコレートソース、アーモンドスライスを加え、贅沢感たっぷりな味をお楽しみください♡

<手づくりバナナジュース☆シナモンバナナラッシー>

バナナと牛乳にヨーグルトも足して、ラッシー風味に仕立てます。
シナモンパウダーを散らせば、香り豊かな異国情緒溢れるバナナジュースに☆

<手づくりバナナジュース☆シナモン香るバナナシェイク>

バニラアイスを加えて、シェイク仕立てのバナナジュースを作ったら……。
こちらも最後にシナモンパウダーをふりかけてみてください。
ちょっと大人なスパイシーさを味わえるオシャレなバナナジュースです。

バナナジュースだけじゃない!バナナを使ったレシピ集はこちら♡

バナナが余ってしまいそうなときは、冷凍して、バナナジュースで活用するのもおすすめです!

スーパーなどでバナナが安売りしていたら、ついたくさん買ってしまうこともありますよね。でも、だんだん飽きてきて、なかなか減らず、余ってしまうこともあるかと思います。バナナは放っておくとすぐに黒ずんでしまいますので、そんなときはこんな下準備をしてみてはいかがでしょうか。それは冷凍!冷凍バナナとして食べるのももちろんOKですし、バナナジュースの材料としてストックしておくのも便利です。身近な食材で手軽につくれる手づくりドリンク「バナナジュース」。ぜひ、普段のおやつや朝ごはんのレパートリーに取り入れてみてください♪



※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※製品の注意・免責事項につきましては、各製品の取り扱い説明書に記載してある内容に準拠します。詳細に関しましては、各メーカーの製品保証内容をご確認ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  2. 2【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部