【ベーコン&パスタ】時間がなくても大丈夫!簡単人気料理レシピ5選

パスタレシピは数多くありますが、ベーコンを使えば簡単に濃厚なうま味のパスタを作ることができます。ベーコンを使った、定番から変わり種パスタレシピを紹介します。

フルーツパスタ☆『パイナップルのフルーツパスタ』

フルーツがはいっているパスタを食べたことがありますか。季節のパスタでイチゴのパスタなどはレストランなどで見かけたりしますがパイナップルは、なかなか見ることがないのではないでしょうか。しかし、パイナップルの甘みは醤油などのしょっぱい料理と相性が良いのは酢豚などに入っている通りバッチリです。フルーツですが野菜という感覚でレシピに使用しても良い食材だと思います。牛乳は玉になりやすいので3回ほど、分けて混ぜるのがポイントです☆

フライパン1つでできちゃう喫茶店『ナポリタン』

たまにナポリタンが食べたくなることはないでしょうか。子供の頃、お子様ランチやお弁当にも入ることが多かったスパゲッティーですよね。お洒落で美味しいパスタも良いですが、たまには懐かしい味の代表になりそうなナポリタンも作ってみてください。作り方は簡単です。ベーコンやたまねぎを炒めてトマトジュースなどを『同じ』フライパンに入れるだけでできてしまいます。ナポリタンといえば太めの麺ですよね。昔ながらの懐かしいナポリタンにより一層近づけたいのであれば、太めの麺で試してみてください。

マヨラーにはたまならい!『白菜のカルボナーラ風スパサラ』

スパゲッティーサラダって、喉越しも最高な一品ですよね。冬野菜である白菜は、鍋などをした後に残りやすい食材の一つだったりしませんか。残った白菜を使って、このレシピに挑戦してみてください。白菜のトロトロ感とクリームの相性も良く、ベーコンも入っているのでカルボナーラが大好きな方にももってこいのサラダとなっています。ピクニックにはもってこいのおかずですよね!お子様にも大人気♪スパゲッティーの水気は、しっかり取りましょう。

1品なのに2品『クラムチャウダーパスタ』

結論からいうとクラムチャウダーにパスタをいれただけの超簡単レシピです。クラムチャウダーにパスタをいれるだけでお腹も心も満たされるなんて幸せですよね。あさりの塩抜きは少し面倒に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが一手間加えるだけで美味しさ倍増なので、塩抜きは絶対にやっていただきたいです。海の食材のあさりと山の食材のベーコンのコンビネーションは最強と言えるでしょう。少し体が冷えたなという時に是非、作ってみてください。

出汁が効いて美味しい『しめじと玉ねぎの和風パスタ』

和風パスタは家にある調味料でさっと出来上がる簡単定番レシピの一つではないでしょうか。しめじと玉ねぎだけではなく、ベーコンがしっかりとした味をだしてくれるので物足りなさを感じさせません。パスタレシピの中でもより簡単で尚且つ、日本人の口に合った料理ですよね。この類のパスタは出来上がりがパサパサになりやすいので、ポイントとしては、茹で汁をお好みで加えてあげることが良いかもしれません。お料理が苦手な方でも簡単に作ることができますよ♪

ベーコンを使った簡単パスタレシピはいかがでしたか。さっぱりとしたパスタや濃厚なうまみを感じられるパスタ、和風パスタをバラエティーに富んだラインナップです。どれから作ろうか迷ってしまいますね。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1子どもからリクエストが出る!簡単で楽々できる和食レシピ12選メアリー
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3もう1品プラスしたい時に!食卓を彩るおすすめの副菜16選あやっこ
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり