いつもmogunaをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
レシピ動画メディアとして運営してまいりましたmogunaですが、2023年6月30日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
なお、ご登録いただいた会員情報はモグナ株式会社にて、責任を持って消去いたします。

■提供終了サービス moguna WEB・iOS・Android
■サービス終了日 2023年6月30日
■お問い合わせ先
モグナ株式会社
メール:info@moguna.com

根菜のうまみがぎっしり れんこんまんじゅう

れんこんでもっちり食感に♪
調理時間 20分

材料(2人分)

蓮根
1節
にんじん
1/3本
干し椎茸(だしがら)
1個
昆布(だしがら)
5cm
長ねぎ
5cm
揚げ油
適量
A
小さじ1/4
全粒粉
大さじ1

作り方

1干し椎茸、昆布、長ねぎはみじん切りにする。
2れんこんと人参はすりおろして軽く水を切る。
3ボウルに1とAを入れて混ぜ、よく練り混ぜる。
43を3cmくらいの大きさに丸める。
5170℃の揚げ油で2分ほどこんがりと揚げる。

ワンポイントアドバイス

すりおろしたれんこんの水気は、固く絞りすぎないようにしましょう。

レシピランキング昨日人気のあったレシピランキング

  1. 1

    普通の冷奴に飽きたら焼きしゃぶと冷奴のクミン葱塩ダレ豚肉(薄切り)、豆腐(絹ごし)、ごま油、醤油、塩胡椒、葱(青葱)、クミ...
  2. 2

    いりごまの風味がアクセントに 簡単 中華風もやしとわかめのスープもやし、カットわかめ、白いりごま、こねぎ(小口切り)、ごま油、水、鶏が...