かぼちゃとほうれん草のパスタ

バターしょうゆのコクと風味でお子さまも食べやすいパスタです。
調理時間 20分

材料(2人分)

スパゲッティ
200g
かぼちゃ
1/8個
ほうれん草
2株
ベーコンスライス
3枚
にんにく
2片
オリーブオイル
大さじ2
有塩バター
20g
A
200ml
コンソメ (顆粒)
小さじ2
醤油
小さじ2

作り方

1ほうれん草は3cm幅に切り、水に10分程さらし、水気を切る。
2かぼちゃは5mm幅、ベーコンは1cm幅に切る。にんにくは薄切りにする。
3スパゲッティは塩小さじ2(分量外)を入れたたっぷりの熱湯で指定時間茹でる。
4フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかける。
5香りが立ったらベーコン、かぼちゃを入れて3分程炒める。
6かぼちゃに焼き色がついたら、ほうれん草を加えて炒め合わせ、Aを入れて煮立たせる。
7茹であがったスパゲッティの湯を切って6に加え、混ぜ合わせる。
8有塩バターを加えて和え、器に盛る。

ワンポイントアドバイス

おもてなしにも◎。かぼちゃ×ほうれん草×ベーコンは相性の良い組み合わせです。

レシピランキング昨日人気のあったレシピランキング

  1. 1

    しいたけの肉詰めサンドしいたけ、鶏肉(挽き肉)、長ねぎ、白いりごま、薄力粉、ポン酢しょうゆ、...