いつもmogunaをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
レシピ動画メディアとして運営してまいりましたmogunaですが、2023年6月30日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
なお、ご登録いただいた会員情報はモグナ株式会社にて、責任を持って消去いたします。

■提供終了サービス moguna WEB・iOS・Android
■サービス終了日 2023年6月30日
■お問い合わせ先
モグナ株式会社
メール:info@moguna.com

[PR] ピリ辛 焼き餃子のユッケ風

餃子を焼いてピリ辛ダレをかけるだけの簡単な一品です。
調理時間 20分

材料(2人分)

生餃子
9個
きゅうり
1/2本
玉ねぎ
1/4個
卵黄
1個
小ねぎ (小口切り)
適量
唐辛子(糸唐辛子)
適量
白いりごま
適量
A
砂糖
大さじ1/2
大さじ1/2
醤油
大さじ1
コチュジャン
大さじ1
すりおろしにんにく
小さじ1
ごま油
大さじ1/2
B
サラダ油
大さじ1
C
ごま油
適量

作り方

1きゅうりは千切りにする。玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、水気を切る。
2ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。
3熱したフライパンにBのサラダ油をひき、生餃子を離して並べる。
4水150ml(分量外)を生餃子の上からかけ、蓋をして強火で蒸し焼きにする。
5水気がなくなったら弱火にして鍋肌に回る程度のCのごま油を加え、焼き目がつくまで焼く。
6器にきゅうりと玉ねぎを敷き、5を並べる。
72のタレを回しかけて、中央に卵黄をのせる。
8小ねぎ、白いりごま、糸唐辛子を散らす。

ワンポイントアドバイス

平たいお皿に盛りつけると、よりきれいに仕上がります。

レシピランキング昨日人気のあったレシピランキング

  1. 1

    普通の冷奴に飽きたら焼きしゃぶと冷奴のクミン葱塩ダレ豚肉(薄切り)、豆腐(絹ごし)、ごま油、醤油、塩胡椒、葱(青葱)、クミ...
  2. 2

    いりごまの風味がアクセントに 簡単 中華風もやしとわかめのスープもやし、カットわかめ、白いりごま、こねぎ(小口切り)、ごま油、水、鶏が...